2010.07.15 鶏肉禁止
3週間ほど前のお話ですが。。。
あけみちゃん先生が、みしかにょんの去年のリンパ球反応検査
結果について、他の先生と相談してくださったらしく、

「他の肉類は反応ゼロだったのに、『アヒル』にほんの少しだけ
反応があるから、試しに鶏肉禁止にしてみましょう!」

と一言。

みしかにょんの場合、牛肉とか羊肉とかは『0.0%』、アヒルは『0.7%』。
食物アレルギーと診断されるのは1.8%以上なので、今までスルーでした。

でも、試して損はない!ということで、今までお肉のローテーションに
入っていたターキーと鶏レバーを中止にして、経過をみることに…

でも鶏肉も七面鳥も『0.0%』のみしかにょん。
本当に『アヒル』だけだったので、これって意味あるのかなぁ?
と半信半疑でしたが、かれこれ3週間ほど続けてみたら、
何となく皮膚の調子がよろしいような気がしています。

代わりにローテーション入りした牛モモ肉↓
1828
あとは内臓系で、良いお肉を見つけないと!
ちなみに、野菜はほぼいつもどおり。
今の季節は、ゴーヤとかモロヘイヤとか明日葉とか、
安く買えるから嬉しいな~♪
1827
みしかにょんは、食えれば何でもイイさね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
TrackBackURL
→http://mythicaboolog.blog32.fc2.com/tb.php/977-ef945ad1
