2009.12.08 うんうん
1994年の12月8日、ドイツでレントゲニウムという元素が発見されたそうです。

レントゲニウムという正式名称が決まるまでは、
111番目の元素というラテン語に由来して、
「ウンウンウニウム」という名前で呼ばれていたそうな。

さらに調べてみると、110番代の10個に関してはすべて
「ウンウン・・・・」という名前もしくは仮称であることがわかりました。

1510

どうでもよすぎたかな?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
TrackBackURL
→http://mythicaboolog.blog32.fc2.com/tb.php/758-dd71c60f
