2008.12.11 強運・室伏
パパンです。

陸上男子ハンマー投げの室伏選手が、
北京オリンピックで銅メダル獲得です。

2位と3位だったベラルーシの選手が、
禁止薬物を使用したため、
5位だった室伏選手が繰り上げて、
銅メダルを獲得したわけですが・・・

「室伏選手」、「繰り上げ」といえば・・・
アテネオリンピックで、金メダル獲得なんてこともありました。

こういった形で、2大会連続のメダルというのも、
なかなか無いと思います。

何はともあれ、
室伏選手、よかったですね。

917

室伏選手が引退したら、
狙いにいこうね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
TrackBackURL
→http://mythicaboolog.blog32.fc2.com/tb.php/394-ac9f57a1
