パパンです。


BHX_0009_stitch


イギリスへ行っていたときに撮った、
僕の部屋の窓からの景色を、数枚つなげてパノラマ写真にしてみました。
(Microsoft Image Composite Editor ←なかなかいいツールです。)
クリックすると、大きく表示されます。

現地時間の11月19日の朝、僕がイギリスへ行ってから初めて晴れました。
といっても、その30分後にはすぐに曇り空でした。

イギリスは温帯ですが、西岸海洋性気候のため、四季の変化が明確でない(らしい)。
しかしながら、一日の中での気温・湿度の変化が大きいため、
「イギリスは一日に四季がある」と言われる(らしい)。

そんなだから、朝晴れていても、すぐに曇り、
気づいたら雨ということもしばしば(らしい)。

イギリスは雨が多い、曇りが多い、
総じて天気がよくない日が多いイメージがあります。
曇りは多いみたいですが、年間降水量は日本の半分以下みたいです。
(地域によっては、日本と同等に降るところも有)

僕は暑いのより寒いほうが得意なので、
雨も少なく、暑くないなら日本よりも過ごしやすいかなぁなんて思うのですが、
ママンとみしかは完全にアウトでしょうなぁ。

900


結局、滞在中(約2週間)に太陽を拝めたのは、
4日間でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
TrackBackURL
→http://mythicaboolog.blog32.fc2.com/tb.php/374-37a818f0
