パパンです。

雨降りなのに、朝焼けです。
BHX_0005

社内の宿泊施設に泊まっているのですが、
共同キッチンがあるため、夕飯は自炊になります。

同じ施設内に泊まっているインド系の方が、
「夕飯の買い物に行くよ」とおっしゃるので、
ついて行きました。

「パンは好き?」と聞かれ、「ハイ」と答えると、
パン以外にもかごに適当に入れられ、
「これを買ってきなさい。」と。
以下、買わされたもの。
BHX_0006

左から、パン・カシューナッツバター・牛乳・オレンジジュース。
僕の夕飯の買い物なのに、選んだものは一つもありません。
感じのいい断り方がわからないという、典型的なアウェー。

価格は4.28イギリスポンド。日本円で約680円。
パンは21枚切りで0.72イギリスポンド(約115円)。
牛乳も2リットルで1イギリスポンド(約160円)と、
イギリスは物価が高いといわれているものの、若干安めです。

「晩飯は作ってあげる」との事だったので、やらせてみることに。
材料からわかるように、作るもくそもなく・・・
パンを焼いて、カシューナッツバターをぬり、オレンジジュースを注ぐだけ。
まるで朝食。

しかも、自分の分のパンがあるくせに、
買ってきた僕のパンを焼いて食べてしまうちゃっかり者。

重ねて、オレンジジュースは5倍に希釈して飲むタイプなのに、
原液で出してくる始末・・・

しかしこのインド系、
何をやるにも満面の笑みなので、クレームなどつける気になれません。
夕飯の調理もやってもらってるし・・・

================

ママンです。
パパンは↑こんな感じで書いていますが、
インド系の方とは、ずいぶん仲良くやっているようなので、
ひとまず安心しています。

ということで、今日のみしかにょん↓
877
パパンがいないことに気づく気配なし。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



TrackBackURL
→http://mythicaboolog.blog32.fc2.com/tb.php/371-690c8b38
