2008.04.14 れんとげーん
お久しぶりに、病院ネタでっす♪

みしかが来てから1年が経ったので、
健康診断をしてもらうために、いつもの病院へ。
最近は、通院の回数がめっきり減りました~

以前にも少し書きましたが、いつも行く病院の先生は、
あんこ先生のことをご存知で、私たちの話もきちんと聞いてくれます。
なので、あんこ先生のところから送ってもらっている薬のことなどを改めて相談しつつ、
必要な血液検査について相談しました。

また、みしかの薬には、少量ですがステロイドが入っているため、
予防接種の時期についても、先生と話し合いました。
(生ワクチンの場合、ステロイドによって免疫が抑制され、
 炎症やアレルギー反応などを引き起こす可能性があるからです。)

と、そんなこんなで、いろいろ話していたら、どんどん時間は過ぎて、
血液検査や予防接種は、来週以降に行なうことになりました(笑)

結局この日は、レントゲンだけ撮影。
455

股関節・膝関節ともに、大きな問題はありませんでした。
以前、膝関節が外れやすいと言われたので、心配していましたが、
成長とともに、ホネさんも頑張ってくれたようです!
でも大腿骨頭が、少しだけ丸みが足りないかも…とのことなので、
気をつけるに越したことはないです、やっぱり(泣)


あとは、一番ヘルニアが発生しやすい胸椎と腰椎の境目↓
456

みしかも予想通り、若干の奇形がありましたが、
今のところは特に問題ナッシングでした。

457

よかったね♪
でも、あなたはいっぱいピョンピョンするからねぇ。。。
今からちゃんと予防しないと!!
グルコサミン飲むかー!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
TrackBackURL
→http://mythicaboolog.blog32.fc2.com/tb.php/137-2c927021
