2010.07.31 2回目
パパンです。

トイ・ストーリー3、観てきました~
1855

またですが、何か?
やっぱり、よかった~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.30 jevous enprie
mercibeaucoup,に妹ブランドができました~♪
1853
「どうもありがとう」に対して、「どういたしまして」だそうです。

みしかにょん、いつもありがとう。
1852
ジュヴゾンフリ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.29 しゃっふる
4年位前から使っていたiPod nanoが急に動かなくなりまして…
1850
パパンがiPod shuffleを買ってきてくれました~
それにしても小さいなぁ。
1851
良かったです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.28 チーバくん
パパンです。

今日から沖縄インターハイが始まりましたが、
体育大会つながりで、今年は9月25日から国体が千葉で行われます。

2005年のインターハイが千葉で開催されたものの、
都合がつかずに、見れず終い。

千葉開催の今年の国体は、せっかくなので見に行こうと思います。

バスケは船橋市が主会場になっているので、行けそう。

サッカーも見にいきたいのですが、主会場が市原市。
遠いので却下。

浦安は空手の主会場・・・
見たことないけど、ママンとなら楽しく見れるかな。

とにかく、ご近所で見れるのはありがたいです。
1849

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.27 りある
何を根拠にして言っているのかは不明ですが、
「みしかって本当に俺のこと好きだよね~」と、
最近、妙に自信満々のパパン。
ハイパーなプラス思考です。

ウトウトしているみしかにょんにも、
ちょっかいを出しにいきます↓
1847

その結果、
1848
リアルな表情が撮れました♪

ポジティブなのも、正直なのもイイことだぜっ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.26 暑くとも
みしかにょんは、

どんだけ暑かろうとも、
1846

基本的に、ソファーの上にいます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.25 すぐる
朝5時でも
1845
あづい。
あつすぐる~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパンです。

チャリ通勤で通る後楽園。

今週半ばくらいから、ワーワーキャーキャーと
はしゃいでいる声を帰り道に聞くことが多くなりました。

あぁ、夏休みか。
1843

オトナになると、忘れてしまうことがたくさんあるなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.23 また見た
また見ました。トトロ

トトロさん、御年1302歳。
1842
さすがだね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.22 ALP上昇
先日、減感作ワクチン接種前の血液検査をしてもらいました。

アレルギー検査は、まだ結果待ち中ですが、
一般と生化はすぐに結果が返ってきました。

みしかにょんは、ほぼ毎日0.5mg/kg/dayのペースで、
プレドニゾロン(ステロイド)を内服しています。

調子が良いときは、2~3日に1回程度に減らしますが、
いずれにしても、体に負担がかかっている状態なので、
結果を見るのはいつもドキドキ。。。

データが悪化してないか、とても心配でしたが、
今回も幸いなことに、栄養状態は良好、腎機能や電解質の
バランスも問題なし!ということで、まさに健康体。
本当に良かった~っ

唯一気になるのは、ALPの値。
去年よりもさらに上昇していました。

ALPは、肝臓や骨・小腸などに含まれる酵素。
肝臓や胆道に障害があると上昇するものですが、ステロイドを
内服していると、それ自体がALPを上昇させる原因になります。
なので、肝機能を示す他の項目も併せて観察して、ALPの上昇が
本当に肝障害によるものなのか、ステロイド誘発性のものなのか?を
判断する必要があります。

みしかにょんの場合、GPTやらGOTやらはバッチリ正常範囲内◎
ALPの上昇がステロイド誘発性のものであることが分かりました。

あけみちゃん先生的には、
「ステロイド使ってるわりに、ALPは上がってないから、
痒みがひどそうなら、量増やしても大丈夫かもよ~」
なんて言ってもらえるくらいなので、とりあえず様子見。

でも当然、ステロイドは使わないで済んだほうがイイ!ので、
減感作ワクチンで、ステロイドを完全に切れるところまで
いけるといいなと思っています。

1841
がんばろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.21 暑中
お見舞い
1840
申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.20 のびた~
どんどん大きくなるなる~!
1836
ちなみに、1月に撮ったのは↓
1839
気づくと、いつのまにか背が伸びてるんだなぁ。

1837
成長だね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.19 みどる
パパンです。

最近は、こんなものを使っています。

1835
頭皮スッキリ洗浄ブラシ。

チャリ通勤、バスケ、頭皮ケア。
そろそろナイスミドルへの準備をしないと・・・

1836

しっかり頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日は、久しぶりに富士山が見えましたっ!
1834
いい天気~

ということで、6時過ぎから運動です。
ママンは走って、パパンはバスケ。
1831

みしかにょんは、日陰でチラ見↓
1832

それにしても、パパンはタプタプだわ~
まるで…
1833
ね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.17 なつ
あれ? 梅雨明けた?

1830

本格的に夏だねぇ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.16 またれよ
パパンです。

ハウル、ひさびさにキター

1829

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.15 鶏肉禁止
3週間ほど前のお話ですが。。。
あけみちゃん先生が、みしかにょんの去年のリンパ球反応検査
結果について、他の先生と相談してくださったらしく、

「他の肉類は反応ゼロだったのに、『アヒル』にほんの少しだけ
反応があるから、試しに鶏肉禁止にしてみましょう!」

と一言。

みしかにょんの場合、牛肉とか羊肉とかは『0.0%』、アヒルは『0.7%』。
食物アレルギーと診断されるのは1.8%以上なので、今までスルーでした。

でも、試して損はない!ということで、今までお肉のローテーションに
入っていたターキーと鶏レバーを中止にして、経過をみることに…

でも鶏肉も七面鳥も『0.0%』のみしかにょん。
本当に『アヒル』だけだったので、これって意味あるのかなぁ?
と半信半疑でしたが、かれこれ3週間ほど続けてみたら、
何となく皮膚の調子がよろしいような気がしています。

代わりにローテーション入りした牛モモ肉↓
1828
あとは内臓系で、良いお肉を見つけないと!
ちなみに、野菜はほぼいつもどおり。
今の季節は、ゴーヤとかモロヘイヤとか明日葉とか、
安く買えるから嬉しいな~♪
1827
みしかにょんは、食えれば何でもイイさね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.14 わずかながら
パパンです。

チャリ通勤を始めてから、

若干ですが、

痩せました。
1826


若干ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.13 めがね
トイ・ストーリーを観たときの3Dメガネ↓
1824
実際には、絶対かけてくれないので…
1825
この写真で、何となくかけたつもり。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.12 やっぱりね
みしか家の負け運は、やっぱり健在でした(泣)

スペイン優勝おめでとうございます!
シャビアロンソは、やっぱりカッコイイ~

でもでも、終わっちゃうのは、
1823
ね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパンです。

ワールドカップも残すは決勝のみとなりました。
1822

応援すると負けるジンクスがあるので今まで黙ってましたが、
最後なので・・・

がんばれ!オランダ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
トイ・ストーリー3、観てきました~

監督がラセターじゃなくなっちゃったので、
大丈夫かしら~と勝手に心配してたけど。。。
良かった!本当に良かった!!

ちなみに、公式ページの予告動画の中にある、
リトル・グリーン・メンのピョっピョっピョっ…という音に反応して、
一生懸命音のなるおもちゃを探し回ったの、だーれ?
1821

あー、スピンオフも楽しみだ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今お世話になっている、あけみちゃん先生の紹介で、
これから新しく認可される予定の減感作ワクチンを
受けさせてもらうことになりました。

治験のようなものなので悩みましたが、
みしかの一番の天敵であるダニを減感作してくれるので、
症状が改善する可能性のほうに期待することにしています。
1820
良くなるかな?
良くなってほしいな。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.08 はじめました2
パパンです。

自転車通勤はじめました。
20kmを70分。

やせますように。
1819

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.07 あえないの?
せっかくの七夕なのに…
1818
天の川が見えない~っ
でも、織姫さんと彦星さんはちゃんと会えるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.06 サラダ
パパンです。

7月6日はサラダ記念日ですが、
このサラダ記念日が「記念日」という言葉を定着させたとして、
7月6日は記念日の日でもあるそうです。

1817

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.05 あそびあいて
みしかにょんの大事な遊び相手、
ペットボトルさんとツーショット↓
1816
遊びつかれて、一緒にお休み中。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.04 おしまい
パパンです。

ワールドカップ。
グループリーグでは、
優勝予想していたイタリア。アンリのいたフランス。

決勝トーナメントでは、
僕一押しのイングランド。
ママン一押しのポルトガル、アルゼンチン。

そして、日本。

みんな負けてしまい、
みしか家のワールドカップは終わりました。

1815
2014ブラジル大会も、また一緒にみてね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.03 うつった
パパンの「応援すると負ける運」が、私にうつってしまったみたいです。
もう、どこのチームも応援しないぜっ
1814
でも、なんだか寂しい(涙)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2010.07.02 飲みたいのに
パパンです。

以前から気になっていたのですが、
1813

右の商品に120円払ったら、どうなってしまうのか。

まさか・・・
1812

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
