2009.12.31 おおそうじ
お掃除中の人間を、高みの見物↓
1540
そろそろ、お手伝いしてくれないかなぁ。

とにかく部屋はキレイになったので、2010年も…
1541

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.30 大晦日イブ
最近、舞浜の夢の国が、
夜な夜なピカピカしているのが見えます。

1539
リハーサルだね

いよいよ明日が本番。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.29 きれい
みしかにょんの皮膚ですが、
1537
だいぶキレイになってきました~
1538
このまま良い状態でいられるとイイね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.28 ごりん
パパンです。

まおまおがオリンピックに出ることが決まりましたね。

ここで思い出したことが・・・
1536

まおまお、がんばれ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.27 おしごと
年末ですね~
磯野家の皆さんからも「良いお年を」と言われたのに、
パパンもママンも30日までお仕事です。
1535
マジ勘弁ですよ(泣)

ゆっくりしたーいっ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.26 ガゼル
パパンです。

ちょっと古くなりますが、
【サッカーW杯】日本代表を例えれば「ガゼル」という
ニュース記事がありました。

ワールドカップ出場国を動物にたとえたもので、
たとえば同じグループで言うと、
カメルーンがクモ、オランダがシマウマ、デンマークがヒヒ
といった感じです。

ママンは、
「ヘナギを選べば、ガゼルだなんてなめられないはず!」と言います。
ヘナギを選んだところで、ガゼルはガゼルだと思いますし、
日本代表→ガゼルという部分だけを見れば、確かにフルボッコにされそうですが・・・

しかし、「クモ、シマウマ、ヒヒ、ガゼルのうち2種類生き残るのは?」と見れば、
決してガゼル一匹だけがフルボッコの状況では無いと思います。
1534

早く来い来い、6月。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.25 きれいきれい
クリスマスということで、
1531
パパンがお花を買ってきてくれました~
1532
いい香り??
1533
キレイだね♪
食べものじゃないからね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.24 イブ
1530

イブ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.23 UP
カールじいさんの空飛ぶ家、ようやく観てきました~
1529
感動・・・っす。
まさに、全米が泣いちゃう感じでした。
ついでに全パパンも号泣。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.22 ラスト
今年最後の祝日・・・
1528

いただきま~す。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.21 かいふく?
だいぶ良くなってきました。ママンです。

パパンと2人でお散歩中のみしかにょん↓
1526
心なしか、トボトボ?

1527
早く揃ってお出かけしたいね♪
全回復しなくてはっ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.20 したじき
パパンです。

1525

病人のママンを下敷きに、今日もぬくぬく日曜の午後。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.19 ねつ
パパンです。

ママンが発熱してしまいました。
ママンによると、熱が出たのは、約16年ぶりだそうです。

1524

15年以上も知恵をつけなかったのか・・・

とにかく、インフルエンザではなかったみたいだし、
薬飲んだらすぐに熱も下がったので、よかったです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.18 ぶらぴ
今日はパパンのお誕生日。
1523
ござりんした~

ちなみに、ブラピも誕生日。芋洗坂係長も誕生日。
パパンは完全に芋洗坂係長よりですね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日は、お昼休みにロザン、仕事帰りにCOWCOWを発見。
それぞれ何かの撮影をしていたのですが、
都会人の皆様は基本的に素通り。。。

でも、いなかっぺママン的には、
2組とも好きな芸人さんなので、興奮しちゃいました。
1522
そうそう、京大と伊勢丹。
みしかにょんも一緒だったら良かったのになぁ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.16 ぼると
ボルトのDVDを買って、さっそく見ました~
1520
相変わらず感動でした。

1521
我が家の"ボルト"です。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.15 ひんそう
せっかくのお散歩だと言うのに…
1519
寝起きだからなのか、ずいぶん貧相な顔になってます。
メガシャキでも飲んで、シャキっとしてください。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.14 なんきょく
今日は「南極の日」だそうです。

1911年の12月14日に初めて南極点に到達したことに由来してのこと。
すごいね~

1518
寒いことには全く興味がなさそうね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.13 ほるまりん
ホルマリン君が。。。
1517
来週で終わっちゃうよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.12 ふっとさる
今日は、浦安をホームとするフットサルチーム、
バルドラール浦安の試合を見に行きました。
1515

同じ苗字の選手を応援したりして、
とっても楽しかったです。

1516

2年連続の2位と、今年は今日時点で3位。
がんばってほしいです~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.11 べいびー
ご存知の方も多いかもしれませんが↓

まさに、「きもかわいい」って感じです。
みしかにょんも、
1514
負けてないよね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.10 きづいた
先日書いた神社のことですが、

「新年明けましておめでとうございます」の看板が、
はずされていました。

1513

はずされはしたけど、
3週間もすればまた活躍するね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.09 めざします
この前の週末のお話ですが。。。
mercibeaucoup,の2010年春夏の立ち上がりだったので、
今回は、お散歩も兼ねて行ってきました。

パンダテーマも、やっぱりカワイイです♪
ツリーも飾られて、すっかりクリスマスだ~☆
1512
みしかにょんは、↑こんな感じで、私が買い物する様子を遠い目で見つめつつ、
店員さんや他のお客さんに愛想を振りまいておりました。
1511
よーし、がんばれっ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.08 うんうん
1994年の12月8日、ドイツでレントゲニウムという元素が発見されたそうです。

レントゲニウムという正式名称が決まるまでは、
111番目の元素というラテン語に由来して、
「ウンウンウニウム」という名前で呼ばれていたそうな。

さらに調べてみると、110番代の10個に関してはすべて
「ウンウン・・・・」という名前もしくは仮称であることがわかりました。

1510

どうでもよすぎたかな?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパンです。

ワールドカップの組み合わせ抽選会がありました。

日本の対戦相手は・・・お強い方々ばかりですが、
ドイツ大会のときよりもいい組み合わせだと思うのはぼくだけでしょうか。

優勝予想としては、ブラジル・スペインあたりを推す人が多いようですが、
ぼくはイタリーなのでないかと考えています。

1509

みしかと迎える、はじめてのワールドカップ。
楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.06 あけました?
ご近所の神社では↓
1508
仕事が早いというか、早過ぎるというか。。。
1507
たぶん、まだ明けてないと思われます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.05 明日こそは
1506


明日は晴れるみたいだから、一緒にお出かけしようね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.04 調子良い
パパンです。

先週、ママンが足のじん帯をのばしてしまうケガをしました。
1504

ひどいケガではなかったので、
約一週間の休みを経て走りに行ったところ、
調子よく走れたそうです。

よかったね~
1505

さぼりじゃないよ。
一緒に休んだだけ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.03 ぶらざーず
うちにも、早速来ました↓
1502
熟睡中のみしかにょんの横で、
パパン&ママンは、ご兄弟2人を必死に操ってます。
(協力プレイと言いながら、完全に邪魔しあってる感じですが…)
1503
うーん。。。
ごはんだけじゃなくて、私たちにも関心持ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.12.02 お小遣い
パパンです。

先日の東京散策の際に、
国会議事堂にも寄ってきました。

みしかさん、一言。
1501

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
