2009.05.31 はやい
5月も今日で終わり・・・
1241
早いなぁ。
みしか1240

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.30 ROOKIES
パパンです。

ママンがこよなく愛していたドラマ、「ROOKIES

その映画版 「ROOKIES ~卒業~」、観てきました。

1239

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.29 ごんにゃく
パパンです。

今日はこんにゃくの日。

こ(5)んに(2)ゃく(9)の語呂からだそうな。
1238

ごんにゃくだね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.28 てんさい
こんなこと、飼い主が言うのもどうかと思いますが、
みしかにょんは、結構なオバカさんです。

ですが、悪知恵だけは非常に働くようで(泣)
カラーをしながらも顔をカイカイする技を、いつのまにか習得していました。
1237
お願いだから、別のところで天才っぷりを発揮してっ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.27 まいぺーす2
眠りを妨げようものなら、
1235
眼光鋭く抗議しますが、


1236

またすぐに眠ります。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.26 まいぺーす
周りを気にせず、
1232

1233

1234
よく眠ります。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.25 どうやって
パパンです。

fc2のトラックバックテーマで、
「スパゲッティ、どうやって食べますか?」
というものがありました。

「どうやって食べますか?」

この文の意味が定かではありません。

ぼくは「フォークで!」と答えました。
ママンは「茹でる!」と答えました。

さて、みなさんは「スパゲッティ、どうやって食べますか?」

ちなみにみしかは、
1231

を好んで食べてます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.24 ウマー
あいかわらず、
1230
パパンの指は(゚Д゚)ウマーみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.24 あめめ
パパンです。

明日はせっかくの日曜だというのに・・・
1229

残念ですよね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.22 いもや再
とんかつ いもやの100メートルほど先には、
1227
天丼 いもやがあった。
1228
ね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.21 かつ?いも?
1226
「とんかつ」と「いも」
1225
どっちなの??

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.20 COWCOW
パパンです。

ママンが会社の方から頂き物をしてきました。

頂き物が入っていた紙袋は、
1222

伊勢丹の紙袋。

そこへ颯爽と現れるみしかさん。
1223

僕はピンときた。
1224

ご協力ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.19 血液検査
毎年恒例、みしかにょんの血液検査
まっつん先生にお願いしました。

TP、ALB、血糖など、栄養状態は良好。
手作りゴハンは、今のまま続けていって大丈夫そうです!
よかった、よかった♪

ただ、やっぱりALPは若干高め。
ALPは、肝臓や骨に障害が生じた場合にも上昇しますが、
『ステロイドを使っている』ということ自体が原因となることもあります。
みしかの場合、GOTやGPTといった肝機能を示す他の結果に問題がないので、
このALPの上昇は、想定の範囲内として捉えて良いようです。
今までどおり、あんこ先生の薬を飲み続けてもOKということになります。

ですが、相変わらず、コルチゾール(副腎皮質ホルモン)の値が低い状態が続いているため、
この結果を元に、改めてあんこ先生に相談しようと思います。

1221

みしかにょん、検査おつかれさまでございました。
皮膚も早く良くなりますように☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.18 かっぱ
パパンです。

散歩の途中、かっぱに遭遇しました。
1218

1220

ママンは実在すると信じてるみたいだよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.17 あきらめ
パパンに顔を近づけられるみしかにょん。
1215
イヤそうな顔をしても、パパンが離れないので、
1216
あきらめの表情↓
1217
みしかさんはオトナだねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.16 勝負
ぽっぽ vs ジャスコ

1214

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.15 のびた
ベランダにて・・・
たそがれるダンディみしかにょん↓
1213

18時なのに、
1212
ですね。
日がのびたね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.14 にこやか
パパンです。

普段はこんなにシケた顔をしているみしかですが
1210

一たび散歩に出れば・・・
1211

こんなににこやかに。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.13 ふれんど
相変わらずマリオカート三昧のみしか家。
↓ゲーム中、こんな怖い顔で見られていますが、
1208

みしかも、Miiでは可愛らしい女子となり↓
1209
レースに参加しております。

一緒に遊んでくださいまし~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.12 うみ
海。
1206

海は
1207

ね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.11 あっちぃ
ホームセンターでヒマワリを見かけました。
1205

みしかにょんも、ちょっと歩いただけで・・・
1204
あっちぃの顔。

もう夏になっちゃうね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.10 ことしも
パパンです。

1203

本当に、ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.09 さざえ
ゴールデンウィーク中のお話ですが、
パパンと長谷川町子美術館に行ってきました~

記念すべき、サザエさんのテレビ放送第一回の映像も見ることができて、
サザエ好きとしては、とても楽しかったです。

おみやげも買っちゃいました。
1199
ママンは、サザエさんぬりえ↑
パパンは、カツオ貯金箱↓
1200
今のカツオとは、だいぶかけ離れているからか、
1201
遠くのほうで、まったく興味なさそうなみしかにょん。

カラーも外し、無理やり近づけてみましたが、
1202
目もあわせようとしませんでした。
お留守番だったから怒っていらっしゃるの?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.08 にじ
今日はお休み、パパンです。

夕方に激しい雷をともなった夕立的な雨が降りました。
1197
窓から虹が見えました。

みしかさんは
1198
気持ちよく寝てたのに、雷の音で起きちゃったもんね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.07 ぱんだ
1194
今日もみしかにょんが不機嫌なのは・・・
1195
カラーに変なのを付けられたから。
1196
ということで、一瞬で取り外されることになりました。
生茶パンダさんと仲良くしてほしかったな~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.06 がんば
ゴールデンウィークも終わり、仕事ですね。

ということで、
1193

がんば~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.05 まるちゃ~ん
今日はまる家のパパン&ママンが遊びに来てくれました~
1192
まるちゃんにも会いたいね~

楽しかったです。
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.04 どっちでも
カラーをしていても、
1189
していなくても、
1190
どっちにしても、
1191
寝るんです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.03 なかよく
パパンです。

1186
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

1187
みしか家は、特に予定が無いので、

1188
みしか共々、仲良くまったり過ごしてます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.05.02 ひさびさ
今日は久々にママンの実家に行ってきました。
いっぱい相手にしてもらって・・・
1185
ですよね~

良かったね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
