2009.03.31 真剣
そろそろゴハンの時間かなぁという頃になると、
1115
台所を監視し始めるみしかにょん。

1116
真剣ですね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.30 ひも
またパパンの服を標的にするみしかにょん。
1111

それにしても…
1112

1113

1114
幸せそうな顔だこと。。。
そんなにヒモが好きなの??

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.29 投じる
パパンです。

今日は千葉県知事選挙の投票日。
投票好きのみしか家にとっては一大イベントでした。

選挙といえば、各選挙管理委員会ごとに
「明るい選挙シンボルキャラクター」なるものがいると思います。

千葉県の場合は、
「頭にかぶっている帽子は棄権『防止』を訴えています」
などというシャレの効いたキャッチフレーズのせんきょ君です。

1110

架空の動物らしいよ。
でも、友達になれるといいね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.28 さいご
まだまだ朝晩は寒い今日この頃。。。

以前から何度か書いていますが、
みしかにょんは本当にヒドイぐうたら娘なので、
1108

相変わらず、布団から出てくるのは一番最後。
もちろん平日も休日も関係ありません。
1109
半目で気持ちよさそうだね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.27 しっかり
パパンです。

1107

しっかり食べよう!朝食。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.26 DIY
みしかにょんが我が家の仔になって2年・・・

ということで、パパンからみしかにょんにプレゼント♪
1105
みしかの体に合わせて作った食事台です。

お皿をセットすると、こんな感じで↓
1104
今までは探しても、良いものがなかなか見つからず、
手でお皿を持って食べさせていたので、これはとってもイイ感じです☆

パパンは、DIYとか不器用で苦手なのに、
サイズ測ったり、ヤスリかけたり、コツコツ頑張ってました。

みしかにょん、良かったね。
1106
ありがとうしなきゃダメだよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.25 プレゼント
パパンです。

まるまっちぃ。のまるパパンさんから、
猿岩石日記を頂きました。
1103

今日、みしかがうちに来てからちょうど2年ということで、
いいプレゼントになりました~
みしかに見せても興味津々。
1102

みしか、後ろ後ろ!
1101

こんな感じでよろしいでしょうか、まるパパンさん。
猿岩石日記、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.24 2連覇
パパンです。

WBC2連覇ですね~

イチローさん、今まで打たなかったのは、
今日の試合を盛り上げるため・・・ですよね。
やっぱり役者でした。
1100

おめでとぅー

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.23 ついにキター
仕事で生では観られなかったけど。。。

ついに、ついに、ムネリンが活躍しましたよっ!!
この喜びを、パパンに話しても、みしかに話しても、
適当にあしらわれただけでしたが、
ママンは、とにかく嬉しいのでございます♪
1099
一緒に、この喜びを分かち合おうよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.22 おじゃま
今日は、まる家にお邪魔してきました~

でも、みしかにょんはヘルニアのこともあり、お留守番。
1097
残念。。。
まるちゃんに会いたかったねぇ・・・
1098
今度一緒にお散歩してもらおうね♪

まる家のみなさま、今日は本当にありがとうございましたっ!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.21 犬なのに
パパンです。

公園に行きました。
1095

公園で遊んでいた少年たちが、みしかに近づいてきてくれて、
みしかも大はしゃぎでした。

体重を聞かれたので、「9kgだよ」と答えると、
一同そろって、「犬なのに9キロかよ~」と大爆笑。

彼らの笑いのツボがわかりません。

その後もしばらく、「犬なのに9キロかよ~」と同じ言葉を繰り返しながら
みしかと戯れてくれた少年たち。

きっとみしかは楽しかったと思うよ~
1096

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.20 やきう2
今日はまったり…
1094

WBC日本代表の応援。
1093
韓国との試合は、さすがに見飽きてきたけど、
とにかく勝って本当に良かった~

それにしても、ムネリンの出番は・・・(泣)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.19 ちょう
今日は、パパンと2人で『mercibeaucoup,』の
’09-’10 A/Wコレクションに行ってきました~

デザイナーの宇津木さんにも会えたし、
演出もとっても楽しくて、大満足!!
ちなみに、秋冬のテーマは…1091
「蝶」らしいです。
新作も、もちろん変な服ばっかりでカワユスでしたっ

しかも、お土産つき↓
1092
次回もまた行きたいな♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.18 へいわ
パパンです。

自宅警備員のみしかは、お外も気になる様子。
1089

どうですか?
1090

おつです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.17 くやしいのぅ
片耳だけフードをかぶって…
1087

1088
なぜか悔しそうなみしかにょん。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.16 かませ
パパンです。

やめろよ~と言いつつも
1085
パーカーの紐を噛ませちゃうんだな。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.15 のどぬーる
ちょっとだけ風邪気味で、
ノドがイガイガしているママンなのですが…

パパンが「のどぬーる使いなよ」としつこく言うので困っています。
「ウェっ」ってなるから、苦手なんだよなぁ。
みしかにょんはどう思う?
1080

1083

1082

1081

1084
ですよね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.14 一足早く
パパンです。

以前も書きましたが、
今年の4月15日に、東京ディズニーランドにオープンする新アトラクション
モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”

正式なオープンは4月15日になるのですが、
今日、スニークプレビューってやつで乗ってきました~
楽しかったです。

1079

遊んできたことへの無言の抗議ですね。
わかります。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.13 たいふう?
外は、風がビュンビュン吹いて、窓もガタガタ揺れてます。
まるで台風。

でも、みしかにょんの睡眠には、
1078
まったく支障はございません。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.12 みたらし再び
パパンです。

以前も登場したみたらしのアイス
一月下旬から、ぱったりと見かけなくなりました。

それからというもの、ありとあらゆるお店で探し、
一ヵ月半かかって再びゲトー。
1076

しかも、マルチパック。
1077

これで心おきなく春が迎えられそうです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.11 さんらん
愛するくーじーらーちゃんを見つめるみしかにょん
1074
品定めの後…
1075
散乱。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.10 ものおもい
ようやく暖かくなってきました~

みしかにょんもベランダで、
遠くを見つめながら、物思いにふけっています。
1072
何を考えてるのかなぁ??

たぶん…
1073
こんな感じですね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.09 日向夏
パパンです。

オデ様日記の沙夜さんから、
日向夏を頂きました~
1068

みしかに見せても興味津々。
1070

とってもおいしそうなので、
早速食べようとなったのですが、
中の説明書的なものを読んでみると・・・
1069

??
しょう油とな?

こういうものはやってみなくては気が済まない僕は即トライ。
しょう油をつけて食べると、オーマイコンブ!
新境地でした。

沙夜さん、美味しいものを頂き、
ありがとうございました。
みしかは元気ですよ~

1071
まったく関係無いし、レモンでもないけど、みしレモン。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.08 うっぷん
最近のみしかにょんは、おとなしくしているときにも、
「外で遊んでないっ!!」ということに急に気づくようで・・・
1067

その鬱憤を晴らすためなのか、
突然、ゴロンゴロンスイッチが入ります。
1065

1066
そのスイッチは、一体どこにあるの??

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.07 わざと
パパンです。

WBC 韓国戦観ましたよ~

試合内容はともかくとして、
林家ペー・パー子や石橋貴明が写ったのが気になりました。

もっと気になったのが・・・
イチローの安打製造っぷりでした。

西武・巨人との練習試合はノーヒット、
中国戦にいたってはサイクルゴロだったのに、
韓国戦ではポコポコと打つわ、打つわ。

ずっとノーヒットで日本中の野球ファンを心配させたのはもはや
1064

ですね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.06 ぽつん
昨日は、またいつもの公園までお散歩。
でも、今回は誰も遊んでおらず・・・
1061
ひとりぽつんのみしかにょん。

1062
お子様いなくて残念だったね。

1063
パパンとママンじゃ不満ですか、そうですか。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.05 やきう
WBCが始まりましたね~

もちろん、ニッポンがんばれっ!と応援しておりますが、
ママンとしては、
1060
やっぱり、ムネリンに試合に出てほしいっす♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.04 やめて
パパンです。

1058

ぼくの股座で遊ぶのは

1059

やめてくださる?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.03 さんぽ
パパンです。

今日からしばらく天気がよろしくないようで・・・
そんなことだろうと、昨日散歩に行っておいて良かったです。

1056
もうすぐ春だからね~

まだ、少し歩くだけの散歩です。
1057

滑り台で遊ぶ子供たちをじっと見ていました。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.03.02 受刑後
『みラキュラ』の刑を受けた後、
怒り心頭のみしかにょん↓
1055
「みラキュラだ~w」などと、
はしゃいだりしてゴメンなさい。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
