2009.02.28 呪文
パパンです。

仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキングが発表されたようです。

我が家でこの件について討論したところ、
ママンはニフラムだそうです。
上司を消し去ってやろうという魂胆です。

ぼくは、俄然ミナデインですね。
だれか一緒に唱えてくれる方、募集中です。

みしかは・・・
1051

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.27 しろ
今日はついに雪が降りましたっ!

ということで、ヨーグルトを食べてます。
1048
ちょっと、、、
いや、かなり無理やりですが、一応、『白つながり』。

1049
しっかり食べた後は…

1050
口元にヨーグルトをつけたまま、
なぜか凛々しい顔をするみしかにょんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.26 にっか
狭いところに、怖い顔で割りこんで来て、
1046

陣取る…
1047
のが、みしかにょんの日課です。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.25 ジェダイ
パパンです。

この前の土曜、
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観て思った。

きっとみしかはヨーダくらいのジェダイになれる。
yoda

1045

・・・ムリか。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.24 えごころ
先日、パパンが出張のおみやげで買ってきたドアラさんのクッキー
プリントされていたのは、ドアラさんの自画像↓
1043
いやぁ、熱いです。
ドアラさんの絵心は素晴らしいと思います。
1044
だね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.23 sayoさん
パパンです。

土曜日、じゃむ と baba*fuku&うめ家の
sayoさんが遊びに来てくれたのですが、
その際、Wii Sportsを貸していただきました。

さっそくママンとボクシングをやると・・・
なんと、ママンは筋肉痛になってしまいました。
1042

それにしても、
どれだけの力で僕にパンチをしていたのか・・・

sayoさん、ありがとうございました!!
また遊びに来てくださいね~
今度は優さんも一緒に!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.22 映画
パパンです。

昨日は「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」
今日は「ザ・ロック」
1041

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.21 そとー
ヘルニア発症後、初のお散歩。

相変わらず、前へ前へと必死です。
1040

そして、久しぶりで気合が入り過ぎたのか、、、
1039
若干、顔がゆがみ気味…
でも久しぶりに外を歩けて良かったね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.20 なごやみやげ
パパンです。

昨日まで名古屋に出張してました。

1038

お土産に、
僕らがこよなく愛するドアラの絵が描かれたクッキーを買ってきました。

基本、体育座りですね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.19 ふるかな
明日は雪が降るかもしれない…
らしいですね♪
1037
本当かねぇ??

仕事に行くのが、憂鬱になるけど、
ちょっと降ってほしいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.18 しょぼーん
みしかにょん、めずらしく・・・
1036
(´・ω・`)ショボーン??

でも、なぜに??
お散歩なら、もうすぐ解禁だよっ!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.17 かんでぺろん
かんで
1032

かんで
1033

かんで
1034

ぺろん
1035

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
あくびして
1031

べー
1030

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.15 たけちゃんへ
パパンです。

1029

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.14 ぎゃく
今日はバレンタイン。

巷では、
1028
逆チョコ(笑)が話題っぽい雰囲気ですが…

みしか家の場合、去年はパパンがスイーツ(笑)を買ってきてくれました。
そして、パパンの自己申告によると、おととしもその前の年も、
パパンが何かを準備してくれていたらしいです。
逆チョコ(笑)、先取りだねぇ。

そして、もちろん今年も↓
1027
今日で販売が終了してしまう、
シェフミッキーのテイクアウトのケーキを買ってくれました。
可愛らしいものばかりなので、なくなってしまうのは寂しいっす。
パーク内でもいいから、売ってくれればいいのになぁ☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.13 春一番
パパンです。

今日は関東などで春一番が観測されたとか・・・

春一番といえば「もうすぐ春ですね~」って思い浮かびますが、
この強風ではさわやかさもなければ、恋をしようとも思いません。

ただ、「春一番が吹いた次の日は寒くなる」という通説ですが、
今年は当てはまらず、寒くはないようです。

よかったね~

1026

まっつんに相談だね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.12 ふたたび
みしかにょんの反抗期、
ふたたび。。。
1025
単純にイライラMAXなだけな気もしますが、
やっぱりパパンが標的になっております。

でも、久しぶりに攻撃されて、
パパンは、なんだかニヤニヤ嬉しそうだし、
自らすすんで手を差し出してるし…

救いようもありません(泣)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.11 まけられない
今日のサッカー日本代表、オーストラリア戦。
『負けられない戦い』

確かに負けはしなかったけど、
相変わらず、突っ込みどころ満載。
特に・・・
1024
パスくらい、ちゃんと出してよね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.10 悲し
パパンです。

今日の帰り、家の近くを歩いていると・・・

「探しています フレンチブルドッグ 生後4ヶ月」

などという張り紙が。

ママンは非常に悲しんでおりました。
ぼくは悲しいというかなんと言うか、
1023

そんな感じ。

早く見つかるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.09 おあずけ
この週末は、しっかり晴れて気持ちよかったのですが…
みしかにょんの外出は、まっつん先生の元への通院のみ。

状態はとても良く、今回はまっつん先生にまで、
「ずいぶん調子が良さそうですね」と失笑されるほど。
痛そうにしていたのが、本当にウソみたいですが、
まだまだお散歩はおあずけ。

今週も、プレドニゾロン漸減で再び様子観察。

ということで、、、
1022
外出もできないので、パパンと2人、
ゴロゴロしながらパソコンをのぞくみしかにょんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009.02.08 2009
今日もいつもどおり、サザエさんを見たのですが。。。

お話の中で、波平さんの手帳の表紙に、
はっきりと『2009年』の文字が!!!!

今まではあまり意識したことがありませんでしたが、
サザエさん一家と同じ時代を生きていることを知り・・・
1021
かなりの衝撃を受けた、みしか家なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.07 楽しみ
パパンです。

今年の4月15日に、東京ディズニーランドにオープンする新アトラクション
モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”
1019

外観はすでに完成しており、今から楽しみですな~
1020

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009.02.06 おふとん
寝るときは、一緒に♪
1018

おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.05 元気です。
パパンです。

相変わらずの安静。
不憫でなりませんが・・・
仕方ありません。

test

どう発散すればいいのかね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.04 あんせい
ゲージの外に出ようものなら、
すぐに走り回ろうとしてしまうみしかにょん。
あのプルプル震えていたときのことを思い出し、
自分で動きを制限するなんて技は、できるわけもなく(泣)
いつだって、全力投球が基本です。

なので、安静を保つため、
ゲージで過ごす時間が増えてしまっています。
1016
完全に怒ってるよね…
もう少しの辛抱だからね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009.02.03 ぜいにく
ぜいにくマンのTシャツを着た、
ぜいにくパパンに抱っこされるみしかにょん↓
1015
ぜいにくみしかにならないでね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009.02.02 にらみ
パパンです。

1014

発症以来、散歩に行けず、
ちょっとでも動こうものなら、僕らが監視する様子に、
ご立腹のようです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2009.02.01 けいびいん
せっかく晴れたのに、
自宅警備員のみしかにょん。

今日も元気に眠そうな顔で、
みしか家の平和を守っています。
1013
おつかれさまです。

早くお散歩できるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
