今年も・・・
953
皆さん、大変お世話になりました。

2009年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパンです。

トラックバックテーマに、
「今年一年を一文字で表す」というものがあったので、
やってみて一年を振り返ろうと思います。

僕にとっての今年は・・・
「緩」
この一文字で表せると思います。

締まりのない、ゆるーい一年を過ごしました。
来年は、少しだけ締まりのある過ごし方をしようと考えています。

パスタをゆでるときは、袋に書いてある時間をきっちり守ってみたり、
そばをゆでるときの時間を気をつけてみたり、
とりあえず、時間を気にしていこうと思います。

952

来年は頑張るぞ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.29 守らねば
パパンです。

葛西臨海公園に行く途中で、
こんな看板を発見しました。
950

残念なことに、ノーリードとかよく見ます。
うちの場合は、リードを放したら確実に帰ってこない自信があるので、
怖くてできませんが・・・

そのほかのことにしたって、うちも全て完璧にできているわけではないですが、
基本的なマナーは守らないと、
951
いかんざきですよね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.28 りんかい
今日は、お久しぶりに葛西臨海公園までお出かけ♪
949
いい天気で気持ち
よかったー!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.27 6年ぶり
パパンです。

今日は、ママンとジブリ美術館に行ってきました。
946

6年前にも二人で行ったことがあるのですが、
今回は、美術館内にある映像展示室で上映される短編アニメーション
「めいとこねこバス」を見るために再び参上です。
ずいぶん前から行こう行こうと思っていたのですが、ようやく叶いました。

もちろん、普通に見学も。
受付をするトトロ
945

ロボット兵
947

などなど、相変わらず楽しい場所でした。

館内撮影禁止のため、外観や外のものしか撮れませんが、
井の頭公園に隣接していることもあり、
写真を撮るにも楽しいと思います。

まだ行かれてない方には是非オススメです。

948

・・・盲導犬ならいいらしいよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.26 きたわぁ
ようやく。。。
パパンサンタが、
942
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

ちなみに、ぬいぐるみさんたちは、パパンがイギリスから帰ってくるときに、
インド系をはじめ、同僚のみなさまから、「みしかに」といただいたモノだそうです。
943
よかったね、みしかにょん♪

なるべく大事にしてあげてね~
944

よーし!
みしかにょんが寝たらマリオカートだ~!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.25 いまだ来ず
昨日から待ち続けていますが…
941
来ないねぇ(泣)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
サンタさーん!
940
我が家は準備OKです。

どうか『良い子リスト』に名前が載ってますように♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.23 らんらん
記事にするのが遅くなってしまいましたが(泣)
土曜日、豊洲にて一緒に遊んでいただいたのは・・・

柚子ちゃん
937

あーんど
ばばふくうめ家のばばちゃん↓
935

ふくちゃん↓
936

そして、父ちゃん大好きうめごん↓
938

みんなにいっぱい遊んでもらって、みしかは本当に幸せ者でございます。
ありがとうございました!


最後に一応、必死なみしかにょんを↓
939
ということで、相変わらずのみしか家ですが、
またよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパンです。

みしか~

932

ジョーロと一緒に写真を撮るのは初めてだね~

934

よくできました。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008.12.21 説明会
パパンです。

今日は
「人と動物の共通感染症についての講習会」と
「ジャネット店舗閉鎖説明会」に出席してきました。

「人と動物の共通感染症についての講習会」は勉強になりました。

しかし、「ジャネット店舗閉鎖説明会」では、いろいろ理由をつけては、
「ジャネットではブルセラ症自体発生していなかった」ということを、
力説されただけで終わってしまいました。

ご苦労様な話です。
931

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日は豊洲に行ってきました~
くわしくは、また後日にでも。。。

ただ、とりあえず、
930
久しぶりすぎて、ハリキリガール過ぎた娘ッコ↑
相当楽しかったみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.19 マイク
パパンです。

引き出物が来ました。

927
アンパンマンマイク。

実は、いざもらうものを決めようとなったら、
ママンは現実的なものを第一希望として挙げるチキンっぷりを発揮。

しかし、実際に来たのは、第二希望に書いたアンパンマンマイク。
つきまとうねぇ。

929

みしかはドアラとどっちに興味があるかな?

アンパンマンマイク、これはママンにとって運命のマイクだと思います。
きっと・・・どこへ行くにも持ち歩くんだろうなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.18 きょうは
かなりどうでもいいことですが…
今日はパパンの誕生日でごじゃります。
926
おめでとん♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.17 はえた
まさお跡地に
924

毛が生えました~
925

よかった、よかった♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.16 さむい
パパンです。

ぼくは寒さに強いほうですが、
最近は「早くあったかくならないかなぁ」と、
思う日が多くなりました。

923

雨もいやだし、寒いのもいやですな。
早く春になりませんかね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.15 アナ
パパンです。

世の中の方が最も好きな男性アナウンサーは、
安住アナだそうです。

ランキングを見てみると、
草野仁、古舘伊知郎、福澤朗、久米宏、小倉智昭と、
上位10位以内に、特定の局に属さないフリーの方が5名。

僕としては、ここに大塚範一が入っていないのが、
残念でなりません。
男性からの人気がなかったようです。
922
みしかも疑問だよね~

それにしてもテレ朝・テレ東は残念な結果ですね。

(文中敬称略)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.14 ごっかん
今日は、一日中雨だと思っていたので、
午後になって少しだけ晴れ間が出て、
お散歩できたのは良かったのですが・・・
921
とにかく極寒でした。

これから、もっと寒くなるのだと思うと、
おそろしや~(泣)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.13 まおまお
フィギュアスケート、かっこよかったですね~
テレビで放送(特に女子)をしていると、なんとなく観てしまいます。

しかも、浅田選手が優勝してくれて、本当にめでたいっっ!
920
おめでとんだよね♪

次の冬季オリンピックが楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.12 DOALA
パパンが相変わらず集めているプロ野球チップスのカード。
ついに↓
918
ドアラさんが参上しました。

みしかにょんも興味津々…
919
いつかドアラさんみたいに人気者になれるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.11 強運・室伏
パパンです。

陸上男子ハンマー投げの室伏選手が、
北京オリンピックで銅メダル獲得です。

2位と3位だったベラルーシの選手が、
禁止薬物を使用したため、
5位だった室伏選手が繰り上げて、
銅メダルを獲得したわけですが・・・

「室伏選手」、「繰り上げ」といえば・・・
アテネオリンピックで、金メダル獲得なんてこともありました。

こういった形で、2大会連続のメダルというのも、
なかなか無いと思います。

何はともあれ、
室伏選手、よかったですね。

917

室伏選手が引退したら、
狙いにいこうね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.10 ものいい
最近、パパンが『ものいい』にハマっていて、
「違うかっ」とニヤニヤしながら言ってくるので困っています↓


そんな中、みしかにょんはヤル気のなさが激しくなっており、
ソファーの上から、なかなか動こうとしません。
916
あるんですか、そうですか。。。

じゃあパパンのお相手をよろぴく♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.09 晴れがいい
パパンです。

雨は、いかんよね。
915

だよね。
仕事もやる気になりませぬ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.08 いなか
のどかな地での散歩スタート。

913
神社。

909
まるで北海道。

910
まるでスタンドバイミー。

912
森の中になぜか時計。

911
木の上になったスイカ。

914

楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.07 のどか
今日は、ママンのおじさん&おばさんの家へ遊びに行きました。

同じ県内ですが、、、
906

とにかく
905

ひたすら
908
のどかでした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.06 松屋
パパンです。

みしかさんは吉野家よりも松屋のほうがお好きなようで・・・
904

散歩の途中で吉野家の前を通ったときはスルーだったんですが、
松屋の前では、えらく興奮しました。
入れないけどね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.05 ウォルト
パパンです。

12月5日はウォルト・ディズニーの誕生日。

ウォルトがミッキーマウスを描き、ディズニーランドを作りました。
903

ぼくらはウォルトさまさまです。
902

本当にありがとん。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.04 あめ
明日は、お天気が悪くなるらしいですね~
昨日と今日は暖かく晴れて良かったんだけどなぁ。
冬の雨は・・・
901
ね~
お散歩も行けないもんねぇ。
すでに春が待ち遠しい(泣)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパンです。


BHX_0009_stitch


イギリスへ行っていたときに撮った、
僕の部屋の窓からの景色を、数枚つなげてパノラマ写真にしてみました。
(Microsoft Image Composite Editor ←なかなかいいツールです。)
クリックすると、大きく表示されます。

現地時間の11月19日の朝、僕がイギリスへ行ってから初めて晴れました。
といっても、その30分後にはすぐに曇り空でした。

イギリスは温帯ですが、西岸海洋性気候のため、四季の変化が明確でない(らしい)。
しかしながら、一日の中での気温・湿度の変化が大きいため、
「イギリスは一日に四季がある」と言われる(らしい)。

そんなだから、朝晴れていても、すぐに曇り、
気づいたら雨ということもしばしば(らしい)。

イギリスは雨が多い、曇りが多い、
総じて天気がよくない日が多いイメージがあります。
曇りは多いみたいですが、年間降水量は日本の半分以下みたいです。
(地域によっては、日本と同等に降るところも有)

僕は暑いのより寒いほうが得意なので、
雨も少なく、暑くないなら日本よりも過ごしやすいかなぁなんて思うのですが、
ママンとみしかは完全にアウトでしょうなぁ。

900


結局、滞在中(約2週間)に太陽を拝めたのは、
4日間でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.12.02 シール
誕生日といえば、やっぱり・・・
898
バースデーシール↑

ランドに行ったときに、キャストさんに「みしか」と名前まで書いてもらったのに、
誕生日当日、パパンも私もすっかり忘れてしまいました。

ということで、今更ですが↓
899
ごめんね、みしかにょん。

それから、昨日はパパンが書いてくれたので、しつこいようですが。。。
みしかにょん、2歳のお誕生日おめでとう!!
これからも、『みしかの幸せ』って何なのか、
ちゃんと考えて、できる限りのことをやっていくからね☆
私たちだけが、「みしかと一緒にいて幸せ」なんじゃ、不公平だもんね。
こんなパパン&ママンだけど、これからもよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
