2008.10.31 みたらし
パパンです。

最近、おいしいものを見つけましたよ。
丸永製菓のみたらし団子
846

こう見えて、じつはアイスです。

いろんなスーパー、ドラッグストア、コンビニを探し回り、
ようやく見つけ出しました。

ちゃんとみたらしな感じですよ。

847

チェケラーです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.30 どりかむ
久しぶりに、トラックバックのテーマで、
書いてみようと思います。

「あなたが最初に買ったCDは何ですか?」
ということで、、、

みしか家の場合、本当にたまたまなのですが、
パパンもママンも自分のお小遣いで初めて買ったアルバムは、
ドリカムでございました↓
845
パパンは『MILLION KISSES』、ママンは『The Swinging Star』です。
まだ小学生だったなぁ。。。

それから高校生のころくらいまでドリカム好きで、
CDも揃えてましたが、最近は全然…
でも、そのころに買ったアルバムは、今でもよく聴いてます。

ドリカム、いいよね~
844

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.29 ウゴツール
パパンが「ウゴツール」という無料のツールを探してきてくれました。
絵を描いていく過程を記録できます。
カクカクした動きですが、
そこに味がある感じですかねぇ。。。

ブログにUPするのに、ファイルサイズを小さくしたので、
さらにカクカク&チンタラしていますが、大目に見てやってください。
842

みしかにょん、感想は?
843
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.28 しぶとい
相変わらずのまさお2号

確実に小さくなってきてはいますが、
なかなか完治しません。

できる場所にもよるらしいのですが、
長い仔だと2~3ヶ月かかることもあるとのこと。
841
ねぇ。。。

まさお2号、早く飛んでけ~っ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.27 そろった
パパンです。

ようやくです。
ようやく揃いました。

840

プロ野球チップスのカード、12球団分。
思いつきで買い始めてから半年。
今日、最後に残っていた横浜ベイスターズの小関が出て、
全球団が出揃いました。

僕の趣味のお話でした。

839

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.26 さんぽのあと
お散歩の後、みしかにょんが必ずやることがあります。
それは↓こちら。


ゴロゴロ、好きだね~
838
やりすぎないでね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.25 やきゅう
パパンです。

巨人が優勝しましたね。
サッカーのことを多く書いていたのですが、
野球も多少は見ます。
小学生のころはやってましたし。

そんなぼくは、12チーム中、3番目くらいに中日が好きです。
ママンは、中日と巨人だったら、どちらかというと巨人みたいです。

やっぱり、ぼくが応援すると負けるんですねぇ。
北京以降、調子を落としていた川上憲伸も打ち込まれました。

837

残念でなりませんが、また来年・・・ということにして、
日本シリーズは西武にがんばってもらいます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつ書こう、いつ書こうと思っていましたが、
ジャネット浦安店は、明日で引き払うらしいので、
このタイミングで記事にすることに決めました。

あらゆるところで報道されているので、
すでにご存知の方も多いかと思いますが、
みしかも良く行っていた「ジャネット」のレンタル犬に、
ブルセラ症の感染が確認されました。

我が家は、6月に行った際に、
クレーマーパパンが発動するような事件があり、
それ以来、利用していなかったのですが、
10月初旬にジャネット浦安店の前を通ったら、
「系列店でブルセラ症が確認されました」という趣旨の張り紙が。。。
しかし、ジャネットのHPには、浦安店にも感染犬がいたようなことが
書かれており、矛盾した情報ばかりでした。

ジャネットに電話してみましたが、つながるはずもなく、
とにかく、みしかが他の仔にうつすようなことがあったら、
申し訳ないと思い、まずは検査をしなくてはっ!ということで、
早速まっつんにお願いしました。
浦安では、やはり大きな話題になっており、検査する仔が増えているようです。

今回、厳しい基準の検査をやっていただきましたが、
みしかの結果は幸いにも陰性でした。
とりあえず一安心ではありますが、
どういう場面で感染するかわからないと思うと、
定期的な検査が必要なのかなとは考えています。

感染経路として、もっとも可能性が高いのは交配時ですが、
糞尿が原因になることもあるようなので、
不特定多数の犬が集まるランやカフェは避けるのが、もっとも確実な
予防方法なのだと思います。
ただ、あまりに神経質になりすぎると、お散歩にすら行けなくなってしまうので、
ある程度は柔軟に考えつつ、飼い主としての責任を自覚して、行動するのみです。

ブルセラ症について、少しずつ勉強中なので、
今後も知識を増やして、頭の中を整理したら、また記録に残していこうと思います。
「目に見えた症状が出にくい」、「ワクチンがなく、完治しない」というのは、
最低限、知っておかなくてはいけないことですよね。。。

長くなってしまったので、とりあえず今日はこの辺で。
最後に、みしかのことを気にかけてご連絡くださった皆さん、
本当に本当にほんとうに、ありがとうございました!!
感謝してもしきれないくらいです。
たくさんの人に気にかけていただき、みしかは幸せ者でございます。

836



ちなみに、↓こちらは読むと結構ポカーンです。
ジャネット村長のブログ
コメントが承認制なので、都合の悪いことが書かれると
まったく反映してもらえないそうです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2008.10.23 実家にて
ママンの実家で、
ママンのパパンと遊ぶみしか↓
833

相変わらず、「棒」がお好きなようで、
集中して見つめてみたり↓
835

と思ったら、家政婦根性を発揮して、
フェンスの向こう側をウォッチングしてみたり↓
834
何だか楽しそうでございました。

いっぱい遊べて良かったね、みしかにょん♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

パパンです。

出張を終え、帰ってきました。
やはり、家はいいものです。

832

何もせずに寝ているだけでも、
こんな風にみしかがいるので。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.21 おやすみ
先日の出張の代休でお休みのママンです。
しかーし、今度はパパンが出張・・・

ということで、今日はみしかと一緒にママンの実家に里帰りしております。
写真がないので、携帯に入っていた5か月前のみしかを↓

まさお発生以外は、特にお変わりございません。

ちなみに、今みしかはママンのパパンと一緒に就寝中。
いつでもどこでも眠れるのって、素敵ですね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.20 いつもどおり
本日のみしかにょん。

いつもどおり、、、

よく食べ、
よく歩き、

831

健康の秘訣ですね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008.10.19 見てるぞ
パパンです。

いつもの散歩道にこんな看板が。

829

830

いろんな意味でね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.18 とうそう
今日の20時頃の出来事なのですが、
うちの近所の交差点のど真ん中で、
ゴールデンレトリバーが、ひとりでウロウロしていました。
リードがついていたので、
お散歩中だったのだと思うのですが、
飼い主さんの姿は見当たらず…

バスも通るような少し大きな通りだったので、
軽く交通マヒのような状態(泣)
そのあと、車の間をすり抜けて裏道に入っていってしまったので、
私たちも結局見失ってしまいました。

うちの周りをパパンと一緒に自転車で一通り探してみましたが、見当たらず。
無事に飼い主さんのもとに帰っていることを祈るのみです。
828

心配。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.17 また~
なかなか良くならない、みしかのまさお2号。
ちょっとずつ小さくなってはいますが、
なかなか完全には消えません。
あんこ先生にも相談してみたら、、、

やっぱり、シッカロールで押し通されました。
827
うん。

「またー」だけど、それで良くなれば言うことないさね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.16 あくび
繰り返し挑戦してきた、
みしかにあくびをうつす」というテーマ。
ついに達成しました!!

826

でも、カメラがなかったので、その瞬間を残すことはできず。
ちょっと残念ですが、引き続きみしかの目の前で
あくびをする習慣は続けていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパンです。

なんだかんだで見ちゃうんですよね~、
サッカーワールドカップ最終予選。

最下位のチームにホームで引き分けるという、
ほぼ負けに等しい結果でも、
現在の順位は2位というこで、出場圏内です。

825

まだ8試合中の2試合しか消化していないということで、
これから一歩ずつ前進し、エンジンがかかるであろう岡田ジャパンを、
今後も なまあたたかく 見守っていきます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.14 そせい
何度か書いてきたドラゴンボールですが、
ようやく先週、悟空がフリーザを倒しました♪

そしてついに、、、
われらがクリリンさんが生き返ったのです!
ここまで本当に長かった~
824
よかった、よかった。

ナメック星のスーパーシェンロンさん、
ありがトンクス☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.13 あたたかい
すっかり秋になりましたね~
日向を歩いていて、「暑い」じゃなくって、
「暖かい」って思えるのは、とってもうれしいです。

明るいうちにお散歩に行けるのも…
823
(・∀・)イイヨー!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.12 みやげ
パパンです。

みしかとママンを迎えに行きましたが・・・
822

お目当ては・・・
821

残念ながら土産は人用だけでした。
ママンからのお土産は、明日にでもおいしくいただきます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.11 さんぽ
パパンです。

今日は土曜だというのに、ママンは出張でいませんでした。

ということで、わずかに出た晴れ間にあわせて、
みしかと2人で散歩に出ました。
819

気に入ってくれたみたいで、良かったよ。

明日にはママンが帰ってきます。
お土産は何だろうね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.10 ハーネス
先日、OHFREDDYに行って買ってきました。
818

久々のハーネス。
817

明日ね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
最近、パパンはみしかに踏まれて喜んでいます。
816
というか、みしかの足を、わざわざ自分の顔のほうに持ってきて、
「おいおい、踏むなよ~」などと言って、一人で満足気なのです。
相変わらず、意味不明です。

'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.08 でかい
最近、寝るときの態度がデカいみしかにょん。
814

815
せめてホラー顔はやめてね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.07 とんでいけー
まさお2号は、「良くなる気配なし」

813

心配だったので、病院へ行ってまいりましたが、
とりあえず大丈夫そうです。
やっぱり、みしかの治癒力にかけるしかない。

まさおよ、早く飛んでいけ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.06 らーん
先日、ずいぶん久しぶりにランランへ行きました。
812

みしかにょん、、、
811
はりきってますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.05 ワイフ
パパンです。

今週もサザエさんには、楽しませてもらいました。
ママンなんて、楽しくて、集中しすぎたため、
僕のことをカツオと呼んでしまいました。

さらに衝撃だったのは、
マスオさんは、会社でサザエさんのことを
「家内」「ワイフ」と呼ぶというです。
「ワイフ」・・・ 28歳という設定年齢に関係なく、
そんなハイカラな人物だったとは、おどろきです。

そんなこんなで、サザエさんには今週も充電してもらいました。
また一週間、がんばります。
810

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.04 はればれ
気持ちよく晴れました~!
809
最高ですね♪
そろそろランラン行きますか~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.03 ハウル
パパンです。

ハウルの動く城、やってましたね~。
我が家的には、ハウルの動く城といったら、
少年マルクルの名言・・・

808

おもしろかったです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.10.02 2号
治ったと思っていたら。。。
806
再び、参上してしまいました(泣)

前回とは、少しズレた位置にできていますが、
まさお2号です。
807
まさおはしぶといね、みしかにょん。。。
自然治癒目指すのだ~!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
