2008.09.30 いんどあ
昨日も今日も雨…
お散歩に行けません。

みしかにょんは、極端に水が苦手で、
少しでも足が濡れようものなら、ピタっと止まって動きません。
また、あんこ先生の「体は濡らしたらイカンっ」という言いつけを守り、
雨が降ったら自宅待機です。
なので…
802
寝てます。

秋晴れが待ち遠しい~☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.29 さむし・・・
昨日、パパンが涼しいなーんて書いていましたが、
涼しいのを通り越して、寒いですよね(泣)

みしかにょんに、マザーボールを出してみたら、
真っ先に寄っていきました。。。
801
風邪、気をつけないとね☆
もりもり食べて、いっぱい寝ましょ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.28 涼し
パパンです。

今週末はだいぶ涼しくすごせました。
散歩に行くと・・・

800

長いこと歩いても、呼吸が乱れずに散歩できました。
ようやく、アウトドアシーズンです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008.09.27 どーが
早速ですが、むかしの動画を・・・
なーんの面白味もないのですが、
みしかの脳ミソの成長の無さを実感できます。

呼んでも来ないみしか↓


コロコロを追いかけるみしか↓


相変わらずだわぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
旧ブログのほうの動画が見られないことに気づいてくださった、
あるお嬢様がいらっしゃいまして…(教えてくださってありがとうございまっす!!)
今、ようつべのほうに移植中です。
…が、アップロードに時間がかかる、かかる(泣)

まったく困ったもんですわね~
799
早くやりますわよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008.09.25 あちゃー
お着替え中のみしか↓
795
まるで盗っ人ですね。

自力でがんばれっ
796

797

798
(ノ∀`)アチャー

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパンです。

お片づけが重要であることに気づく一枚です。

794

僕の服の上に横たわるみしか。
グレーのパーカー、破れているように見えますが・・・
そうです。噛み切られました。みしかに。

ソファーの上なんかに置いてたら、邪魔だよね。
目が完全に怒ってるもんね。
ごめんね、みしか。ぼくが悪かったよ。ゆるしておくれ。

みなさんは、こうなる前にお片づけをちゃんとしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.23 なつかしの…
お久しぶりに登場。
みしかと見つめあっているのは…↓
791
浦安の弁慶、らーちゃんです。

相変わらずの頑張り屋さんでありまして、
792
みしかに、↑こんな感じで酷く噛まれても…
793
決して弱音など吐くことはなく、
ニコニコ笑顔を絶やしません。
そして、懸命にみしかに立ち向かっていきます。

くーちゃん&じーちゃんの分まで、
がんばれ、らーちゃん!
負けるな、らーちゃん!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.22 ひややか
パパンです。

去年の今頃は、こんなことして騒いでいました。
今年は、というか今年も出来レースで、我が家は冷ややかに見ていました。

そういえば、去年、自民党本部に行ったときに、
「総裁選に犬を連れてきた」ということで、
某スポーツ紙に取材されましたが、
麻生ちゃんが負けちゃったから記事にされませんでした。

去年、麻生ちゃんが勝ってくれてたら、
新聞に載れたのにね~

790


普通に去年だ今年だと書きましたが、
毎年の恒例行事みたいにならないといいですね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.21 おえかき
パパンです。

今日は雨でした。
こんな雨の日、ママンはお絵かきです。

788

絵が描けるパソコンを買いました。
ママンのお絵かき心に火がついたようです。
ブログに作品が登場するかわかりませんが、
たくさん書いてます。

さて、僕からは質問があります。
今回買ったパソコンはHPのノートなのですが、
HPからオプションで買えるリカバリのDVDからの、
OSの再インストールができずに困ってます。
HPのPCを持っている方、アドバイスをください。

789
おながいします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.20 しるく
ようやく観てきました~
太陽のサーカス↓↓↓
786
『 Cirque du Soleil 』のZED、トライアウト公演。


とっても素晴らしいショーで、素直に感動しました。
とにかく、「スゲー!!」です。
10/1がグランドオープニングなのですが、本当にまた行きたいっっ。

みしかも出演できればいいのにね~
787
よし、がんばれ。
パパンもママンも応援するよm9(^Д^)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.19 ごーや
ビタミンCの宝庫といえば…
783
ゴーヤですよね~
みしかにょんの大好物です。
784
苦いのに、よくバリバリ食べられるな~と感心してしまうほど、
785
ガッツキぷりが素晴らしいのです。
782
おいしく食べられて良かったね~

そうそう、ゴーヤは、種&わたに栄養素がいっぱい詰まっているんですよね。
でも、なかなか食べる勇気が出ない。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.18 やかたぶね
パパンです。

散歩の最中に屋形船を
780

家にいると、屋形船に乗っている方々のカラオケなどが聞こえてきます。
さぞかし楽しいのでしょう。

781

みしかにはてんぷら・・・熱いんじゃない?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.17 おっ
お散歩中、
わんこ、にゃんこ、もしくは小さなお子様を発見すると…
778

779
遊んでもらえないことを自覚するまで、
一点を見つめたまま、決して動かないみしかにょんなのであります。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.16 とっしー
パパンです。

昨日、我が家の近くの公園まで、
とっしーこと、歳三くんがおいでになりました。

776


5月の豊洲以来の歳三くん。
また一段とたくましくなられたようで・・・

777

みしかをコテンパンにしてほしかったのですが・・・
それはまたの機会に。

歳三くん一家の皆さん、
わざわざ近所まで来ていただいて、ありがとうございました。

もうそろそろ涼しくなってきたので、
ぜひ、ランで一局交えていただきたいです。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.15 しぜんちゆ
先日ちょっと書いた、みしかのまさお化でしたが、
あっという間によくなりました。
775
すばらしい治癒力ですね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.14 おやすみ2
あしたも休み。
774

本当に、ありがとう。大事にします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパンです。

最近、みしか家で流行っていることがあります。
それは、「散歩 フリースタイル」です。

みしかが歩きたいように歩かせる。
僕らがそろそろ帰りたいなぁと思って右折を希望しても、
みしかが左折すれば、それに従って左折。
帰宅できるかは、みしかの方向感覚にかかっています。

延々と歩き続けるだけです。
しつけを考えると、良くないのかもしれません。
しかし、なんとなく、面白いのです。

773

今日も、斬新なコース取り、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.12 おやすみ
待ちに待った3連休が…
772
地球に生まれてよかった~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.11 びっぐばん
ビッグバンを作る実験が始まったそうですね~
実際に陽子を衝突させるのは2ヵ月後とのことですが…

宇宙の謎には興味津々なので、
新しい発見をしていただきたいです☆

ただ、「ブラックホールができるかも」とかいう心配もあるなんて聞いてしまうと、
チキンちゃんのみしか家は、まじめにビビってしまいます。。。
771
ね、ちょっと怖いよね。。。

4次元とか5次元とか、なぜ物体に質量があるのか…とか、
難しい話は全くわからないので、
そんなオバカな私にも理解できるように、説明してくれるエライ人が現れるといいな♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.10 まさお
みしかにょん、顔をカイカイなさったようで…
769

千昌夫みたいになってるよ。。。
770
存じております。

カイカイ、早くおさまりますように☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.09 いちろー2
パパンです。

唐突ではありますが、ぼくはイチローを応援しています。

7月30日にイチローが3000本安打を達成してからも、
イチローの様子を毎日ニュースで確認していました。
張本勲の安打記録に到達できるかどうかを。
あくまでひっそりと・・・激しく応援すると、ダメになっちゃうから・・・

残り20試合で、安打記録の3085本まであと30本。
こう見るとイケそうなんですが、実は今年のイチロー・・・
イケてないんです。
766
そうなの。
ここまでの打率が.309。
これはメジャーに行ってからの8年間で、
ワーストに近いくらいよくないんです。
調子がいいときほど、テレビでもイチローを見かけませんよね?

しかし、やはり今シーズン中に達成してもらいたい!
8年連続200本安打、日米通算3000本安打、そして最多安打記録更新。
この3つを今シーズンで一気に達成して、WBCへ、更なる高みへ・・・。
星野監督では出場しないらしいですが。

世界に誇れる日本人というのは、それぞれの分野でいると思いますが、
スポーツ好きの僕は、イチローがそれにあたると思います。

ぜひ、達成していただきたいです。
767

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.08 かいふく
パパンです。

以前、骨折したいう記事を書きましたが、
あれから約一ヶ月。

ビシッと回復。
ご心配をおかけしましたが、
もう大丈夫です。
僕の手を案じて、遊びのお誘いを遠慮されていた方、
万が一いらっしゃったら、もう案じることはありません。
どしどしお誘いください。

768

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.07 ジンクス
バーレーン戦、何はともあれ無事に勝利して良かったですね♪
半分寝ながら観戦してました。
応援していた内田くんはといえば、
うーん…

でも、内田くんが出場したA代表の試合は、
今のところ負けていないらしいので、
そのジンクスが今後も続くといいな~
765

応援しようね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008.09.06 まえへ
パパンです。

サッカーワールドカップ アジア最終予選が
今日から始まります。

本戦に進めるんでしょうかね?

監督も大丈夫ですかね~
チェアマンからはこの試合の結果は考慮しないとの
お話があったようですが・・・
まぁ、97年の加茂周監督の例もあるのでね。
直前の来年になって解任ということもあるんでしょうか。

何にせよ、僕としては、
勝ちに行く、前を向く試合を見せていただきたいです。
少しでもいいので、元明大ラグビー部監督北島 忠治氏の「前へ」の
精神をサッカー代表の彼らにも見せてほしいです。
ちなみにママンはサイドバック内田君を応援するそうですが…
764

そうね、起きていられるかわからんよ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.05 わがまま
みしかにょんは、薬がキライです。
粉々に砕けば大丈夫なのですが、
たまたま塊が残っていたりしようものなら、
その部分だけキレイに口をつけません。

さらに、私たちのほうに寄ってきて、ペロペロ足元を舐めてきます。
どうしたのかな?と思って、みしかのほうを見ると、
目が合った瞬間にゲージの中に戻っていって↓
763
このように座るわけです。

「薬のせいで、残ったご飯が食べられないから何とかしろ」という、
無言の訴えだと思われます。

どんだけワガママなんだぜ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.04 9月4日
今日は9月4日。
ディズニーシーがオープンした日です。
ちなみに7周年。
ということで、いつものごとく配布物↓
761
この方は『シリキ・ウトゥンドゥ』という呪いの偶像だそうで、
タワーオブテラーの中で、緑に目を光らせて不気味な感じなんですが、
パパンは「かわいい、かわいい」と、大好きです…
みしかの名前を考えているときも、
「ウトゥなんていいと思うな~」と一人で訴えていました。

私も、別にウトゥたんのことが嫌いなわけではありませんが、
さすがにその意見には反対いたしましたので、
みしかは、無事に(?)みしかという名前になりました。

「みしか」でよかったよね、みしかにょん?
762
そうですか、そうですか…

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.03 えらい
以前にも何度か書いていますが、
みしかにょんは、ソファーが大好きなご様子。

パパン&ママンが先に座っているときも、
周りをウロウロしたり、ゴロンゴロンしたり、無言で見つめてきたり、、、
何かしらのアピールをしてきます。
そんなときに、油断して立ち上がろうものなら、
あっという間に占領され、人間は床に座らないといけなくなります↓
759

完全に、自分がNo.1だと思っていらっしゃるようで…
760
。゜。゜(ノД`)゜。゜。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
毎週楽しみにしているドラゴンボール。
クリリンさんがフリーザにやられてから、早1ヶ月。
悟空がスーパーサイヤ人になり、一生懸命戦っております。

しかし、『ナメック星が消滅するまで、あと5分』と言い始めてから、話が進みません。
これじゃ、クリリンさんも生き返れません。
でも、みしかのお散歩ルートにいるクリリンさんは、
凛々しい顔で、いつもみしかを見守ってくれています↓
758

クリリンさん…
757
そうだね、ちゃんと神様にお願いしようね。
あとドラゴンボールも集めなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.09.01 チンパン
パパンです。

チンパンが辞意を表明しました。

これぞまさにチンパンジイ。

最後の質問で「ひとごとのような印象を受けるが・・・」と言われて、
「私は、客観的にみえるんだ、あなたとは違う」とか逆ギレする始末。

前の総理がどうであれ、
少なくともこの一年は、ずっと政治空白だったようなものですな。
756

フフン。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
