今日で8月も終わってしまいますね~

この夏、うちの窓から見えていた、シンデレラ城のファイヤー!も
明日からは見られなくなってしまうので、
寂しい気持ちでいっぱいです。
750

ちなみに、これをお城の前で見ると、、、
魔法使いの弟子の衣装で、にこやかにみつきさんが登場↓
751

でっかい魔法の鍵を持ってきてみたり↓
753

ウォータースクリーンには、ヴィランズが映っちゃったりしつつ↓
752

最終的には、夢を信じる力で悪に打ち勝って、
きれいなパイロ&フレームキャノンで締め↓
754
ということで、まったく伝わらないかもしれませんが、
とてもよいショーなのでございました。

涼しくなるのはうれしいけど、
夏の終わりって切ないよね、みしかにょん。
755
さよーならー(´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.30 恒例
パパンです。

ついに今年もやってきました。
24時間テレビ。

749

雨、大丈夫かね?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.29 おそロシア
夜になったら、またカミナリがひどくなってきました。
おそロシアです。

しかし、それ以上に…
748
おー、おそロシア。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.28 つるむらさき
ひさびさに、みしかのごはんネタでも。。。

と言っても、相変わらずの内容でございます↓
746
野菜は、なめこ・まいたけ・にんじん・ごぼう・おくら・ズッキーニ・みつば・つるむらさきです。
今回初めて、みしかに『つるむらさき』をあげてみたのですが、
結構ネバネバしているもんなんですね~
(実はパパンも私も初めて食べました…)
あと、『つるむらさき科』なんていうのがあるのも知りませんでした。


ちなみに、栄養はとっても豊富らしく、
カルシウムやビタミンCは、ほうれん草よりも多いらしいです。
しかもシュウ酸は少ないというなかなかのスグレモノ♪
秋までが旬の野菜のようなので、
またそのうち、みしかごはんの仲間に入っていただこうと思います。
ね、みしかにょん。
747
手がかからなくて、よろし☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパンです。

ふとカレンダーを見ると、8月も最終週。
近頃は涼しい日が続いて、過ごしやすいですね。

夏なので仕方ありませんが、
みしかは最近ランで爆走できてません。
今年は例年に比べ、より一層の暖冬予想。

745


こんな姿を見るのは、遠い日か近い日か。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.26 ふぁにー
パパンです。

僕が浅識であることは北島が金メダリストであることよりも周知の事実ですが、
今日はまさにぼくが浅識であることを表す出来事がありました。

イギリス人の上司と話す機会があったのですが、
話題に困り、携帯に入っていたみしかの写真を見せました。

それを見た上司は、
「Oh, Funny face!」 おー、ファニーフェイス。

・・・ファニーフェイス・・・
僕の中では、「ファニー→滑稽な」なので、
「滑稽な顔だね!」と捕らえてしまったのです。
人様の家族を滑稽だとはこれ如何に!と、
怒りはしませんでしたが、ちょっとご機嫌ナナメ。

しかし、さっき調べてみたところ、
ファニーフェイスは「個性的で魅力のある顔立ち。多く女性にいう。」(引用:Yahoo辞書) 
だそうです。

褒めていたのか・・・
あまりの自分の無知さを恥ずかしく思います。
というか、これってけっこう常識なのかしら。

なんにせよ、たまには褒められるんだね、みしかも。
744

明日あったら、お礼を言おう。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.25 ぱぴこ
毎年この時期になると、
ネズミーランドはコガモさんが誕生します。
740
↑ちょっと大きくなったカモさん一家

741
↑まだまだちっこいカモさん一家
742
ヨチヨチ歩く姿が、すごくカワイイのです。

そんな中、みしかにょんのパピコ時代を思い出し、
しみじみしてしまうパパン&ママンなのですが…
743
確かに立派ですね、わかります。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.24 へいまく
オリンピック、閉幕してしまいましたね~

たくさん感動させていただいたので、
終わってしまうのは寂しいです。
次は2012年…
739
今度こそ出場できるといいね。
でも、まずは出場種目を決めないとね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.23 かんしゃ
パパンです。

先日は、ぼくの骨折ネタで記事を書いてしまいましたが、
各方面からたくさんのお見舞いメッセージをいただきまして、
大変感謝しておるしだいであります。

ご心配をおかけしましたが、
まったく不自由なく生活できておりますので、
どうかご安心ください。

じゃあ、みしかからも・・・
738
お見舞いじゃなくてお祝いなのかよ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.22 どう
パパンです。

男子400mリレーで銅メダルをとりました!
(↑やっぱりボルトは速かったし・・・)
昨日のソフトの金といい、みんな頑張りました!

736

まぁ、多くは語りませんが、
某種目の某JAPANは、残念と言うかなんと言うか・・・

737

やっちまいましたが、頑張ってアメリカ倒して銅メダルを!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.21 かっちょいー
ソフトボール、感動的でしたね~

みんな、かっちょよかった!!
734

上野選手、すごかった~
735
おめでとうございまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.20 キター
ぼるとの世界新…
733
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
こりゃ、ODAさんも大興奮ですね、きっと。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.19 ぼると
パパンです。

ボルトってやつは、足が速い。
流しても勝っちゃう。

明日は男子200mの決勝。
100mの決勝みたいに流しても勝っちゃうのか?

でも、「一位になればいいや」的な感じじゃなくて、
12年間破られていない、マイケル・ジョンソンの19秒32を
破っていただきたい。

そういえば、みしかはボルトに勝てるのかな?
732
じゃあ、勝ってみろと・・・
まぁ、対戦できたとすれば、それだけでありがたいね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.18 なでしこ
今日の試合は残念な結果に終わってしまいましたが、、、
女子サッカー代表の頑張りは、本当にスゴイですね~
みんなカッコイイ!

それにしても…
731
だね。アメリカ女子は強いわぁ。
ありゃ、ポイズンJAPANでも普通に負けそう。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.17 ウデが~
少し前の話になりますが、、、
パパンが手首を粉砕骨折してしまい、
ここのところずーっと腕だけミイラ男な感じで生活中です↓
729
悟空に憧れて、一生懸命に修行をしていたところ、
手首が折れてしまった…というのが本当かどうかは、
皆さんのご想像にお任せするとして、、、

整形外科の先生には、
「普通、ここまで骨が粉々になるようなことはない。」と、ビックリされたらしいです。

パパンが言うには、学生時代から手首の骨折を繰り返していたらしく、
そのたびに、「試合が近いから」と部活優先にして治療を十分にしなかったのが、
粉砕骨折の原因っぽいとのこと。
日常生活は何とか送れていますが、
利き手が自由に動かせないっていうのは、たーいへん(泣)
とにかく、早く良くなるといいよね~
730


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
相変わらず暑い日が続いていますね~
かと思えば、急に雷&雨が激しくなってみたりして、
なんだかスゴイ天気です。

そんな中、みしかにょんはお散歩に出ても、
なかなか満足できないようで…
ついには、相手がパパンでもよくなったらしく、
一生懸命遊びに誘っています↓
727

早く涼しくなって、
いっぱい走れるといいよね~
728

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


2008.08.15 ねつづけ
パパンです。

掃除をしていたのですが、
みしかはのんびり寝続けていました。

何度呼んでも寝続けるみしか。
725

それならと、ソファを上から置いてやりましたが・・・
726

まったく動きませんでした。
自由だね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.14 やったよ!!
北島選手が、またまたやりましたね~!!
本当に彼はすごいっっ!!

そんな中、気になったのは…
表彰式で受け取った花束を、
岩崎恭子さんに投げてプレゼント?してたことですな~。
別に深い意味はないのかしら…

もし付き合ってたりするなら、超さわやかカップルですよね☆
気になるわぁ、みしかにょん。
724
ね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.13 オシゴト
パパンはお休みですが、
ママンは今日も明日も、いつも通りお仕事なのです。
朝も帰りも電車が空いていて、通勤は楽なのですが、
みんなゆっくり過ごしてるんだろうなぁと思うと、何となく寂しいです。
オリンピック観たいのに~!!
723
悪い顔するねぇ…
ちゃんと稼いできますわよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.12 キューカ
パパンです。

この時期、夏期休暇の方も多いのでは?
僕も明日から夏期休暇です。

722

失礼ですが、年中休暇のあなたにあげる休暇などありませぬ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.11 がんばるんば
昨日のポイズンJAPANの試合は、
散々な結果に終わってしまい、
しかも、某選手の「サッカーには勝ったけど、試合には負けている」とかいうコメントには、
激しくポカーン( ゚д゚)でございました。

それに引き換え北島選手は、本当にスゴイですね~
昔水泳をやっていたことがあるママンとしては、
かなりの喜びなのであります。
仕事があってリアルタイムで観られなかったのは、本当に残念…

で、みしかにょんはどの種目で出場するの?
721
受身の練習ばっかりじゃ勝てないよ~
内股とか大外刈りとかもマスターしないと。
パパン相手に練習ガンバルンバ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.10 サザエ
パパンです。

なんということでしょう!
今日はサザエさんの放送がありませんでした。

一週間のリズムを組み立てる上で、
重要な役割を果たしていたサザエさん。

きっと今週は体内時計が狂ったまま過ごすでしょう・・・

720


よかったねぇ
ほんとは昨日、金見れるはずだったけどね。
まぁ、金メダルなら、サザエさん見れなくても許すよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.09 がんばれ
オリンピック、始まりましたね~

パパンは、地上波でバスケットボールの中継がないことに、
一人で怒っていますが、
とにかく、選手のみなさまには、
悔いの残らないように頑張っていただきたいです。
719
応援しています!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.08 ごりん
オリンピックの開会式、見ましたか?

選手入場の際にトラックに並ぶ、女性の踊り子軍団に注目・・・

はじめはキレイに踊ってましたが、
選手入場が始まって30分くらい過ぎた辺りからグダグダになってきて、
中盤以降は突っ立ってるだけの方もいるくらいでした。
まぁ、選手の入場だけで2時間を超えるわけだから、
しょうがない・・・のかなぁ

まぁ、いづれにしてもユルいよねぇ

718

道端で寝ようとするみしかもユルいか・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.07 でんせん
ワンコにもあくびが伝染するらしいですね~。

このニュースを知って、
あくびは、みしかにょんの目の前ですることに決めました。
頑張ってあくび感染させてやろうと思います。
717
絶対うつしてやる~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.06 ゆうやけ
夕焼け・・・
716
にょんにょん


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.05 きあい
今日は、まさに「バケツをひっくり返したような雨」でしたね~
雷もゴロゴロゴロゴロすごかったぁ…

そんな中でも、みしかにょんはいつもと変わらず。

↓普通におもちゃで遊んでいるように見えますが、、、
713

こんな感じで、後ろ足に気合入りまくりんぐ。
715

せっかくのソファーなんだから、いつもみたいに、
体にフィットさせて、ゆっくりくつろげばいいのに…
714
そうかい、そうかい。
それなら何も言いませぬ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.04 すいみんぐ
これまでも何度か書いていますが、
みしかにょんの…
711
もちろん、
712
どこにいたって眠れること。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.03 こちにーる
パパンです。

ぼくはいちごオレが好きでよく飲んでいました。

しかしママンが『いちごオレによく含まれている「コチニール色素」は、虫らしい』
などという情報を仕入れてきました。

改めてコチニール色素を調べてみると・・・

”通常は乾燥させたエンジムシ(コチニールカイガラムシ)から温水・熱水などで色素を抽出する。”
”清涼飲料水、アルコール飲料、菓子類、かまぼこなどの着色に使われており・・・”

さらっと虫がもとであることを認めていました。

これからは、どんな小さいものでも、
「コチニール」を探して、飲まないように気をつけたいと思います。

710

そうだね。
気をつけなきゃいけないものは、まだ他にもありそうだね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.08.02 ちきちき
混雑しているディズニーランドの憩いの場と、
魅惑のチキルーム

先日リニューアルされて、青い子↓が出演するようになりました。
707

ウクレレ持って、鳥たちと一緒に歌ってます。
708

やっぱり青い子はカワイイね~
709
・・・
もうちょっと可愛らしくお願いしないと会わせてもらえないよっ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
