2008.07.31 まんじゅう化
最近…
705

みしかにょんの『まんじゅう化』が今までよりも激しい感じです。
703

本当に顔がおまんじゅうみたいだよ…
704

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.30 いちろー
パパンです。

イチローが3000本安打を達成しました。

日本人では、3000本安打を達成したのは、
張本勲 ただ一人。記録は3085本。

今シーズンのこれまでのペースだと、
今シーズン中に張本勲の記録に追いつくのは難しい。

しかし、そこはイチロー。
きっとペースをあげて、今シーズン中に3085本は達成できる。
そう期待している。

702

最近、チチロー見かけないね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.29 おそうじ
最近、我が家にやってきたスグレモノ。
V7スーパーブラシ ハンディタイプ

699

あまり期待していたわけではなかったのですが、
なかなかグッジョブな感じです。
カーペットなどに絡み付いてしまったみしかの毛を、結構キレイにしてくれます。
700

ゴムで出来ているので、水洗いOKだし、
大変スバラシイっ!

みなさんも、、、
701

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
手作りご飯にすると、
「食欲に明らかな波が出てくる」なんていう話を聞いたことがあるのですが、
うちのお嬢は…
697

食欲が衰えることなどなく、
698

いつも元気にモリモリ食べています。
696
ウマー(゜Д゜)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.27 るーきーず
パパンです。

ママンは、ドラマ「ROOKIES」をこよなく愛しておりました。
土曜、ROOKIESは最終回をむかえましたが、
その日、最終回直前イベントがTBSで行われるとのことで、
行って参りました↓↓↓
693
ティービーエス。

出演者の佐藤隆太や市原隼人など、
ニコガク野球部全員を生で見ることができたのですが、
写真撮影禁止という残念な決まりがあったので、
撮影可能だったこの子を撮ってきました。
694
ティーブーエス。

最終回の放送を含め、ママンは大満足だったようです。
ぼくも、ROOKIESメンバーを見れたのは楽しかったです。

ところで、我が家の不良は・・・
695
暑かったからか、連れて行かなかったことに、
特に不満はなかったようです。

ROOKIES、秋には特番があるようなので、
覚えていたら、見てみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.26 たぬきさん
お散歩中に、たぬきさんに会いました。
691

692
うかれたっていいじゃない♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.25 なごやん
パパンです。

ナゴヤニイッテキターヨ!

仕事で行ったので、特に遊ぶわけでもなく、
オフィスとホテルの往復で3日間は終わりました。

690

の一言とか、
笑顔で迎えてくれるとかは特に無く、
無事に帰宅しました ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
以前にも少し書きましたが、
みしかにょんは『からだにフィットするソファー』が大好き。
フィットレベルは、日々エスカレートしています↓
688

っていうか、そんな体勢でよく眠れるねぇ・・・
689
寝違えないでよ、みしかにょん。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.23 今度は…
先月の私の出張に引き続き、
今度はパパンが名古屋でお仕事。

みしかにょんは、、、

687

オナラしながら寝ています。
パパン、味噌カツ食べ過ぎないでね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.22 まるたん
キターの豊洲で一緒に遊んでいただいたのは…
680
まるたんファミリーさまでございます。
お久しぶりだね~

ランランできたのは、少し涼しくなってきた夕方30分くらいの短い時間でしたが、
みしかにとっては久しぶりの外のランで、
気持ちよさそうに走り回っていました。

まるたんとみしかにょんも、ガッツリからんでくれて、
普通に一緒に追いかけっこしてみたり↓
682

ひっくり返ってみたり↓
684

見つめ合ってみたり↓
683

揃って背伸びしてみたり↓
681

またひっくり返ってしてみたり↓
685
らじばんだり…

まるたんは、はしゃぎすぎて捕獲されたり↓
679
でも、とにかく楽しそうに遊んでいらっしゃいました。

よかったね、みしかにょん!!
686
あ、そうだった、そうだった。
メタボのくせに、パパンがかっこつけでスミマセン。

こんなみしか家ですが、また遊んでやってくださいまし~
まるたんファミリーのみなみなさま、
ありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.21 UZ
豊洲に
678

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.20 よそく
パパンです。

動物が地震を予知するという話を聞きます。
うちの近所でも、最近吼えのひどいワンコがいます。
何かあるんでしょうか・・・

みしかにも聞いてみようっと。

677

ホントかよ・・・
地震があっても、大きな雷が鳴っても寝てるのに・・・
まぁ、信じるよ。何もないほうがいいもんね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.19 いっしょさ~
みしかにょんが愛してやまない↓
675

寝るときだって、
676
ラブラブだね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.18 トトロ
パパンです。

今日は、金曜ロードショー「となりのトトロ」でした。
みなさん、楽しく見ましたよね?

我が家も楽しくみましたよ~

674

不思議な出会い・・・

解釈はイロイロあるよね。
率先してお勧めはしませんが、
気になる方は「トトロ 解釈」でググってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.17 ぽにょ
ママンでごじゃりまっす。

崖の上のポニョ』がもうすぐ公開ですね~
何かと話題になってたりしますが、
私の頭の中でも、この主題歌がずーっと繰り返されています。

♪ぽ~にょ、ぽ~にょぽにょ、さかなのこ~
 あおいうみぃいからやぁ~ってきた~
 
 ぽ~にょ、ぽ~にょぽにょ、ふくらんだ~
 まんまるおなかのおんなのこっ♪

このフレーズとメロディーを、いつのまにか口ずさんでしまうのです。
おそろしや、はやおマジック。

まんまるおなかの~
673

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.16 なつといえば
パパンです。

最近、よく蚊にさされます。
O型の人がよくさされるとか言われる昨今、
ぼくはB型なのですが、よくさされます。

夏だから、仕方ないのかもしれませんが・・・

家の中でさされることもしばしば。
でも、市販されている殺虫剤の成分は
ペットにとってよくないとされているので、
現状は対策無しで挑んでおります。

何かいい方法はないものか。

ぼくのノミ以下の脳みそで考えてもラチがあかないので、
名案をお持ちの方がいたら、メールフォームからのご一報をお待ちしております。

672

結構、期待して待っております。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
最近、皮膚の状態がよろしくないみしかにょん。
特に、足の付け根を自虐的にカミカミするので、
赤くなってしまっています。

あんこ先生に相談したところ、
抗ヒスタミン薬を少し増量したクスリを調剤し直してくれました。
これで痒いのがおさまればイイけど…
671

うん、何とかしないとね(泣)
カイカイなのは、ストレスだよね…
ビタミンCもいっぱい摂ろう!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.14 かせいふ
『家政婦は見た』がファイナルだったらしいですね~

うちにも実は家政婦がいるんですよ~
669


670

いつも監視されていますので、
下手なことはできませぬ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.13 うかれぽんち
ミッキーの帽子をかぶって、ミッキー型のアイスを食しながら、
ダンボに乗るスティッチ↓
668


その様子を厳しい目で見つめるみしかにょん↓
666


667

浮かれたっていいじゃない、夏なんだから~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.12 よだれ
朝のお散歩中。
664

みしかにょん、
665

よだれが。。。

暑いのはわかるけどさぁ。
663

・・・そうですね。
女の子は、よだれを垂らしたほうが魅力的だね(泣)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.11 じゃんぷ
パパンです。

1968年の今日、7月11日、
週刊少年ジャンプが創刊されました。

週刊少年ジャンプといえば、
ママンがこよなく愛するドラゴンボールが
掲載された雑誌です。

ドラゴンボールは1984年からの掲載ですが、
もとがなければ掲載も無かったわけで。

662


ほんと、よかったねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.10 でんちぱっく
パパンです。

みなさんは携帯電話の電池をまじまじと見たことありますか?

見てみました↓
658

これは一般的な電池です。

新しく購入した電池なのですが、
この隣に、僕の携帯の中で頑張っていた電池を並べてみます。
659

・・・もう十分に差がわかりますね。

一応、角度を変えて見てみましょう。
660

なんということでしょう。
使い古しのほうはパンパンに膨れ上がっています。

docomoショップ店員によると、
「この膨らみは、長期間使用しているとこうなってしまう仕様」なのだそうです。
こうなってしまうと、充電をしても半日もちません。
ということで、新しい電池を購入したわけです。

それにしても、こんなに膨れ上がってしまうんですね~
661

「名は体を表す」みたいに言うな。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.09 ひらけ
今年はディズニーランドがオープンして25周年。

「夢よ、ひらけ」というキャッチフレーズで、
スペシャルイベントを実施中であります。

そのイベントと合わせて、買い物をしてスタンプを集めるとグッズがもらえるという、
お買い物キャンペーンが行われていました。
657

↑この子たちをもらうために、必要ないものまで買ってしまったパパン&ママン。。。

「夢よ、ひらけ」というよりは、、、
656

だね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.08 あついあつい
ママンでございます。

ジメジメで暑い日が続いていますね。。。


みしかにょんにとって過ごしにくい季節になってしましました。
部屋の中でも、寝る場所をあっちこっちに変えながら、ゴロンゴロンしています。

655

本当だねぇ。
これじゃ、まるで亜熱帯だよね。
夏を乗り切るためにも、クールボード使ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.07 くーるぼーど
パパンです。

じっとりしてますねぇ。
暑いですねぇ。

それはみしかにとっても同じこと。
なので、去年買ったクールボードで快適に過ごしてもらいましょう。

652

・・・まったく乗りません。

653

ホネで釣ってもだめ。

動いたと思えば、
654

体勢を変えただけ。

みしかの、このボードを使わまいとする『断固たる決意』を、
どうにかしてゆる~くさせないと・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパンです。

明日は七夕ですね。
夢の国でも七夕イベントをやっていました。

去年も行きましたが、今年も短冊に願い事を書きに行ってきました。

650


訳:たくさんみしかと一緒に過ごせますように

651


みしからせてください。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
タクシーをつかまえたみしかにょん↓
649

よーし、クリリンを助けに行こう!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパン&ママンが、
自分たちがくつろぐために買った、
『体にフィットするソファー』だったのに…
647

。。。見事なほどに、我が家のお嬢に占領されています。
みしかにょんの体にもぴったりフィットするらしい、、、

648

気持ちよさそうで何よりです。

でも、たまにはパパンにもソファーを使わせてあげてね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
来週からのサミットに向けて、
なんだか特別警戒、特別警戒ですごいですね~
あっちこっちに警察官のみなさまがウロウロ。
都内はもちろん、浦安も。。。

北海道に行ったときも、神奈川県警やら静岡県警やら、
日本中から集まってきている感じで、
「サミットの会場っていうのは、大変なんだなぁ」と、
他人事のように思っていましたが、
ここまで警察官が多いと、一般ピープルの私としては、
逆にビビってしまいます。

646

みしか家の特別警戒は、みしかにょんに任せるよ~
よろぴくね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.07.02 クリリン
ママンです。

また激しくどうでもいいことなのですが、
毎週火曜日の夜、東京MXでドラゴンボールZが再放送されています。

今、ちょうどフリーザ編のイイトコロでして、
悟空が元気玉を打つところなのです。
そして、このあと。。。
ママンが愛するクリリンさんが、
645

フリーザに。。。(泣)

644

クリリン、ガンガレよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
