2008.06.30 すいか
パパンです。

みなさん、四角いスイカってご存知でしたか?

ぼくは知りませんでした。
またまた無知を晒したわけですが、
調べてみると、目新しいものでもなく、
考案は30年ほど前からあり、
流通が始まってから数年は経っているとか・・・

用途は観賞、食用には向いていないそうです。


すいかを観賞・・・
現状ではそんなこと経験したことありません。
642

そうだねぇ。食べ物だもんね。
ただ、何となくですが、時間を贅沢に使っていると思います。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.29 ゆーろ
今日…っていうか明日の早朝、
ついに、EURO2008の決勝ですね~

パパンは、あと4年も見られないことを思うと、
非常に切ない気持ちでいっぱいらしいですが、
今大会最後の試合ということで、
気合を入れてドイツを応援するそうです。
640


641

だね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.28 おされ
先日、ちょっと書きましたが、、、

J&K animalsへ行ったときに買ったお洋服↓

638

飾りがいっぱいなので、体操服向きではありませんが、
カワイイよね♪
639

オサレねぇ。
たまには、こういうのもイイかしら…

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.27 ただいま~
ママンです。

無事に帰宅いたしました。

初めての北海道だったのに、
時間に余裕がなかったので、観光などはできるはずもなく。。。
もうちょっとイロイロ回りたかったなぁ…

パパンには、「HTBに行ってきなよ~」とか、
「ONちゃんグッズ買ってきて~」とか言われてましたが、
残念ながらできませんでした。
ゴメンね、パパン。

そんな中、お菓子のお土産だけはバッチリ購入。
636


ノースプレインファームの生キャラメルです♪


今話題なのは、田中義剛の花畑牧場のものですが、
ちょっと調べてみたら、
こっちが元祖ということがわかったので、
テレビの情報ばかりに流されてはイカンザキと思い、
買ってみました。

非常にウマーでしたよ~
みしかも食べられればいいのにね♪
637

そうね、お肉のほうがいいね。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008.06.26 いない2
パパンです。

ママンがいなくなって、はや一日。
『ママンはどうしたの?』なんていう問い合わせが
多数あったとか、ないとか。

ママンは、出て行っちゃったんです・・・
学会で。

634


ホッカイドーはでっかいどーに行ってんどー。

お土産は何がいいかね~

635


それが条件なら、まぁまぁ簡単に見つかりそうだね~
お土産よろしくね、ママン。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.25 いない
パパンです。

631


そう、ママンがいません。

632


いつもの時間になってもママンが帰ってこないので、
みしかはずっと玄関で待っています。

633


早く帰ってきてね・・・
ママン。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.24 とまと?
プチトマトを買ったら、、、
630

こんなん出ました。


なぜ、こんな形に。。。
629

トマトなんだけどね~
摩訶不思議アドベンチャー

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.23 だいひょう
2日連続でサッカー観戦のために早起きしたので、
激しく眠いママンです。

パパンがイタリアを応援してくれたおかげで、
スペインが無事に勝利を収めました~
カシージャス、グッジョブ!!

みしか家的に、今残っている顔ぶれでは、
ドイツvsスペインという決勝カードが観たいので、
パパンには、トルコとロシアのサポーターとして頑張っていただきます。

そういえば、昨日は代表の試合もありましたね~
勝利は勝利でしたが、、、
ママンは本当に釣男の存在に疑問を感じています。
釣男のおかげで、日本代表は世界初のワンバック。
(釣男ファンの方、ゴメンなさい)
もし中澤がいなかったら、あのチームはどうなってしまうのでしょう。

そしてムアキ。。。
FWなら、ゴールネットに突っ込むんじゃなくて、
ちゃんとゴールを決めてください。
はしゃぎたいなら、まずはボールに触りましょう。
(ムアキファンの方、ゴメンなさい)

ね、みしかJAPAN
628


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパンです。

昨日、みなさんにオランダを応援してもらうお願いをしました。

しかしながら、結果は惨敗でした。

なんということでしょう・・・

ぼくが応援すると勝てないジンクスを、
立証するための試合となりました。

ということは・・・

627


ですよね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパンです。

蹴球について。

今日の夜中ですが、
某TBSで、サッカーの試合があります。

『EURO2008 オランダ対ロシア』

お願いがあります。
みなさん、オランダの応援をしてください。
夜中なので、無理に見てとはいいません。
皆さんの祈りの力で、オランダを勝たせてください。

僕が応援するものは、
どんなものでもトップにはなれないというジンクス的なものがあります。
しかし今回のオランダは、優勝する可能性を大いに秘めています。
あと3回勝てば優勝です。

あと3回・・・勝たせてください。
ぼくが好きなチームがトップに立つところ、
見させてください。
お願いします。
626


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.20 らっしゅ
最近、緩衝材にポップコーンを使用なーんていって
話題になっているラッシュですが。。。

我が家も愛用者でございます。

624

用もないのにお店に行って、必要ないものまで買ったりしてしまっています。
石鹸なんて、意味もなく買いだめしまくりんぐです。
しかーし、パパンは体がデカイせいなのか、石鹸の減りが早いのです。
あまりに激しく減るので、一時「ラッシュ石鹸使用禁止」にしましたが、
結局、さいなラッシュできず…

使うの楽しいから、まぁいっか~

625

水嫌いのみしかにょんには必要ないなーいっ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.19 消化不良
パパンです。

毎週のことですが、
ラスト・フレンズです。

今日は最終回でした。

一言。

消化不良。
623


にょ~。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.18 しあわせ~
ジャネットでの写真がいっぱいあったのですが、
パパンがあんまり載せてくれなかったので、再び。。。

柚子ちん↓
618


ちょっと遠めのばばちゃん↓
621


ふくちゃん↓
620


そしてうめちゃん↓
619


うーん、みんなカワユスっ!!


みんなに遊んでもらって、あなたは本当に幸せ者だわよ~
みしかにょん♪
622


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.17 ざんねーん
土曜日の夕方のことですが、、、

近くに神社があることもあり、
大きなお神輿が、我が家のすぐ近くを通りました。

「マエダ!マエダ!」の掛け声と、
ピーヒャラ、ピーヒャラと浮かれた音が聞こえてきたので、
張り切って出かけたパパン&ママン。
そして付き合わされたみしかにょん↓
609

あっちだよ~


610

こっちだよ~


そんなこんなで、
ようやくやってきたお神輿でしたが、、、
611

もちろん、みしかにょんは担がせてもらえませんでした。
残念だったね~

4年後も頑張ろうね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
祭りで町は浮かれてました。

パパンです。

昨日、またお友達に遊んでもらいました。
613

ばばちゃん、ふくちゃんはすっかりお馴染みになりました。
柚子ちんは、お久しブリーフ。

あとは、、、
614

ごーん。

みじかい時間だったけど、たくさん走って遊びました。
615

柚子ちんとばばちゃん・ふくちゃんは、遠い親戚だそうです。

617

ばばちゃんを見つけたみしかは、仲良し休憩。

616

身体の大きいうめちゃんに、柚子ちんは興味津々でした。

柚子家、ばばふくうめ家のみなさん、
遊んでいただき、ありがとうございました。
つぎは、ジャネットではない避暑地で遊びましょう!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.15 まつりじゃ~
この連休は。。。
612

お祭りでございました。

そんな大騒ぎの中、
今日は、お友達と一緒に遊んでもらいました~

詳しい様子は、また明日にでも♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.14 じしん
パパンです。

東北地方で大きな地震がありましたね~。

パパンのおじいちゃんやおばあちゃんは、
宮城に住んでいるので、どうなっているかと思いましたが、
無事でした。

地震も大きく、余震がずっと続いてたみたいですが、
無事で何より!
608


これ以上、被害が拡大しないといいね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.13 いよいよ
先日も少し書きましたが、
いよいよ三社祭です♪

今日は宵宮(よいみや)とかいうらしく、
3つの神社で、神輿(みこし)に魂を入れる儀式が行なわれていたみたいです。
ちなみに、この儀式のときは、
神社の中に女は入っちゃいけないらしいです。
何だか良く分かりませんが、スゴイです。

夜、仕事帰りに神社の前を通ると、人がいーっぱい。
おじいちゃんもおばあちゃんも、お兄さんもお姉さんも、お坊ちゃまもお嬢ちゃまも、
みーんな張り切っています。

みしかも参加しようね~
607

ぷ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.12 しつこい
毎週、毎週しつこいと思いますが、
今週はNSKDが大変なことに~っっっ!!

でも、今までに比べて、
NSKDのネチっこさが衰えていた気が。。。
とにかく、
606

ガンガレ、NSKD!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.11 ナイツ
パパンです。

ぼくは、最近徳一のモノマネにはまっていますが、
芸人で一押しなのは「ジョイマン」です。

「まことにすいまメ~ン」
背が高いほうが、大学時代の友人に似ていて、
何となく親近感。

ママンの一押し芸人は「永井佑一郎」です。

「ナイツ」
彼がテレビに映ると、ママンは目を輝かせます。

お笑いブームと言われて久しいですが、
みなさんの一押し芸人はだれですか?

605


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.10 とくいち
最近、パパンが一人で勝手にハマっていること。
それは、徳市のモノマネです。
パパン的には、すごく上出来らしいのですが、
どう見ても、クサナギくんをバカにしているとしか思えません。
(ちなみにママンは普通にクサナギファンです。)
連発してやってくるので、
ママンはほとほと困っています。

しかも、パパンが『モノマネ』だと言い張って披露してくるネタは、
何をテーマにしてやらせても、全て同じです。

もう少し芸を磨いてほしいよね~、みしかにょん。
604

ですよね。
クリカンに弟子入りだね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.09 おかいもの
みしかのお買い物で立ち寄ったのは、、、
J&K animalsでっす。


看板犬のぶんたくん↓
600

小さくて可愛らしい男の子なのです♪

うちのお嬢は、ここでも単独でハッスルしてました。
602


ぶんたくん、一緒に遊んでくれてありがとう!!
601


みしかにょん、よかったね~
603


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.08 ブティック
原宿では、ママンの買い物にもお付き合いいただいたわけです、、、
目的のお店は、以前にも書いたことのある『mercibeaucoup,』。
みしかは中までは入れないので、
パパンと一緒に外で待機してもらいました。

その際、ついにあのオサレなブティックデビューしちゃいました♪
599

カワイイ保冷剤ケースでございます☆
いや~、こんなん作れちゃうなんて、
本当に尊敬。。。
ガルハハさん、今さらながらありがとうございましたです!!
この夏は使いまくります~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008.06.07 ハード
今日、パパンとママンは
午前中にディズニーランド&シーで遊び、
夕方少し涼しくなってから、原宿まで行きました。

誰に頼まれたわけでもないのに、
勝手にハードスケジュールでした。。。

原宿には、みしかにょんにもお付き合いいただき、、、
597

ありがとね~♪

ということで、詳しい様子はまた後日・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008.06.06 なうしか
自称ジブリ好きのママンなのですが、
今日初めて『風の谷のナウシカ』を見ました。

どうしても虫が苦手なもので、
これまで避けてきたのですが、
気付いてみれば、ジブリ作品で見ていないのは、
ナウシカだけ…

パパンは、「ナウシカが一番オモシロイ!!!!」と、
これまでも、ひとりで力説していたので、
せっかく金曜ロードショーでやることだし、、、
ということで、見てみたわけです。

面白かったし、感動したけれど。。。
やっぱり虫は苦手です。

ちなみに、みしかにょんは↓
596

感動的な場面で、寝ながらプップップップと屁をこいていました。

困ったもんです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.05 NiShiKiDo
パパンです。

先週に引き続き、今日も見ました「ラストフレンズ」

今日もNSKDはいい味出してました。

ママンはNSKDを見て、リアルにビビってました。

595


ね~。 ドラマなのにビビリすぎだねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.04 三社祭
5月中旬くらいから、
浦安市民の皆様は、「浦安三社祭」の準備で大忙しです。
593


お祭り自体は、6月13~15日に行なわれるのですが、
飾りつけやら何やらで、毎週末集まっては、
お酒を飲みながらワイワイやってるみたいです。
4年に1度なので、気合入りまくりですね~

みしか家にとっては初めて経験する三社祭なので、楽しみでっす♪
「マエダ、マエダ」という掛け声がポイントらしい。。。
594

カモンですよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.03 すろー
我が家では、誰よりも寝起きの悪いみしかにょん。

朝は目がなかなか開かず、動きもスローです。
顔も↓こんなんばっかりで、気合が足りません。
592

もうちょっとヤル気を出して見送っていただきたいですわ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008.06.02 また
パパンです。

またジャネットに行ってきました~
室内ランは、暑くなってくると重宝します。

一緒に遊んでくれたのは・・・
587

年末以来だねぇ。たくさん遊んでくれてありがとう。

586

今日はばばふくちゃんはお留守番。ガオー!

ばばふくうめちゃん家のsayoさんのお姉さん夫婦もご一緒。
588

589

みしかのはっちゃけぶりにドン引きで、あまり遊べなかったね・・・

591

うめちゃんと走り回ったり
590

ニニ君とイチャイチャしたり。

いっぱい遊べてよかったね。

ニニ家、ばばふくうめ家、sayoさんのお姉さん夫婦のみなさん
遊んでくれてありがとうございました!

つぎはモンハンパーティ?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.06.01
今日、みしかJAPANは、
またまたまたジャネットに行きました。
584

来たね~


で、また楽しく遊んできたわけなのですが、
そのことを書く前に…


ジャネットからの帰り道、
亀仙流の胴着を着た少年が、颯爽と走っている姿を発見しました↓
585

浦安にも亀仙人がいるのかなぁ。。。
みしか家一同、弟子にしてくれないかなぁ。。。

ということで、ジャネットでの修行の様子は、また明日~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
