2008.04.30 たつみ2
昨日の続きです。

激しいプロレス合戦を繰り広げる、がっちゃん&みしか
505


ハムハムし合ってみたり、
506


まんじゅう顔してみたり、
502


ぽーしてみたり、
503


ついには、がっちゃんの上に立ってみたり、
504


お二方揃ってぬー顔してみたり、
501

エンドレスで遊んでました。

そして、こんな写真も撮ってみたりして、、、
509

並ぶと、みしかの体操服のダルダルっぷりが引き立ちますが…


がっちゃん、体操服似合ってるよっ
さすがナイスガイのイケメン!!
510


とにかく楽しそうで何よりだわさ~
いっぱい遊んでもらって本当に良かったね、みしかにょん♪
がっちゃん、ありがとう!

ガルハハさん&ガルチチさん、相変わらずショボいみしか家ですが、
また遊んでやってくださーい!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.29 たつみ
今日は噂のナイスガイとのおデートのため、
辰巳のランへ♪
500

どこじゃ~

496

おらんかね~

あ、みしかにょん、いたよっ!!
赤貝、ミル貝、ナイスガイ↓
499

ということで、笑顔が素敵なナイスガイのがっちゃんです☆

並んで楽しそうに遊ぶお二方↓
497


498


そして、黒ラブさんにも、揃って攻撃するお二方↓
495

黒ラブさん、優しいね~♪


がっちゃん、こんなオバカなみしかのお相手してくれてありがと~っ!!
またまた写真がいっぱいなので、明日に続けちゃいまっす。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.28 とりはむ
最近ハマっていること。。。

それは、
493

時代遅れの『とりハム』作り。

みしかのジャーキー用に鶏の胸肉を良く買うので、
余った胸肉を美味しく食べる方法を模索中なのです。
『とりハム』は、なーんの工夫もいらず、
ただ待っていればできる感じなので、不器用なママンでも上手に作れます。
安い胸肉なのに、一応ハムっぽくなるなんて、
これを考えた人は本当にスゴイっ!!

494

しょうがないなぁ…
今度みしかにょん用も作ってあげようじゃあないかっ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.27 じゃねっと2
さてさて、昨日の続きです。
みしかのお相手をしてくれた、
ばばちゃん↓
488


ふくちゃん↓
489


うめちゃん↓
487


面白いくらいに、みんなマイペースです。
のびーるばばちゃん↓
482


ごろーんふくちゃん↓
481


なぜかパパンに絡むうめちゃん↓
483

そして、その姿を見つめる我が家のお嬢様・・・

お嬢様はといえば、これまたひとりで自由奔放。
うめちゃんが休んでいるところへ行って、ゴロゴロしてみたり、
484


ばばちゃん&ふくちゃんのもとへ絡みに行ったり、
492


うめちゃんにタックルしてみたり、
491


とにかく、いっぱい遊んでもらってよかったねっ!
490

だね~
フリーみしかだね~

最後にオヤツの力を借りて、
みんなで写真を撮ってみたりしました。
486

素晴らしいっ!


また遊んでやってくださいまし~

パパンよりまさるさんへ
※Wii Fitのやりすぎと、ばばちゃんの足洗いには要注意です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.26 じゃねっと
今日は、浦安に新しくできた『ジャネット』という室内ランへ行ってきました~
479

じゃねっと、じゃねっと(笑)


そして、こちらのお三方ファミリーとご一緒していただきました♪
480

マイペースばばちゃん&クールビューティーふくちゃんは相変わらずカワユス☆
何よりも、うめちゃんが本当にデカくなっていたことにビックリ!!

みしかはといえば、久しぶりにお友達と遊べて、かなり大満足だったようです。
写真も沢山撮ったので、みんなで絡んでいる様子はまた明日にでも~

優さん&sayoさん&ばばふくうめちゃん、今日は本当にありがとうございましたっ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.25 たっち
相変わらず、金曜ロードショーを見まくっているみしか家は、
今日も楽しみにしていました、、、が、

『タッチ』を2時間でっていうのに無理があるんだろうけど、
あれじゃ、何が何だかわからないよ~
キャラが原作と変わりすぎだよ~
幸太郎は痩せすぎだし、パンチはでかすぎだよ~

。。。とかブツブツ言いまくってしまいました。
でも、パパンは『タッチ』を全然知らないので、
私にチンプンカンプンな質問ばっかりしてきます。
全く会話になりません。

そんな中、みしかにょんはビニール袋に夢中。
478


・・・とにかく原作が読みたくなってしまったママンなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.24 あらびあ
さてさて、またネズミの写真でも…
477

うん、また~

顔は笑ってるのに、なぜか泣きマネしているアラビア衣装のみつきです↓
475

かわいいね~

ね~、みしかにょん。
576

・・・目が怖いってば。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.23
先日、私の実家に行ってきました~

ママンのパパンに遊ばれるみしか↓
474


どうしても小枝が欲しいようで…
471


472


473

「ぷぅ~」してもあげないってさ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.22 すいみん
パパンです。

みしかの睡眠時間について。

みしかは、
朝6時の僕らの起床から、8時の僕らの出勤までは起きてる。
20時の僕らの帰宅から、報道ステーション終わりまでは起きてる。
それ以外は寝てる。
なんと約19時間の睡眠。

これは適正だそうです。
みしかが寝ている写真が多いと思いますが、
適正に寝ている結果なので、仕方がありません。
羨ましいですね。

470


でも、ワンコの場合、睡眠の8割は「ノン・レム睡眠」だそうです。
2割が「レム睡眠」で、この間に記憶の整理などが行なわれるそうです。
この「レム睡眠」が、ちゃんととれているかどうかで、しつけの効果にも影響が出るそうです。

・・・え?
みんな、知ってるって?

ぼくは初耳でした。知りませんでした。
いやぁ、勉強になりました。
知恵熱でそう。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.21 そこぢから
春らしく、、、
469

たんぽぽと戯れる、みしかにょん。

と、ちょっとだけ爽やかな感じではありますが、
実は病院に行って参りまして、血液検査をしてきました。
詳しい結果は後日ということになっているのですが、
何が酷かったって、この仔の検査の拒否っぷりです。

みしかは「血を採られまい」と、相当な力で踏ん張っていたらしく、
押さえる人数が段々増えて、
結局、先生2人と看護師さん1人の大人3人がかり。

なんだかなぁ…

採血の結果はもちろん気になるけど、
どこからそんだけの底力を出したのかも気になるわぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.20 ぼしゅう
パパンです。

最近は、お天気が良くなかったり、
前の日の雨が残っていたりするため、
ランなどに連れて行けず、
もっぱら僕達がみしかの遊び相手になっています。

そんなみしかから一句。

468


遊び相手が僕達しかいない、
恵まれないみしかに愛の手を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.19 ポカーン
ホネホネさんに夢中な彼女↓
465


466


467

なぜにポカーン顔なの?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.18 ねぇねぇ
ねぇ、みしかにょん。
464


なんでゴハン食べたらすぐ寝ちゃうの?
463

もうちょっとさ、一緒に夜更かししようよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.17 また
何だか最近、「記念日、記念日」ってしつこい感じもしますが…


今日で、『みしかブーログ』を始めて1年が経ちました~
462

ぐへへ~

ということで、今後とも宜しくお願いしまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.16 おばぁ
お散歩中に出会った、真っ白なスピッツさんを連れたおばあちゃん。
普通だったらワンコをロックオンするみしかですが、
なぜかスピッツさんよりも、おばあちゃんに絡みます↓
460


そして、スピッツさんに見守られながら、
おばあちゃんの足元でゴロゴロし、↓
461


チュー↓
459

ラブラブだねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.15 ゆめ
パパンです。

「今日は何の日」シリーズ。

4月15日は・・・
「1912年4月15日 タイタニック沈没」
「2005年4月15日 ドラえもん声優陣交代」

歴史的に以上のようなことが起こりました。
いづれも重大事件ですね。

しかし、我が家にとって大きい出来事は、やはり
「1983年4月15日 東京ディズニーランド開園」
です。

今年は25周年。
みなさんも、夢をひらきに来ませんか。

458


その夢、かなうといいねぇ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.14 れんとげーん
お久しぶりに、病院ネタでっす♪

みしかが来てから1年が経ったので、
健康診断をしてもらうために、いつもの病院へ。
最近は、通院の回数がめっきり減りました~

以前にも少し書きましたが、いつも行く病院の先生は、
あんこ先生のことをご存知で、私たちの話もきちんと聞いてくれます。
なので、あんこ先生のところから送ってもらっている薬のことなどを改めて相談しつつ、
必要な血液検査について相談しました。

また、みしかの薬には、少量ですがステロイドが入っているため、
予防接種の時期についても、先生と話し合いました。
(生ワクチンの場合、ステロイドによって免疫が抑制され、
 炎症やアレルギー反応などを引き起こす可能性があるからです。)

と、そんなこんなで、いろいろ話していたら、どんどん時間は過ぎて、
血液検査や予防接種は、来週以降に行なうことになりました(笑)

結局この日は、レントゲンだけ撮影。
455

股関節・膝関節ともに、大きな問題はありませんでした。
以前、膝関節が外れやすいと言われたので、心配していましたが、
成長とともに、ホネさんも頑張ってくれたようです!
でも大腿骨頭が、少しだけ丸みが足りないかも…とのことなので、
気をつけるに越したことはないです、やっぱり(泣)


あとは、一番ヘルニアが発生しやすい胸椎と腰椎の境目↓
456

みしかも予想通り、若干の奇形がありましたが、
今のところは特に問題ナッシングでした。

457

よかったね♪
でも、あなたはいっぱいピョンピョンするからねぇ。。。
今からちゃんと予防しないと!!
グルコサミン飲むかー!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日は、お友達と遊ぶ予定だったのに
何だか不安定なお天気。

みしかの皮膚も、雨などで濡れてしまうとよろしくないので、
大事をとってお休みに…
残念です。。。
454

いや、私は雨女ではございません!!
みしかじゃないの~??

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.12 だるだる
今日の朝ごはん。
みしかは納豆のにほいをクンクンしながら、
「食べていいよ」と言われるまで、一応座って構えています。
450


が、、、
長いこと待たせていたら、
451

何でそんなにダルダルになっちゃうの??
もう少し気合入れようよ~。

こんな感じで、最近は起きてからフルパワーになるまで、
時間がかかるお嬢様です。


☆☆おまけ☆☆

みしかには、全く関係ありませんが…
『ディズニーリゾート25周年』ということで、
来週からお祝いごとがはじまるわけなのです。

で、もうテレビのニュースなどでも報道されていますが、
ランドでは新しいパレードが始まり、
お城も地味に飾り付け。
452


シーは、
453

春をテーマにしたイベントなので、お花がいっぱいです。

以上、どうでもいいご報告でごじゃりました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.11 やったよー
パパンです。

昨日、楽天の記事を書きましたが・・・

449


ぼくのせいじゃない!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.10 ぼくのせい
パパンです。

何日か前に楽天について触れましたが、
ママンによれば、「あの記事を書いてから負け続けている」
とのことです。

ママンは怒っています。
まるで、僕のせいとでも言いたげです。

448


なんてみしかが言ってくれればなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.09 ねもす
今日の朝のみしかにょん。。。
446

私たちが起きてセコセコ出かける準備をしているというのに、
全く布団から出てくる気配がありません。

447

ゴハンのときだけは、すぐ分かるくせにっ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.08 あらし
今日の関東地方は本当に本当にヒドイ雨&風で、
まさに『嵐』って感じでした。

朝、玄関のドアを開けたときには、
本気で仕事サボってやろうかと思いましたが、
何とか頑張って行ってきました。

でも、みしかにょんは、
お散歩にも行けず、ひとりでお留守番で、
かなりタイクツだったようで…
445

だよね…

明日は、パパンがきっと早朝デートに連れてってくれるよ♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.07 まんじゅう
寝そうで寝ないみしか↓
441


442


443


444

顔、おまんじゅうだね。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.06 ツキジ
昨日の続きでっす。

お買い物のあと、築地のランへ~
ランに着いても、
しばらく私たちだけで、お客様がいらっしゃらず。。。
パパンと寂しそうに遊びつつ、お友達を探すみしか↓
440


で、偶然にもフレンチブルドッグのお友達にお会いできました~
435

6ヶ月の女の子です♪

彼女はノドが乾くと、自ら水道に寄っていき、
ママさんに水を出してもらうと↓こんな感じで、
439

上手に給水していました☆
他のワンコがやっているのを見て自然に覚えたそうです。賢いっ!

それに引き換えみしかときたら、
シノンちゃんのマネをしようと水道まで行くものの、
顔だけ濡らして速攻退散でした。

そして、いつも通りゴロンゴロン↓
436


最初は見ているだけだったシノンちゃんでしたが、
437


途中から付き合ってくれていました↓
438

一緒に遊んでもらって良かったね♪

どうもありがとうございましたっ!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.05 セレブ
今日は、我が家には似つかわしくないセレブ街、
銀座へ行ってきました~
434

だね~


で、お目当ては↓
432

『mercibeaucoup,』というお店。
変なデザインの服ばっかり揃っていて、
私にとっては激しく魅力的なのです。
バッチリ買い物しちゃいました!

433

いや~、みしかが使えそうなモノが売ってないんだよ~
ワンコグッズも作ってくれればいいのにねぇ☆

でも、こんなことに付き合わされて帰るんじゃ、
みしかは、何のために来たんだっていう話なので…

築地のランにも初上陸してみました。
その様子はまた明日にでも。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.04 はじめて
先日、お散歩していたら、
「かわいいですね~」と言いながら、
みしかに近寄ってきたお姉さん2人組がいらっしゃいまして…

「お名前は?」と聞かれたので、
「みしかです」と答えたら、、、

なーんと!
「レジェンド・オブ・ミシカ??」と、
こっちが何も言ってないのに、
名前の由来をわかってくれたのですっ

ママン的には、すごく嬉しかったんですよ~
ね~、みしかにょん。
431

はじめてなのよね~
今まで「はぁ?」って聞き返されてばっかりだったもんね~

お姉さん、ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパンです。
お久しぶりですね~

プロ野球、楽天が調子イイね~

429


そう、ノムさんね。
まだシーズンは始まったばかりだけど、
今のまま踏ん張ってくれれば、かなり面白くなると思うし、
がんばってクライマックスシリーズも出て欲しいね~

430


月見草の見ごろは9月ごろって言うし、
ちょうどその頃に咲くといいね!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.02 春です
サクラ、キレイに咲いてますね~
みしかにとっては、2度目の春です♪
428

ですね~

427

ですね~

今週末まで散らないでほしいなぁ☆


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.04.01 四月バカ
今日は、みしかにょんより重大発表が、、、

426

じゃあ、今度紹介してね。

ま、エイプリルフールですから~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
