2008.03.31 新しい…
みしかにょんに新しいお友達が…できました。
424


一緒に写真撮れてよかったね~
425

よかったよね~
ね~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.30 しろくろ
舞浜のランランにて。
フレンチブルドッグのお友達にお会いできました~

あぶくん↓
423


小鉄くんは、ブルブル直前を激写しちゃいました↓
422



相変わらず↓こんなオバカみしかですが、、、
421


いっぱい一緒に遊んでくれました~
418


419


420


途中から現れたダルメシアンさんとも激しく走り回り、
417


416


途中から、みしかとダルメシアンさんはプロレスに↓
414


415

と、こんな感じでずいぶん楽しそうに絡んでいました。
いっぱい走れてよかったね、みしかにょん。


お相手してくださった皆さん、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.29 サクラ
サクラがずいぶん咲いてきましたね~
お散歩してたら、何だかカワイイのを見つけました↓
410


みしかにょん、どう??
411


412


413

ですよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.28 れきしだね~
何気なくタイタニックを観ていたら…

フレンチブルドッグが出演してました♪
ブリンドルのムチムチコロコロのカワイイ仔でした~
何回か観たことあったけど、全然気付かなかったなぁ。

ママンはフレンチブルドッグの歴史を改めて感じたましたよ。
409

本当だよね~

ちなみに、日本でのフレンチブルドッグ第一次ブームは昭和初期らしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.27 ばっちっちー
最近のみしかにょんが身につけた、
何とも言えない微妙な特技。。。
405


それはですね、、、
ランランでも、ゆっくりくつろげるようになったこと↓
406


407



そして、
408

顔を泥んこにしても気にならなくなったこと…です。

どこでも寝られるのは、イイコトだよね。
でも、顔バッチッチーなのは気にしようね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.26 ふてくされ~
みしかの記念日なのに、
みしかではなく、パパンとママンだけがケーキを食べました。
しかも「Happy Birthday」…
403

そりゃ、釘付けになるよね…

人間だけでゴメンよ、みしかにょん。
でもさ、でもさ、お肉いっぱい食べたしさ、
ホネホネで楽しく遊んでるんだからいいじゃん!!
404

食い物の恨みは怖い、怖い。。。
だけどオバカだから、すぐに忘れちゃうんだもんね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008.03.25 なんの日
さてさて、今日が何の日かと言いますと…

みしかにょんが我が家の一員になった日なのでございます。
一年前の今日、みしかは、みしかになりました。

みしかにも一応、血統書がありまして、
兄弟がいることや、出生地はわかります。
でも、どんな環境で、どんな両親から生まれたのか、詳しいことは何もわかりません。
いわゆる『パピーーミル』の仔だと思います。

スタンダードには程遠く、頭小さい・足長・胴長で、
「これぞ、まさにフレンチブルドッグ」という仔を連れている方からは、
鼻で笑われてしまうことも、ごくごくまれにあります。

そして、頭が小さいだけあって、脳ミソも小さいらしく、
本当に根っからのオバカさんです。
そのオバカさんが、さらにオバカなバ飼い主に育てられているので、
1年経っても賢くなるようなことはなく、ずっとオバカを脱出できません。

お腹がすくと、無言でガンつけてきたり、
パパンを座布団にしたり、
パパンを遊び道具にしたり、
急にスイッチが入って部屋中を走り回ったりします。

でも、みしかはとっても良い仔です。
私たちにとっては、日本一、いや世界一、いやいや宇宙一カワイイ仔です。
唸ったり、ガウガウしたりしません。
少し、いやカナリ・・・しつこいところもありますが、
人もワンコも大好きで、みんなと楽しそうに遊びます。
そんな姿を見るのが、私たちは大好きです。
だから、これからもずっと一緒にいてね、みしかにょん。
401

こんなに小さかったのにねぇ。

402

だね~
でも、ふてぶてしい感じは変わらないね、あは。


そして、そして、こんなハイパーヘッポコブログを覗いてくださっている皆様、
本当にありがとうございまっす!!
これからも懲りずに続けていきますので、
気が向いたときにでも、フラっと遊びに来てやってください♪
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.24 みそ~
明日、3月25日は何の日でしょーか??
西城秀樹がデビューした日・・・
ではなくて、みしか家的に大事な日だったりします。
400

みそ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.23 えろめ
土曜日、またランランへ~

歳三くんとお会いできました♪
395


一緒に楽しそうに遊んだり、
397


ジャックラッセルさんに、ホッペをべローンとされたり、
394


ぐだぐだな顔で走ったりしてました。
398


しまいには、歳三くんをハムハムし、
女子のくせにエロ目になりだしたので、、、
396


いつも通りパパンに強制確保されましたとさ。
399


おわりんこ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.22 ほね
パパンです。

今日もお気楽ですよ。

ニューヨークラボネ(ナイラボーン)をいただきました↓
391


お嬢は元気に、
392


よく噛んでたホネが、ボロボロになったので、
うれしい新品登場です。

393


グッジョブですか。よかったねぇ。
あっち行くにもこっち行くにも
どこ行くにも持ち歩いて、
与えはじめてからずっと噛んでます。
相当気に入ったんだね~

ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.21 みてみて~
まおまおが、金メダルを取りましたね!!
私は本気で嬉しいです~

ということで、全然関係ありませんが、
アウェイでお友達と遊んだときの写真を、ホームページのほうに、
パパンがチョコチョコとUPしております。
あ、ちなみに、みしかのホームは舞浜ラン…のつもりです。

お暇があったら見てみてくださいまし~
389


さてさて、土日は何して遊びましょうか、みしかにょん♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.20 ねる
今日は、本当にずーっと雨・雨・雨でした。。。
シカトとまではいきませんでしたが、
私たちが家にいても、みしかにょんは↓
388

寝て

387

寝ぼけて

386

寝る

の繰り返しでした。

「食って寝てるだけなのに、なんで太らないんだよ!」と、
パパンは本気で羨ましがっています。
私も本気で羨ましいです。

とにかく、週末は晴れますように!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.19 あめ
みしかにょん、明日はせっかくのお休みだけど、
一日ずっと雨みたいだし、ランランは難しいかなぁ…
みんなで、自宅待機になりそうですね。
385

パパンとママンと一緒にいられるんだから、幸せだと思ってよ~
シカトなんてしたら、ゴハンあげないからね~


あーあ、それにしても春分の日が雨なんて、もったいないっ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.18 ごこーん
昨日の続きでございます。

がっちゃんは。。。
373

ステキな笑顔でランランしていました~
382


みしかはそこへ寄って行き、
379


自らゴロンして、がっちゃんの足元に入り込んだり、
384


自らほっぺたや耳を差し出したり、
381


『はむはむ』されようと必死な感じ。。。
377


そして、がっちゃんに耳を軽くはむはむされるみしか↓
376

楽しそうですね~
375

良かったね、ぐへへー。

しかーし!!
年頃の女子なくせに、
足癖が非常に悪いみしかにょんは、いつものように、、、
きっく
380

きっく
372

きーっく
374

と、こんな感じで、
がっちゃんのイケメン顔までキックしちゃってました。

383

ごめんね、がっちゃん!!
もうちょっとお上品さを身につけられるように、
パパン&ママンで、しっかり教育いたしますので・・・
これに懲りずに遊んでちょ☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.17 ごこーん
日曜日、ちょっとダルダルになってきた体操服を着て、
初めて駒沢公園に上陸いたしました♪

366


365


367


369


368


364


370


いーけないんだー
371


ということで、ご一緒したのはラーメン・つけ麺・ぼくイケメンのがっちゃんでございます~

みしかにょんは、ゴロゴロゴロゴロしたり、スタッフーを呼んだりする前に、
自分で走って行ってくださいね。

こんなオバカ娘だけど一緒に遊んでくれて、がっちゃん本当にありがとうー。
ガルハハさん&ガルチチさん、改めてどうもどうもありがとうございましたっ!!

詳しい絡み具合はまた明日にでも~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.16 イイコ
いつものお散歩で。。。
360

タイクツそうだね~

361

ランランね。
イイコにしてたら行くよ~
362

だーかーらー、ふてくされてないで、イイコにしてたらね。

363

イイコ、イイコ

ということで、今日はランランしてきました~
その様子はまた後日。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.15 ふりょう
みしかにょん、相変わらず受身の練習に、
一生懸命取り組んでいるのですが、、、

お散歩中にも、何の前触れもなく、急に始まります↓
356


汚れるからやめなよ~
357


358

おー、怖い怖い。何という不良少女。

そして、今日はさらにヒドイことに…
355

みしかよりも年下であろう小さな可愛らしい女の子に、
公然わいせつまがいの行為までやらかしました。
誰でもかれでも、まず股間の匂いを嗅ぎにいくのはやめなさい。

わかったの?みしかにょん!!
359

あー、本当に不良だわ。。。
そんなんじゃ、お嫁にいけないぞ~!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.14 だれ似?
さっき、テレ東で放送していた番組で
『ペットはなぜ飼い主に似ているのか』みたいなことが話題になっていたのですが、
一緒に暮らすうちに、だんだん飼い主に似てくるのではなく、
最初から、飼い主が自分に似ている仔を選ぶから似ているのだそうです。

で、、、
352


353


354

確かに。。。似てる、似てる~

そっくりだね、あひゃ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.13 うけみ
みしかは、何に影響されたのか、
突然、受身の個人練習を始めます。

途中、急にお洋服のお袖を気にするご様子も見受けられたりしますが、
とにかく内容のない動画です。
気が向いた方は見てやってください↓

この行為には、何の意味があるんでしょうか。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008.03.12 じけん?
駅前の電話ボックスが大変なことに↓
349

みしかにょん、今こそ出番ですよっ
・・・と思いきや、
350

事件じゃなかったね、えへ♪
351

どこだろうね~??

でも平和が一番さ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.11 逃走
ランにて。

皆さんに軽くご挨拶し、リードを外した瞬間、
みしかにょんは、わたしたちのもとから、
一目散に猛ダッシュで逃げていきます。。。

344


345


346


347


348


なんだかなぁ…
もうちょっと、飼い主のことを意識してほしいもんです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.10 ねずみー
土曜日、お散歩で舞浜駅周辺をウロウロー
最近ネズミーランドにもネズミーシーにも行っていないので、
そろそろ、生みつきさんに会いたいなーと思いつつ…
342

アホヅラのミニチュアみつきさんとみしかの
ツーショットを撮って帰ってきました。
噂によると、キムタコさんファミリーが来てたとか。。。
「ちょ、待てよ!」が見たかったー

そうそう、7月にオープン予定のディズニーランドホテルは↓
343

だいぶ出来上がってまっす。

早く泊まりたいなー♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.09 すとーきんぐ
先日、いつものランでのこと。。。

ボルゾイさん、初めまして。
337

で、なぜか、この日のボルゾイさんの標的が、みしかに設定されたていたようで、
常にみしかのすぐ後ろを着いてきていました。
338

ランの外を見ようとする↓のも、ボルゾイさんの監視のもとで(笑)
341


みしかが、いくら本気ダッシュで走っていても、
ボルゾイさんは体が大きく足も長いため、
普通に歩かれるだけで、あっっっっっっという間に追いつかれてしまいます。

さすがにマズイと思ったのか、
他力本願なみしかにょんは、いつも遊んでくれるシェパードのメイちゃんに協力を依頼?↓
339


その後は3頭揃って走り回っていました。
340

でもでも、、、追いかけられることには、
あまり慣れていないためなのでしょうか…↓
336

みんなを追いかけ回しているときの『ぐへへー顔』よりも、
若干、表情が曇りがちなみしかにょんなのでしたー

普段みんなにやっているストーカー行為が、どんだけウザがられているのか、
自分の身を持って学ぶっていうのも必要ですよね。
たまには、反省してください!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.08 四字熟語
皆さん、良くご存知のうそこメーカー

知らぬ間に新作がいろいろ出ていたみたいで。。。
その中でも、四字熟語メーカーの結果は、あまりにピッタンコだったので、
ちょっと見てやってください→みしかを表す四字熟語

これとか↓
334


これとか↓
335

まさにピッタリだと思ってしまいました。

まだの方は、お暇なときに是非お試しをーっ


●おまけっけ●

バレンタインからは、1ヶ月ほど遅れてしまいましたが、
こっちも結構ピッタリな結果だったのです→みしかからパパンへのチョコ


パパン、がんばれー

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
また金曜ロードショー見ちゃいました。。。
デンジャラスビューティー♪
333

。。。(=゚ω゚)ノぃょぅ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.06 キモイっ
どうでもいいことですが、
軽くショッキングだったので書いてみようと思います。

毎朝、いつもはママンのほうが先に家を出るのですが、
先日たまたまパパンと一緒に駅まで歩いて行ったときに起こったことです。


2人で、ただ普通に歩いていただけなのに、
後ろのほうからチャリンコに乗って走ってきた女の人から、
通りすがりに「キモイっ」と言われました。

ママンだけに言ったのか、
パパンだけに言ったのか、
2人に言ったのか、
それとも、ただの独り言だったのか、、、
どれにしたって、朝っぱらから「キモイっ」ですから、
なかなかヘコみました。

332

大変だよ・・・
見ず知らずの人から『キモイ』ってね。。。
普通なかなか言われないもん。

『キモイ』と思われないように、頑張って強く生きていこうと思います⊂ニ(^ω^)⊃ブーン

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
昨日の続きです。
豊洲で遊んだ後、アトスママさんオススメのもんじゃ焼き屋さんへ♪
ワンコのことも歓迎してくれる、とてもステキなお店です。

体力を温存していたのか、なかなか眠らない柚子ちん↓
327


なぜかお店のお兄さんを気にしまくっていたもも.ちん↓
328


そんな2人のラブラブショット↓
329


アトスくんは、ずーっとおとなしく、顔をくしゃくしゃにしてウトウト。。。
330

それにしてもビールが似合いますなぁ☆

くぅちゃんの横顔は、ちょっとみしかに似てたりします↓
331


こうやって見ると親子っぽいかもー
326

みしか、目が怖いよ。。。


もんじゃもお好み焼きもぜーんぶ美味しかったーっ
そうそう、みんな一生懸命作っていたのに、
うちのパパンはヘラを握ることなく『食う』専門でした。
本当にどうしようもありません。
本当に自由過ぎてすみません。
そして相変わらず意味不明で申し訳ありません。

こんな我が家ですが、また是非遊んでくださーい!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.04 豊洲っこ~
日曜日、柚子ちゃんファミリー、もも.くぅちゃんファミリー、アトスくんファミリーと
ご一緒に豊洲で遊んできました~

315


317316


314



くぅちゃんはずいぶん大きくなって、バッチリ遊びまわってました♪
325


みしかはもちろん、もも.ちゃんのことを誘いますが、
324

完全にスルー。。。
みしか、まだまだ修行が足りないね。

そしてアトスくん。
楽しくなるとゴロンゴロンするらしく、、、
319

激しく回っておられました。
うちのパパンは、その姿を見て、
「芝おじさんだね~」などと、相変わらず意味不明なことを言っておりました。

でも、みしかもアトスくんに感化されたようで、

322321

一生懸命ゴロンゴロンしてました。

320

うーん、まだまだアトスくんには及ばないね~
とりあえず、さりげなく男子の顔を蹴るのはやめようね。


そして今回の柚子ちんとのバトルは、
前日のお疲れが残っていらっしゃったのか、負けまくり↓
323

まずは界王様のところにいって、界王拳と元気玉の出し方伝授してもらってこないとね~

と、こんな感じで、
また沢山遊んでもらっちゃいました!!
載せたい写真がまだあるので、続きは後日にでも~
皆さん、本当にありがとうございましたっ!!


最後に柚子ちんのイカしてるお顔をどうぞ。
318

もしかして、みしかにつられて壊れちゃった??

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
土曜日のこと、やっと書きまっす!
お友達いたら嬉しいなぁ、なーんて思いつつ、
ランランへ向かったみしか家。。。

なんと!ぶんたさんがいらっっしゃいました~!
308


しばらくすると、歳三くんも参上!
307


さらに遅れて、、、
313

あと、ガスパールくんも来ていました~
写真撮れずスミマセン・・・orz

みんなで楽しそうに走り回りつつ。。。
309


310


みしかさん、本日のターゲットに向かって必殺技をかましました↓
305


そして揃って、
306

ズコーーっ

楽しそうで何よりです。

312

「ぷっは~」だね、うんうん。

遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございまっす!!
またお相手していただけたら嬉しいです。


おまけ~
今日は、みしかではなく歳三くんの技を激写しました↓
311

これ、完璧に武空術ですよね~
浮いてるもん。。。
歳三くん、マジでスゴイっす!!
今度、みしかに伝授してやってね☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.03.02 えんき
ランランで遊んだ様子をバッチリ書くつもりでございましたが、
今日はママンが何だか激しく眠いので、
続きは、やっぱりまたトゥモロ~
304

ウザくてスイマセン・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
