2008.02.29 あくび
本当に眠いときは、
思いっきり『あくび』をしましょう。

まずは、悪い顔をして~
298


力を抜いて~
299


口を開けて~
302


お腹の底から声を出すつもりで~
300


最後に遠くを見つめます。
301


よくできました。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.28 お調子が…
我が家には、お二人パソコンさんがいらっしゃるのですが、
最近、ノートさんのほうの調子がよろしくないのです。
私は、ノートさんを良く使っているので、非常に困っております。
仕方がないので、今はデスクトップさんと上手くお付き合いしていこうと思っている次第ですが…

皆さんのブログも見に行きづらいのです。
はぁ、困るなぁ~
早く何とかしたいな~
パパン、よろしく頼みますよ~

そして、調子がよろしくないと言えば、みしかも鼻をブーブー鳴らしてます。
いつものことといえば、いつものことですが、
普段より迫力があるような…
「いつもより、多く鳴らしています」って感じです。

風邪なのかなぁ。。。
何ともなければいいんだけど…
297

そんなふうに雑魚寝してるからだね、きっと。
お昼寝でも、ちゃんとお布団入って~!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.27 すなぼこり
いつものランでの光景↓
294

大きなワンコさんたちのところに行って、
相手にしていただこうと、一生懸命です。

たとえ無視されても単独でがんばります。
295

そして、
「あの仔が動くと、砂ぼこりがたつよね~」と、
他のワンコさんの飼い主さんたちから笑われます。

あなたのことですよ…
296

ときどきでいいから、周りにいる人たちのこと、思い出してください。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.26 つかもうぜ!
DRAGON BALL!

パパンです。

1986年の今日、2月26日。
なんと、、、

ドラゴンボールがテレビで放送開始されました!

みなさん、さぞお祝いしたことでしょう。
ぼくも、「カットよっちゃん」を食べて祝福しました。

ちなみに、週間少年ジャンプでの連載開始は
1984年だそうです。

293


ピラフもね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.25 どーが
お久しぶりに、
みしかの動画でも…







いくらハイパー娘だって、たまにはマターリするのです。
ね~
292

なんか、顔こわいよ…

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
昨日、ちょっとだけ書きましたが、
歳三くんとアンデルセン公園へ行ってきました~
291


ランでは、すでにフレンチブルドッグさんたちが遊んでいたので、
早速仲間入り~
284


カワイイお友達にもお会いできました。
290

初めまして~、梅子ちゃん♪

ちゃんと揃って青春してました~↓
289



歳三くんとも追いかけっこをしつつ、、、
283

相変わらず飛んでます。

時にはピンチを迎えたりしながら↓
285


286


楽しそうに走ってました。
287


アーンド、やっぱり今回もヒドイ顔を、
288

だーかーらー、もう撮っちゃったもんね~


こんな感じで、非常に楽しく過ごすことができました。
お相手してくださった皆さん、本当にありがとうございましたっ!

そして、歳三くんファミリーさま、お世話になりっぱなしでスミマセン。
また遊んでやってくださ~い☆



おまけ。。。

みしかにょん、
ついに死んだフリまでできるようになりました↓
282


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.23
今日は、歳三くんファミリーからお誘いいただきまして、
初めてアンデルセン公園に行ってきました~

途中、にわか雨に襲われたり、激しい強風に吹かれたりと、
なかなかハードな感じでしたが、
みしかは大満足だったようです。
281

素晴らしいよね~♪


ということで、詳しい様子はまた後日に。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.22 耳をすませば
先週は、日本アカデミー賞で映画がなく、
ちょっと寂しかったのですが、
今日はバッチリ『耳をすませば』観ました~

『デスノート』から、妙に金曜ロードショーにハマっている
パパン&ママンです。

それにしても、天沢聖司はかっちょい~
胸キュンだよね、胸キュン!!
280

ね~
ね~!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.21 おひとりさま
パパンです。

チョット前ですが、みしかとマンツーマンでランへ行ってきました。

274


だーれもいません。
そこそこ広いランに、みしかひとり。
おひとりさま。

275


だれもおらんのです。

ひとりでもバカみたいに走りまくるかと、
期待して連れてきたのに、
ウォーキングばかり・・・。

お友達の残り香でも嗅いでいるのか・・・。

276


ここでぼくは、思いついたのだ。
「一緒に走ればいいではないか」と。
でも、写真も撮りたいので、
走りながらの撮影という、
アクションカメラマンをやってみました。

ではどうぞ↓
277

278

279


臨場感が伝わりませんが、
僕も一応走ってます。

走ってくれてよかった~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008年になってから、もう1ヶ月と20日も過ぎたんですね~
時が経つのは早いですね~

寒いのが苦手な私としては、この勢いで「春カモーン!」って気分です。
ね、みしかにょん。
273

はーるよ、こい!

でも、仕事をしている1週間はすごく長く感じるんだなぁ…
ようやく週の半分。
はぁ、早く土曜日になってほしい~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
日曜日、「ランへ行こうかね~、どうしようかね~」と
優柔不断に悩んでいたところ、ぶんたさんのところのコジコジさまより、
ナイスタイミングでメールが♪

ということで、舞浜のランランへ~
271

↑男前のぶんたさんです。

でもこの日、みしかにょんの標的になったのは、
ぶんたさんではなく…
269

シェパードさんでした。

ロックオンしてからは、いつもの通り強気で攻めます。
266


267


268

シェパードさんに、こんな体勢とらせるなんて。。。
相当ウザかったに違いない。
でも最後まで、↓こんな感じで、仲良く遊んでくれました。
270

ありがたや~、ありがたや~
みしかは自分より身体の大きい相手になると特にヤル気になるんだなぁ。
なんでかなぁ。。。


と、それは置いておいて、ぶんたさんとも仲良く走り回ってました↓
272

青春だよねぇ


お相手してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
また遊んでやってくださいっ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.18 いたい?
かふぇーにて。

まるちゃん↓
263

いいかお~♪


みしか↓
264

目にテーブルが食い込んでますが…
痛くないの??

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.17 まるっち2
昨日の続きでございます。
みしかにょんは、いつもの通り↓
258


自由です。
260


もちろん、まるちゃんも標的に、、、
257


255


259

まるちゃん、ちゃんと相手にしてくれました。
でも、自然と戯れているほうが楽しそうだったかも…

で、みしかは、
ハリキリ過ぎて、さすがにお疲れになったのか、、、
254

なぜか自分よりもずいぶん小さいボストンテリアのパピーちゃんに踏んづけられてました。

みんなにしつこいからだね、自業自得ってやつだね。
256

もう撮っちゃったもんね~

ということで、
こんなオバカみしかに付き合ってくれてありがとう、まるちゃん。
265


まる家の皆々様、昨日も面白かったです!
また遊んでやってくださいまし~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.16 まるっち
今日は、また代々木のランへ。
まるちゃん家とご一緒しちゃいました♪
252

ママンさん&パパンさんを見上げる横顔、
かわゆいですね~


その一方でうちのお嬢様は。。。
253


261

…と、こんな感じで、ホラー画像をいっぱい提供してくれました。


でも、これだけだと少し不憫なので、
楽しそうに遊んでいる写真は、
262

ということで、明日に続けちゃいま~す。


まるちゃんファミリーのみなさま、今日は本当にありがとうございましたっ!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.15 湾岸署?
先日、辰巳のランへ行ったのですが、
そのあと、ちょっと…いや、カナリ遠回りして、
湾岸署の前を素通りしてみました。


251

現場で起きてるんだよ~。

もちろん、すみれさんも、真下くんも、雪乃さんも、和久さんも、署長も、
だーれもいません。

ということで、ネバネバ歌いながら帰りました。

霊長類舐めんなっ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008.02.14 えるめ
今日は2月14日、、、
バレンタインですね~

我が家は、なぜかパパンがスイーツ(笑)を買ってきてくれました。
しかも、バレンタインっていってるのに、チョコレートなし↓
249

エルメのタルト&マカロン&サブレです。

このバニーユのマカロンがオイチーのですっ!
タルトもウマーです!!
エルメのお菓子って、当たりハズレがある気がしますが、
バニーユ系なら、たぶん間違いない…と思います。

はぁ、美味しかったわぁ。
250

よかったべーっだよ!
サブレはチョットずつ大事に食べよ~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.13 おしょくじ~
先日、ばばふくうめちゃん家の優さん&sayoさんと、
お食事をご一緒しちゃいました~

お店はコチラ

ばばちゃんの皮膚の調子が良くないってこともあったりして、
来てくれたのは、大人なクールガールのふく様です。

ふく様から、みしかにヒトコトお願いします。
248


みしかさん、ヒトコトお願いします。
247

ということで、、、
ニャロメ話やら、うめパン話やら、LUSH話やら。。。
いっぱいおしゃべりできて、楽しかったです。

優さん、sayoさん、
いつも遊んでいただいちゃって、本当にありがとうございますです。
今度は、みんな揃ってランラン行きましょう!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.12 ごはん
お久しぶりに、ごはんネタでも☆
でも、何の変化もなくって、面白味はございません。。。

朝は相変わらず、炭水化物食ってます。
そして、夜ゴハン↓
244

馬肉+野菜(もやし、エリンギ、舞茸、ごぼう、モロヘイヤ、セロリ、紫蘇)+リンゴ酢+カルシウムです。


できあがると、ダルそうにお待ちになるみしかにょん様↓
245

お腹空くのね~
寝てばっかりなのにね~

そして、目をむき出しにして、、、
246

うまそうに食されるのでした。

で、どうでもいい独り言なのですが、、、
野菜って、『アブラナ科』が多い気がします。
みしかの場合、甲状腺ホルモンが不足気味なので、
あまり、アブラナ科の野菜をあげたくないなぁと思っていたりしますが、
気付くとアブラナ科ばっかりだったりして。
キャベツも小松菜もカブも水菜もブロッコリーも青梗菜も大根も、、、

みしかのゴハンを作り始めるまでは、
野菜の『科』なんて気にしたことがなかったので新しい発見しまくりです。
でも、甲状腺腫などを引き起こす可能性がある成分のグルコシノレート(ゴイトロゲン)ってやつは、
品種改良を繰り返した結果、芽キャベツ以外は、
含有量も少なくなっているらしいので、
神経質にならなくてもいいだろうと、
いつものごとく、アバウトに考えております。

もう少しで、みしかが家に来て1年になるし、
そろそろ血液検査かなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.11 ぐうたら
祝日って素晴らしいですね~
月曜日がお休みって本当に嬉しいです♪

みしかにょんは公園で、、、
243


筋トレを頑張って、
239


華麗なサイドステップを披露しながら帰宅。
240


そのあとすぐに、パパンの腕枕でお昼寝しましたとさ。
241


う~ん…
242

何という、ぐうたら親子。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.10 かせんじき
お散歩で、いつもの河川敷へ。

みしかにょんは、
237


238


236


良かったですね~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
我が家もついに、、、
にゅーレンズ買っちゃいました~

何にしようかイロイロ考えてみましたが、
カメラ初心者として、
「やっぱり単焦点レンズは買うべきだろー」という、何となーくの思い込みと、
「もうちょっと明るいレンズが欲しいなぁ」という、何となーくの希望があったので、
Ai AF Nikkor 50mm F1.4Dにしてみました。

このレンズさんは、真っ暗な中でISO400で撮っても、
こんな感じで↓
233

F1.4っていうのはスゴイなぁとつくづく思いました。

そして、みしかにょん試し撮りは↓
235

ボケはなかなか??と勝手に自己満足ですが、
ピント合わせが。。。
うーん、難しい~っす。

まだまだ使いこなすには程遠い感じですが、
頑張って勉強しようと思いまーす♪

そうそう、お買い物したら、、、
234

バレンタインが近いからってことで、ヨドバシくんチョコが貰えました☆
えへへ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.08 ノート2週目
パパンです。

皆さん、デスノート見たことあります?
日本テレビ系列で放送してましたね~
って、先週も書きました。

今週も見ましたよ~
松山ケンイチがいい味出してます!

楽しかったです~
後乗りサクサク感はスルーしてくださいね~

232


決めゼリフですな~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
写真を見直していたら、
「そういえば…」と今さらながらに思い出したので。。。

かなーり出遅れまくり&季節はずれな感じではありますが、
1月終わりかけギリギリに、初詣へ行きました~
230

以前にも登場したことのある、浦安の神社です。


みしかにも、無理やり『再拝二拍手一拝』ってヤツをやらせてみたりして、
神様にお願いしてきました。
で、あなた様は何を??
231

そうね、そうね~
あとは「いっぱい肉が食べられますように」だね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.06 バンド
サッカー日本代表の試合がありましたね~
無事に勝利して良かった、良かった♪

ガチャピン遠藤も活躍してたし、
内田くんはがんばってたし、
播戸も途中から出場したし。。。
あ、遠藤はパパンが以前から好きな選手で、
内田くんと播戸はママン的にブームなのです。

ね~、みしかにょん☆
229

『播戸』は確かに『バンド』だけどさ・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.05 かなしい
突然ではありますが、
こんな事件があったらしいです。

この盲導犬のサフィーちゃんは、飼い主さんのために
自分の身体を張って、一生懸命に役割を果たしました。
それを、「偉いな、すごいな」って思うのと同時に、
盲導犬協会は、サフィーちゃんの教育にかかった人件費、飼育費、訓練費なんかを
1頭当たりにかかった価格として『算定』して要求するって…
“お金”でしか解決できないことなのかもしれないけど、
なんとなく寂しく、悲しい気持ちになりました。

とにかく、サフィーちゃんが虹の橋を渡って、無事に天国にいけますように。

ちょっとシンミリしてしましましたが、、、
みしかは、今日も相変わらずです。
228

そうだね、みんな『幸せ』がいいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.04 舞浜らんらん
昨日書くつもりだった、ランでお会いしたお友達。
それは、コチラのお兄さまさま↓
218

ぶんたくんです♪

それはもう楽しそうに遊ぶ遊ぶ↓
220


222


221


ときには、このように↓別行動したり、、、
219


爽やかな感じで一緒に駆け回ってみたり。。。
223


ついには、禁断のショットまで(笑)
226



という感じで、激しく絡んでおりました~
そのせいで、キレイなお顔が汚れまくりのぶんたくん↓
224

みしかが、しつこいもんだから、、、
すみませんです。。。
いっぱい遊んでくれて本当にありがとう、ぶんたくん☆


みしかも、ぶんたくんを見習って、
しっかりしたお姉さんになるんだよ~っ
227

ですね。修行しなくちゃね。


ぶんたくんファミリーさま、また遊んでいただけたら嬉しいっす!
ありがとうございましたっ!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.03 ゆきーっ
ついに雪が積もった~っ!!

ということで、、、
本当は昨日の続きを書くつもりでしたが、
ちょっと脱線しちゃいます。

みしかにとっては、初めての雪体験だったので、
どんな反応をするのかなぁと思いながら、外へ出てみました。
215

「ちべてっ」じゃないよ、「冷たいっ」だよ~
でも、確かに「ちべてー」ですなぁ。。。

みしかにょん、やっぱり寒さには勝てないらしく、
最初に降り立ったところから動こうとしません↓
216

一人で浮かれポンチのパパンとは、かなり対照的です。

みしかの直立不動っぷりに、
同じ公園で遊んでいた小さいお子様&パパ&ママから失笑される始末で、
公園滞在時間は5分ももたず、そそくさと帰宅。

家についてから、ようやくスイッチが入ったらしいみしかにょんは…
217

ゴロンゴロン、ゴロンゴロンと、
暖房の良く効いたぬくぬくの部屋で一人で楽しそうに遊んでいました。

確かに「寒いかったー」けどさぁ。
ワンコのくせに~!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日はとっても寒かったぁ…
そんな中、我が家はイクスピアリ&舞浜のドッグランへ。
お散歩がてら、いつもとは違う道を通って行ってみました☆

鉄鋼団地のほうを歩いて↓
210


運動公園へ向かいました。
明日は東京ベイ浦安シティマラソンっていうマラソンの大会があるのですが、
そのスタート場所がこの公園なので、テントやら仮設トイレやら、
準備がとっても忙しそうでした。
ということで、トイレとみしか↓
213

お友達いないねぇ…

211

いないねぇ…

212

…運動公園にはいないっすね。ランへ行きましょうね、はい。


で、素早くランへ移動。
すると、寒い中遊んでくれるワンコ先生がいらっしゃいました♪
214

良かったね、良かったねっ!
いっぱい遊んでもらっちゃいました~


写真が多くなりそうなので、遊んでいる様子は明日にでも。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.02.01 ノート
パパンです。

皆さん、デスノート見たことあります?
日本テレビ系列で放送してましたね~

実はパパンもママンもはじめて見たんですよ~
面白いなぁなんて思ってみていたら・・・

「コワイ」
「見ていて嫌な気分になる」

などと、ママンがメルヘンなことを言い出しまして、
途中で容赦なく古館さんにチャンネルチェンジですよ。

209


来週も続編見ま~す。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
