2008.01.31 ちゃいさん
チャイニーズ産の冷凍食品が、
ずいぶん話題になっていますね
高くてもいいから、安全なものを扱ってほしいなぁ。

本当に怖い、怖い…
208

ですよね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.30 おとしごろ
物思いにふける、お年頃のみしかにょん

198


一応女の子だもんねぇ…
誰か好きな人でもできたのかしら??
ママン心配だわ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.29 あしが~
昨日の記事で書きましたように、
代々木公園のランで、みしかにょんは激しくハリキリガールな感じで、
一生懸命遊んでいました。

そして、また新たなホラー画像を入手しました↓
207


足が。。。
やべべ~

こりゃ、より、全然怖いかも…


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.28 よよーぎ2
昨日の続きでございます。

みしかにょん、ランに入った瞬間から本気モード、
189

体操服デビューで張り切ってました。

まずは、遠くを柚子ちんが横切る中、いつも通りもも.ちゃんに迫り↓
206


次は柚子ちんたちと密談↓
192


そのあと、くぅちゃんを半ば強制的にレースに参加させ↓
193


パパンに怒られそうになると逃走↓
196

と、こんな感じで、
いつも通り自由に過ごしていたみしかでしたが、
全てが思い通りにいくはずもなく…

やられて↓
190


やられて↓
191


やられて↓
194


やられてました↓
195


そして、やられてもやられても、
自分が楽しいからなのか、無言で近寄っていくので
遊んでくれたブヒちゃんたちには、相当ウザがられていたかも。。。

203

いやいや。。。できれば『しつこさ』を反省してくださいね。

とにかく、お相手してくださった皆さん、しつこくてスミマセンでした…
本当に本当にありがとうございましたっ!
またお会いできたら嬉しいです☆

そして、もも.ちゃん&くぅちゃん、柚子ちゃん、
いつも遊んでくれてありがとうございますですっ♪
また遊んでくださいまし~


~追記~
どうも、パパンです。
遅れましたが、柚子ちん・もも.ちん・くぅちゃんたちと代々木で遊んだときの写真と、
去年末にニニ宅にて、ばばちん・ふくちん・うめちゃん・ニニくんたちとお泊りしたときの写真を、
ホームページに公開しましたので、ご覧あれ~

ちなみに、
今回公開した分からFlashを利用したアルバムになっています。
パソコンにFlashPlayerが入っていない方は、
ここからインストールしてご覧ください。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.27 よよーぎ
今日は、もも.papaさんからのありがたいお誘いで、
代々木公園へ行って参りました~

もも.ちゃん&くぅちゃん
197

もも.ちゃんは相変わらずマイペース、
くぅちゃんは相変わらず小さ~い☆

あーんど柚子ちゃん
204

いつも通り、みしかの戦闘相手になってくれました♪

そして、偶然お会いして遊んでいただいた初めましてのお友達が、
ヴィントくん↓
200


マロちゃん↓
199


ブリくん↓
201


ぶーくん↓
202


ブログを覗いてくださっている方もいらっしゃって、
声をかけていただいて、とっても嬉しかったです。
ヘッポコながらもブログを続けていて良かったぁとつくづく思いました!

まだまだ写真がいっぱいあるのですが、長くなってしまうので、
遊んでいる様子は、また明日書こうと思います。

ただ、とにかくとにかく、みしかいっぱいお相手してもらって本当に楽しそうでした。
久しぶりにフレンチのお友達と遊ぶことができて、大満足だったようです。
お相手してくださったみなみなさま、
205

ありがとうございました!!!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.26 ばとーん2
パパンです。
寒いですね。
いかがお過ごしですか?

のんの日記。のヒロさんから、
バトンを受け取っちゃいました!

昨日、ママンがオデ様日記の沙夜さんからの
バトンに答えていたので、
今日はぼくが!

188


質問の内容が、昨日のバトンとほぼ同一ですが、
僕なりの答えということで、早速↓

Q1: 犬を飼うようになったきっかけは?
犬嫌いだった僕ですが、
ママンからの洗脳と、
映画『リロ&スティッチ』との出会いで、
「スティッチはフレンチブルドッグではないか?」と思い込み、
フレンチブルドッグは飼いたい!と思ったのがきっかけです。

Q2: うちのワンコの変な癖は?
スーパーの袋を探し出しカミカミすることです。

Q3: ワンコの名前の由来は?
昨日ママンが書いたとおりです。

Q4-1: 次にバトンを渡す人への質問
散歩のときなどに気をつけていることは何ですか?

Q4-2: (ヒロさんからの質問)
愛犬(ブヒ)の1番、直したいクセや性格は何ですか?

食べ物が無いということを聞かないところです。

Q5: バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
結局、去年は一度しかお会いでいませんでしたね~
今年こそは、遊んでくださいね。
といいつつ、もう一ヶ月が過ぎようとしていますが・・・。

Q6: バトンを受け取ってもらいたいお友達は?
もも.papa&もも.mamaさん!
もしお時間あるようでしたら宜しくお願いします!

以上でーす!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.25 ばとーん
オデ様日記の沙夜さんから、
バトンを受け取っちゃいました!

以前、パパンが答えてくれたことがあるので、
今回は私が!!
何だか緊張します。。。
と、そんなことは置いておいて、早速↓

犬を飼うようになったきっかけは???
ずーっと飼いたくて飼いたくて飼いたくて、、、
パパンは普通に「犬が嫌い」とか何とか言っていて、
ワンコを怖がる人でしたが、時間をかけて洗脳攻撃をがんばっていました。
そんな中、みしかと出会って、あっさり家族になっちゃいました。

家のワンコの変な癖
ドアを開ける術を覚えてしまったので、
開けられるドアは、用がなくてもとりあえず開けます。
正直困っています。

わんこの名前の由来は??
ブログを始めた最初の記事にも書きましたが、
レジェンド・オブ・ミシカ』というディズニーシーのショーの名前から…
レジェンドっていうくらいですから、なかなか壮大な内容のショーです。
伝説の生き物が出てきます。
表現力のない私の説明では、何も伝わらないと思いますが、とても良いショーです。
ちなみに、パークに遊びにいくと、「ミシカ、ミシカ」と話している人が結構いるので、
ちょっとドキっとしたりします。

次にバトン回す人に質問
ワンコが好きな場所は??
ちなみに、みしかはですね、布団の中が好きです。

あと・・・ぷるのすけ君のとこの沙夜さんからの質問↓
☆☆愛ブヒの怖いモノは?☆☆
『自分の身体より大きいダンボール』っす。
動かしてイタズラしてみると、マジメに嫌がります。

バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
沙夜さんへ♪
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございまっす!
今年こそ、宮崎行きたーいっっす!
そして千葉にもいらっしゃってくださいね☆

バトンをうけとってもらいたいお友達は?
え~
パパンのご指名で。。。
柚子ちゃんとこのだいちゃんさん、
お時間のあるときにでも、よろしくお願いします!

ということで、
187

自称『伝説の生き物』でした~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.24 みみが~
先日ランへ行ったとき、、、
みしかにょんは、いつもの通り、
激しく走り回っていたわけです。

そして走り回りすぎて…
186

耳が。。。
やべべ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.23 ゆき
パパンです。

やりましたよ~
雪、降りましたねぇ。

朝、家を出るときは雨だったので、
「また予報士どもにやられたか・・・」と思っていたのですが、
電車に乗ると、雨は雪に変わり、
会社に着く頃には、軽く吹雪いていました。

ぼくの心情的には満足できたのですが、
やっぱり積もってしばらく留まってくれないと。
みしかさんが遊べないもの。

185


たくさん遊んで、たくさん食べたいね~。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.22 ブラウン
パパンの話なのですが…

今日の朝、通勤のために有楽町の駅を歩いていたら、
「ちょっといいですか?」と男の人2名に声をかけられたそうです。
で、足早にかわそうとしたらしいのですが、「本当にちょっとなんで」と引止められ、
「『ブラウンモーニングリポート』なんですけど。CMご存知ないですか?
剃ったヒゲをバンバンって白い紙の上に出すやつです。」
と、言われたらしいです。

丁重にお断りしたそうですが…

一応、出かける前にヒゲ剃りはしたらしいのです。
家を出てから30分前後で伸びてしまったのでしょうか。
それともブラウンの人に、「こいつならノリノリでやってくれそう」
と思わせるようなオーラが出ていたのでしょうか。
どっちにしても微妙ですね~

しかも、ちょっと得意気に私に話してくるあたりが、さらに微妙です。
っていうか、本当にあのBRAUNだったのでしょうか。
まぁ、何でもいいか。。。

どうせならバッチリ撮ってもらえばよかったのにね~
184

ね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.21 はんせいかい
あれだけ、「雪が降る」って言っていたのに、
結局降りませんでしたね…
パパンはマジメに楽しみにしていたらしく、激しく落胆しています。


でもさ、きっとパパンの日頃の行いが悪いから、
降ってほしいと思っても降らなかったんだと思うんだなぁ。
みしかも同感でしょ??
反省したほうがいいと思うよね~
183

そうね、そうね。
一緒に夜通し反省会してあげてね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.20 ゆき
パパンです。

日曜の夜から月曜の明け方にかけて、
雪が降るとかいう愉快な話がありますね。

ぼく、雪大好き!
この前降ったときは見ず終いだったので、
リアルに降っていただきたい!

181


ヨシズミハウソツカナイヨ!

182


この川が凍るくらい寒ければ必ず降るね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.19 かわ
何だか最近、いたるところにミカンの皮が落ちているんですが、
気のせいでしょうか??
179


この↓ように、見つけると必ず口に入れる方がいるので、
ポイ捨ては、できればやめていただきたいものでございます。
180

っていうか、
外でミカンを食べる人って、そんなにたくさんいるもんなんでしょうか…
ママン的には、ちょっとだけギモンです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.18 さむいね~
パパンです。

今週はついに一度も
最高気温が10℃を超えなかったみたいですね。

こんなに寒いと体調を崩しがちです。
気をつけましょうね。

この前の日曜から、ぼくは、
腹痛・吐き気、水曜からは発熱が加わり、
新年早々(?)体調を崩しました。

177


おっしゃるとおりで・・・
ということで、いたって元気なみしかという生きる見本に倣って、
寝ることで治すことに挑んでおります。
医者にも行かず、いく予定も無く、薬も飲みません。

あと如何ほどで完治するか・・・
ちなみに、だいぶ良くなってきている気がします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.17 きょんしー
先日、お久しぶりに舞浜のドッグランへ行ってきました。
寒かったこともあってか、お客様は少なめ…
そんな中、速攻でロックオンする相手を発見するみしか↓
170


お一犬様で、、はしゃぎまくりー
キョンシー技まで披露しました↓
176



アグレッシブに動いたりもしてみますが、
171


最終的には、やっぱり怒られる始末↓
172



でも、もちろん反省などするはずもなく。。。
173

・・・・・・。

175

学習能力なし。


そんなことばっかりしてると、友達になってもらえないよっ!
もう知らないっ!
174

ちゃんと反省しなさい!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.16 りあむ
激しくどうでもいいことなのですが、、、
押尾学&矢田亜希子の赤ちゃんが無事に生まれたらしいですね~

みしかにょん、赤ちゃんの名前知ってる??
167

り?

168

あ?

169

む?

よくご存知で♪
それにしても、『りあむ』なんて個性的な名前ですよね。
さすが押尾先生~
ロックの魂感じるわぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.15 あご
大変!!
みしかが、みしかが~!!
真っ白になっちゃったっ↓↓↓
164

…わけもなく。。。
先日、小さい動物園がある公園にお久しぶりに行ってきました。

小さいほうのヤギさんにちょっかいを出しに行き、
お母様と思われるヤギさんに、鋭い目線で睨まれるみしかにょん↓
165

お母様、マジで怖いっす

やっぱり仲良くしてもらえなかったねぇ。
どうしたら相手にしてもらえるかな…
166

そうか、そうかー
確かに最近顔がタプタプしてきたような気もするね。
じゃあ、二重アゴにならないようにママンと一緒にエステでも行こうぜぃ!!

パパン、エステ代よろぴくね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.14 ぐーたらさん
パパンです。

今日は訂正から。
昨日の記事に書きました、
「魅惑のアイランド」。
正式名称は
誘惑のアイランド」。

オフィシャルホームページ等はもともと無いようです。
上記リンクはamazonです。

気を取り直して、
聞いたこと無い、観たこと無いという方は、
今すぐレンタル店へ!

3連休最終日、いかがでしたか?
せっかくのお休みなのに一日中、寒かったですね。
そしてみしかは・・・

163


ぐーたらしていました。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

パパンです。

3連休中日でしたが、いかがお過ごしですか?

我が家は、
散歩→「大改造!!劇的ビフォーアフター」の流れで大忙しでした。
極めつけは「魅惑のアイランド」。
男と女がひっちゃかめっちゃかになる話です。
オフィシャルホームページ等は見当たらないのですが・・・

聞いたこと無い、観たこと無いという方は、
今すぐレンタル店へ!


162


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

せっかくのお休みなのに一日中、雨でした。
そしてみしかは・・・
161

寝てました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008.01.11 こたつ
残念ながら我が家には、こたつがないので、
みしかのこたつ初体験は、パパンの実家です。
すっかり魅力にとりつかれたご様子でくつろいでおりました↓
159


暖かいでしょ~
気持ちイイよね♪
160

・・・いや、知りませんでした。
こたつって、あったかいんですねっ
みしかってば物知りだね~
m9(^Д^)プギャーーーッ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008.01.10 けつべん
すっかり書くのを忘れておりましたが、、、
みしかにょん、1月2日に出したう○ちに血が混じっておりました。
いわゆる血便ってやつです。
でも、
・みしか自身は元気モリモリ&食欲旺盛。嘔吐もなし。
・う○ちは、いつもに比べてチョット柔らかいが、明らかな下痢ではない。
・出血も本当に付着程度の少量。赤っぽいきれいな血。
ということから、
下部消化管からの出血っぽいし、
たぶん一時的なものだろう。。。とかなりアバウトに判断して、
様子を見ることにしたパパン&ママン。
案の定、ひどくなることもなく、次の日にはいつも通りのう○ちを出してくれたので、
とりあえず一安心でした。

お正月、静岡に行ったりして、いつもと違う生活をしたせいで、
やっぱりストレスが溜まっていたのかもしれません。
わたしたちに付き合ってくれてありがとうね、みしかにょん。

それから一応かかりつけの先生にも診てもらい検査もしましたが、
やっぱり特に問題なく、
「う○ちが緩い状態が続くようでしたら、人間用のビオフェルミン飲ませてあげてくださいね。」と
ヒトコト言われて終了でございました。

そうそう、この先生、実は学生時代にあのあんこ先生の講義を受けたことがあるらしく、
わたしたちが、皮膚のことでみしかを診てもらいに行ったことを話したら、
「米倉先生の言うとおりにしていれば間違いないと思います!」と、
あんこ先生のことを大絶賛していました(笑)

びっくりしたね~
ね、みしかにょん??
158

確かに世の中って本当に狭いなぁ…


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.09 車の。。。
激しくどうでもイイ内容なのですが、、、
最近みしか家で、意見が割れていることを聞いてください。

というのも、
車の窓の上のほうについている↓コチラ↓
157

これって、何のためにあるんでしょうか??

私は、走っている最中に激しく揺れたりしたときに掴むモノだと思ってました。
でもパパンは、「車を乗り降りするときに掴むもんだっ!」と、
妙に言い張ってくるので、ほとほと困っています。

走っているときに掴まろうが、乗り降りするとき掴まろうが、
本当にどうでもいいことですし、
むしろ、どっちの役割もあるってことで片付ければいい話なのですが、、、

156


もし、真実を知っている方がいらっしゃったら、教えてください!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
お正月の写真が、まだ残っているので、、、
かなり時代を戻して記事書いちゃいます。

3が日の締めくくりは、ママンの実家で過ごしました。
親戚が集まって結構な騒ぎでした。
153

食い逃げ・・・ですかね
いろいろご馳走になりまして、うまかった~

みしかは、ママンのパパンと仲良しこよし↓
155


しかしパパンに対しては・・・
152

顔を背ける始末です。
仲良くなってきてるとは思うけど、まだまだだね
ガンバレ!パパン!!

で、こんなんじゃ寂しいので、ちょっとほのぼのショットを撮ってみました↓
154

なかなか仲が良さそうに写せたので、まんぞく満足♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2008.01.07 じあい
この前、お散歩中に見かけたコレ↓
151


急に何なんだって感じですが、
金金の方々↓をあらわしているようです。
150


で、何で急に??って感じなんですが、
それはですね、私が今とっても怒っているので、
落ち着かせようと思って載せてみました。。。

何に怒っているかというと24のシーズンⅥです
すごくすごく楽しみにしていて、「年末年始しかチャンスはないっ」と思い、
先日もちょっと書いたように、誕生日を潰してまで必死に観たんです。
なのに、なのに~!!!!

これまでの24シリーズの中で最強と思われるくらいマッタリしていて、
ママン的には物足りなくって仕方ありません。。。
『24慣れ』しちゃったせいなのでしょうか…
でもなぁ、もう少し「うきゃーっ」とビビリながら観たいんだよ~
149

そうですね、怒っていたらダメですね、、、
慈愛の精神でみんなの幸せ願いつつ、ワガママは言いません

そうそう、ちょっと調べてみたら、撮影の直前だか最中だかに、
シーズンⅥの脚本が盗まれちゃって、脚本家さんが書き直す気になれず、
グダグダな内容になっちゃった・・・みたいな情報もあったので、
まぁ、それなら仕方がないですかね
シーズンⅦに期待するしかないかな。
予告を見る限り、これまた激しく楽しみな感じっぽいし、
日本で観られる日を楽しみに待つことにします。

あ、これはあくまで私の勝手な感想なので、
あまり気にしないでやってくださいね

ということで、今年は『慈愛』をテーマに頑張ります♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
先日行った、パパンの実家での出来事です。

みしかは、「お手」と「おかわり」をすれば、
食べ物が出てくると思いこんでしまっているので、
わたしたちが手を出すと、反射的にやってきます↓
141


143


このときもパパンに向かって必死にアピールしていたみしかでしたが、
何となくもらえないことに気付き、
144


ついには、食べ物が出てこないことを確信したらしく、
よろしくない態度をとってきます↓
145


そして、ふてくされた後は、、、
146

ママンは、みしかが家出したら寂しいよ~
早くパパンと仲直りしてね~

・・・と止めてみたものの、
147


148


142


必死の形相で、パパンの周りを駆け回っておられました。
結局は家出する気が無い様子だったので、とりあえず一安心です。
よかった、よかった。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
連休も、もう終わりですね・・・
「仕事に行きたくない病」にかかっております。

で、お正月のウキウキ気分が味わえるのも、あとちょっとということで、
これまたパパンが「いいねぇ」と、
勝手に自我自賛している1枚↓↓↓を載せちゃいます。
139

このふくれっ面がイイとアピールしてくるのですが、
本当に一人で得意気なので、ママンは正直困っています
みしかも困ってるよね。。。
140

ねぇ、「ハイハイ」だね、やっぱりさ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
またまたパパンです。

きょうはママンの誕生日でした。
ママンの実家で、海外ドラマ「24シーズン6」を見て、
誕生日を祝いました。

もちろんみしかも一緒に!
138


決してママンは米寿を迎えたわけではないよ~
若干、米寿より若いよ!
でも、とくかくおめでとさんだね!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
こんばんわ。
パパンです。いかがお過ごしですか?

みしかと僕の愛あふれる画像で、
正月三箇日を締めくくってください。
137


事情により超カメラではなく、
携帯での撮影ですが、
つぶらな瞳で僕を見つめるみしかをご賞味あれ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
昨日、無事に静岡から千葉へ戻って参りました☆

いっぱい写真も撮ったので、
ちょっとずつ載せていきたいなぁと思います。

ところで、パパンの実家のことですが、
感動するくらい、何もないのです
住宅地なので、家はありますが…
逆に言うと、家しかありません。

ね、みしかにょん。
134

ここは、普通の田舎だよ~
しいて言えば、パパンの田舎だよ~
空気が澄んでていいよね。

ひいてみると、、、
135

私たちってちっぽけだなぁと、つくづく思ったりして。


そしてママンもビックリしたのが、
普通に歩いていたら↓
136

大根がたくさんだね、スゴイね!!

パパンには、「普通そんなに驚かないと思うよ。」とあっさり片付けられましたが、
ちょっとだけカルチャーショックを受けた、みしか&ママンなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
