2007.12.31 おおみそかー
オッス!オラ、みしか!!
みんなにとっての2007年はどうだった?
オラすげぇ腹減ったぞ~

ママンには「いつも食べることしか考えてない」って言われてるけど、
こんな↓ふうに、
132

オラもう2008年を見据えてっぞ~!!


仙豆食うぞ~!
ドラゴンボールも集めっぞ~!
おい、パパン!!
早くレーダー作れ!!

来年もまた、みんなで遊ぼうな!


。。。ということで、もうすぐ新年というときに、
なぜか悟空口調になったみしかからのメッセージでございました。


2007年は、みしかが家族になって、みしかのおかげでお友達もたくさん増えました。
とってもとっても楽しい1年でした。
皆さん、本当にありがとうございます。

来年も宜しくお願いします!!
それでは、よいお年を♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.30 しずおかより
無事に静岡に到着いたしました~

パパンのパパンもママンも、
みしかをちやほやしてくれるので、みしかも何だか、
一人、いや一犬で張り切っている感じで、
相変わらずの困ったチャンです。。。

そうそう、明日はもう大晦日ですね。 
1年って本当に早いなぁ

ね、みしかにょん??
131


相変わらずちんぷんかんぷんですね。
でも、実際寒いかもね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
もう年末も年末ですなぁ。。。
パパンもママンも昨日、無事に仕事納めでございまして、
連休にウキウキワクワクしてます

期待していた今回の『人志松本のすべらない話』は
ちょっとイマイチでしたが、まぁそれなりに楽しめましたので、
無事に2008年を迎えられそうです。

で、実は明日から元旦まで、
パパンの実家がある静岡へ里帰りいたします。
ちなみに掛川市なんですが、
もし、こんな年末に遊んで下さる方がいたら、
メールフォームからメールください(笑)
っているわけないですね、すみません・・・

130


いや、なかなか静岡までいけないからね、
お友達が増えたら嬉しいなと思って。。。
オバカでゴメンね、みしかにょん

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パパンです。

今日はまたぼくがクレーマーになった話です。

ママンが何回か書いてますが、
ペット共済だったものが、今後は
「少額短期保険業者」か「保険会社」に分別されるみたいです。
今回はそれに関してクレームをつけてみました。

あんこ先生のところへ行った時
証書の有効期限が切れていたため、窓口精算が出来ませんでした。

そういう場合は明細書などを共済に送付して、給付を受けるという手順らしいです。
ということで送付してみました。
が、未だに給付がありません。
あんこ先生、結構いいお値段なので、早く給付してほしいんです。
・・・クレーマー出動!

パパン→11月に申請したものがまだ給付されませんが。

共済→記録によると書類に不備があったので、まだ審査中です。

パパン→再提出は12月中旬に済ませました。
     不備ってどんな内容?

共済→銀行口座をお知らせいただく用紙が入っていませんでした。
    (僕は入れたもん!)

パパン→入っていなかったのは、「不備」っていうんじゃなくて「無い」っていうの。
     それはそうと再提出から再審査するんなら、もう少し早く教えてくれませんかね。

共済→登録されている電話番号にご連絡しました。

パパン→登録されている電話とは、家ですか?携帯ですか?
     (登録しているのは家です)

共済→○○○-○○○○-○○○○です。
    (携帯番号をいわれました←チョー怖い)

パパン→気付きませんでした。(気付くわけ無し)
     話しは変わりますが、提出書類に毎回口座番号を書くのはちょっと面倒です。

共済→少額短期保険業者に国から認定されるために、
    定められた手続きの手順が必要になります。なので、毎回書いてください。
    どうしても面倒ならコピーでもいいですよ。(←!!!!)


ほかにもたくさんお話しましたが、
長くなりすぎるので、これくらいに・・・

『「少額短期保険業者」と契約して、その保険の未対応病院にかかるときは、
給付を受けるために毎回口座番号を知らせる文書を郵送しなければならない』

こんな面倒で無防備なシステムなんですよ。
これで僕は、「少額短期保険業者」は無いなと思ったわけですよ。
うちが利用しているところだけかもしれませんが・・・
銀行口座が書いてある用紙はどこへ行ったのか??
なぜ登録していない僕の携帯電話の番号を得意気に言ってくるのか??

預けているのが個人情報なだけに、
ずさんに扱われるのは困りモンですね。

皆さんもクレーマーになれとは申しませんが、
お電話一本差し上げて、
チェックしてみるのもカモネ・カモネ・いいかもね。
129

年も暮れるのにこんな内容ですみません。
パパンからの2007年最後の問題提起でした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.27 おやつ
おやつを前にしたときの、この真剣な眼差し↓
125

素晴らしいですねぇ。。。

そして真剣にお手をする姿↓
126

手の中には何もありませんので、よこしません。

っていうか、目の前にありますからね、良く見てくださいね~
128

なーんで、パパンとママンに上から目線で接してくるかなぁ…
と、つぶやいてみたものの。。。
124

↑こんな顔ばっかりで、どうしようもないので、
一応食べさせてみました、、、が↓
127

感謝してるんだか、喜んでるんだか、ふてくされてるんだか、
良く分からない顔をされましたとさ

右のほっぺに食べカス付いてますよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.26 がっしゅく2
昨日の続きでございまっす。

ゲームやりまくりぃの時間は朝まで続きましたが、
ブヒ様たち→sayoさん→ママン→優さん&パパンという順番でダウン
最後まで残ったのは、やっぱりTAkabONさん&Miicoさんでございました。

イブの朝は9時半頃からブヒ様たちが起床し始めますが、
みーんな眠そうで、まったり。
みしかも↓
121

珍しく眠そうですね

そんな感じでまったりしながらも、、、
なぜか仰向けで暴れるうめちゃんに群がる、ばばふくちゃん&みしか↓
120


ニニちんは爽やかな笑顔です↓
117

。。。が、
やっぱり朝から…
119

ラブラブラブーでございました♪

ニニ邸では、午後までゆっくり過ごさせていただいて、
たくさんお話もできたので、本当に本当に楽しかったですっ。
いろいろ勉強になりました&欲しいものも増えました(笑)
今パパンと会議中ですので、また相談にのってやってください!!

最後に。。。
帰り道、ちょっと遠回りして『nini photo』に登場する河川敷へ行きました。
クラウチングスタートから。。。
122


まったりダッシュのみしか↓
123


さすがに、やっぱり疲れたのね・・・
はぁ、それにしても楽しかったなぁ

無事にう○こさんも済ませて、オナラプゥプゥの回数も減りましたので、
これに懲りずに、また遊んでくださーいっ!!
ニニ家&ばばふくうめ家のみなさん、本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.25 がっしゅく
めりーくりすますでした~

我が家はクリスマスイブイブからイブにかけて、
ニニ邸に『合宿』と称して押しかけちゃいました☆
ばばふくうめちゃんファミリーとご一緒です

とりあえず、再会した瞬間からラブラブなニニちん&みしか↓
112

ニニちんは、みしかがどこへ行っても探してくれます。
113

みしかも相当ニニちんのことが好きなようで、
頼んでもないのに、誘惑しているようです。。。
ムダに寄って行って、ゴメンねニニちん(泣)


そして、お揃いの服を着て、本当に残像拳を使っているようなばばちゃん&みしか↓
106

うちのパパンの膝の上でくつろいでくれたので、
ウハウハ気分な人が約1名いましたよ。。。

マイペースに、不思議な体勢で寝に入るふくちゃん↓
110



優さんの元でウットリするばばちゃん&うめちゃん↓
114


ねむねむ↓
107


ねむねむ↓
109


ねむねむ↓
115


揃って眠るばばふくうめちゃん達↓
111

やっぱり3姉妹だねぇ。。。
仲良しでステキっ


ねむねむニニちん↓
108

あーんど窓ガラスに密かに写る世界のヘイポー
じゃなかった、HALOの画面。
わたしたち人間は、このゲームに夢中になっちゃいましたっ!
X-BOXのソフトで、本当はすごく奥が深い内容なのですが、
初心者のパパン&ママンはお互いを攻撃し合うことに夢中でした(笑)
優さん&sayoさんチームと家族対決したりして、激しく面白かったです!
あー、このゲームについては、イロイロ書きたいことがあるなぁ…
パパンからは一言、
「TakabONさん&Miicoさんはスゲーっ」だそうです。

あと、ママン的には、wiiスポーツのボクシングで、パパンを倒せたことに大満足っす♪
と、こんな感じで『合宿』っていうのは、主たちが夜通しゲームをやるための、
ゲーム合宿だったわけです。。。

長くなってしまったので、今日はこの辺で。。。
写真も、まだ載せきれていない分があるので、続くことにしちゃいます

でも、また先にお礼を書かせていただきまっす!!
企画は優さん&sayoさんに頼りっきり、
そしてお家では、TakabONさん&Miicoさんにお世話になりっぱなしで、
本当に感謝・感謝です!!ありがとうございましたっ!!

最後に…パジャマに着替えてねむねむみしか↓
116

屁イローでごめんしゃい

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.24 プレゼント
クリスマスで、世の中楽しそうな空気が漂ってますね~
ということで、みしかにょんにも、ささやかながらプレゼントを↓
105

ウォーターローバー&体操服(ゼッケン付)です♪
9689で初めてお買い物しちゃいました
正直、「みしかにょんに」というよりは、
パパン&ママンがずっと欲しかった物を買っただけですが…
特にウォーターローバーは、大活躍してくれることを期待しています☆
皆さんが使っているのを見て、日々羨ましく思っていたので、
ようやくデビューを果たせて嬉しいでっす

みしかにょん、大切にねっ
104

大切にしていただけるとのことで、良かったですよ~

103

そうですね偉いですねぇ…
大切にしてくれてありがとうございます。。。

102

ちなみに、このこたちは、噛むものではありませんので、
勘違いしないでくださいね…
とにかく、本気で大切に扱ってくださいね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.23 おでかけ~
これから、ちょっくらお出かけダァ!!
みしかにょん、行くよ~っ
101


今日はそんなに寒くないから、ダイジョウブイっ!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.22 ラッパー
先日、、、と言っても結構前の話になりますが、
ばばふくうめちゃんニニくんたちと代々木ドッグランに遊びに行ったときに買った、
tama-cさん↓の登場です。
98


ラッパー気分でノリノリだyo!
99

と、こんな感じで結構仲良くライム刻んでます。
あ、なんかラッパー用語では、「hey!」とか「yo!」とか言い合うことを、
「ライム刻む」って言うらしいんです

とにかく…
tama-cさん、みしかに付き合ってくれて、
ありがとうメーン!
100

お疲れサマーっ
早くソウルメイトになってやってね~w


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.21 おく
うちも買っちゃいました↓
96


年末ジャンボっ!!
ただし、5枚という何とも微妙な枚数で。。。

3億円、当たらないかなぁ
神様もみんな平等に一回ずつくらいは、
そういう経験させてくれてもいいのになぁ
きっと当たる気がするよ♪
ねぇ、みしか
97

置きませ~ん
でも、パパンにはキツく言っておいたほうが良さそうだね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.20 れめでぃー
少し前から、『バッチフラワーレメディー』を、ちょっくら取り入れてみております。
私の職場の近くに専門店があることを知って、早速お店に行って、
みしか用とママン用で試しに買っちゃいました。。。
96

『バッチフラワーレメディー』は、ご存知の方も多いと思いますので、
私みたいな素人が、どうこう書いてもなぁって感じですが、
ちょっと簡単に…
・37種類の植物と1種類の岩清水を原料とする計38種類。
・自然界から取り出されたもの。薬ではない。
・心が平静じゃない状態やネガティブな感情に花の持つ整った周波数のエネルギーが作用して、
 精神のバランスを取り戻すシステムらしい。
・エドワード・バッチさんという、アメリカのお医者さんが、
 「花のエネルギーは否定的な感情や精神を肯定的感情に置き換えるんだ!」ってことを
 1963年に発見したらしい。でも発見したすぐ後に亡くなってしまったらしい。
・バッチさんは、「苦しんでいる全ての生き物から苦しみを取り除きたい」という
 強い思いを持って医者になった、志の高い人だったらしい。
・現代科学では、効果を証明するのが難しいらしい。

ちなみに、アロマテラピーとフラワーレメディーは何が違うか大雑把にいうと、、、
アロマテラピーは『嗅覚や皮膚などを通して身体に働きかけ、結果的に感情にも変化を与える』
フラワーレメディーは『まず精神面や感情に作用して、間接的に身体にも良い変化を与える』
だそうです。
とにかく、バッチさんは、「感情に働きかける」みたいです。

いろいろ調べると小難しいし、『ホリスティック』って何だかインチキくさいなんて、
言っている人もたまに見かけますし(って私だけ??)、
何よりも、科学的に証明できないとかいう、宗教チックな部分もありますが、
ママン的には、興味津々なわけです。

これから、どのような効果があるのか、楽しみではありますが、
選んだレメディーが、みしかのネガティブな感情ってやつに、
ピッタリ合致しているかどうかはわからないので、じっくり見極めたいと思います。
そうそう、みしかに使っているのは、『チェリープラム』と『バイン』です。
周りに気配りができ、落ち着いた行動がとれるようになる(笑)ことを期待しています。
パパンにも、もう少し優しくなってくれるようにということで

最後に、誰も興味ないとは思いますが、私が使っているレメディーは秘密ですw

もし、バッチさんに詳しい方がいらっしゃったら、いろいろ教えてやってくださーいっ!
ね、みしかにょん。
95


もうちょっと、文脈にそった内容でお願いします


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.19 最近。。。
最近、我が家に起こっている小さな変化、
それはですね、
みしかとパパンが仲良くなったような…気がする。
っていうか、みしかがパパンに優しくなったような…気がする。
ということなんですよ~
ね~、みしか
93

あ、そうなの??


ご存知の方もいるかもしれませんが、
ちょっと前までは、走ってきてガブっ、すれ違うときにガブっ、とりあえずガブっ、、、
ってな感じで、みしかのパパンに対する態度は大変ヒドいものでした。
でも最近は、噛まれるのが『遊んでいるときだけ』になったらしいです(笑)
根本的な解決には全くなっていないにも関わらず、
「これだけでも、すごい進歩だっ」と、ずいぶん喜んでいる方が、
我が家には約1名おりまして、、、
ママン的にはゴマキの弟の行動くらいに、
理解困難なわけですが、噛まれ続けてきたパパンにしてみれば、
それでも嬉しいみたいです。
で、こんなふう↓に
92

自分のところで、眠るみしかを見ては、
「みしかさぁ、俺に寄ってくるようになったよねー」とかなんとか、
得意げに申しておりますよ

実際のところはどうなんですか、みしかにょん??
94

ですよね
何か香ばしい匂いするよね~
どう考えても座布団から進歩はありませんが、
とにかくパパン本人は満足してるっぽいので、
しばらく生暖かく見守り続けようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.18 あの場所?
先日、お散歩がてら浦安にある、あの場所へ行きました。。。
88

えぇ、ついに
みしか、気合入れて行くよっ!
90

そうね、集中してくださいね。



んで、向かった先は、
89

ということで、順天堂大学浦安病院の前で、オシムにエールを送ってきました♪
驚異的な回復をしているらしいので、きっとこのガンガレ光線が届いたのでしょう、あは
リハビリ大変だと思うけど、早く良くなってね、オシムさん。

91

言われてるかなぁ。。。
確かに言われてるような、気がするかも

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.17 FUNKY ツー
昨日のちょっとした続きです。

いっぱい遊んだあとは、カフェにて遅めのお食事。
みーんな、さすがにお疲れのまたーりモード
まるパパンのお膝の上でくつろぐ、まるちん↓
85


なおべえさんのお膝の上でくつろぐ、歳三ちん↓
86


トモさんのお膝の上で、まだ戦えそうな顔をするパトンちゃん↓
87

ダンくんも、足元でお利口さんにしていましたが、
暗くて写真が撮れませんでした


そんな中、FUNKYのビジター会員の登録用紙に目をつけ、
サインをしようと、なぜか身を乗り出すみしか↓
84

やっぱり、いつもながらに意味不明です。。。

そんなオバカさんは放っておいて、
人間は、楽しくおしゃべりしながら、お食事↓
83

パパンたちは、昼間っからガブガブ飲んでいらっしゃいました

みしかはと言えば、食べ物が出てくるたび、貰えることを期待して、
眠い目をこすりながら頑張って覚醒を試みていましたが、、、
82

パトン姉さんとのバトルに始まった約2時間半のランランは、
さすがに体力を消耗したようです。
みしかにょん、お疲れ様♪
いっぱい遊んでもらって、本当に良かったね

パパンもママンもとっても楽しい時間を過ごせましたっ!!
みしか以上に楽しんじゃった感じかもしれないです
お相手してくださった皆さん、本当にありがとうございましたです!!

ご存知のとおり、オバカ勢ぞろいなみしか家ですが、
これからも宜しくお願いしまっす


追伸
先日、柚子ちん&もも.ちん・くぅちん達と遊んだときの写真と、
今回のFUNKY会合の写真をホームページに公開しました。
良かったら覗いていただけると嬉しいです☆
あと、遊んでいただいた皆さん、大したものはございませんが、
もし欲しい写真があったら、『右クリック→名前をつけて画像を保存』で
普通に持っていってもらえるので、適当に使ってやってくださいっ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.16 初FUNKY
昨日(15日)、船橋にあるFUNKYに初めてご訪問♪

待ち合わせをして、
一緒に遊んでいただいたのは、、、
72

パトンちゃん&ダンくん
73


みしかは、パトン姉さん相手に常に劣勢↓
71

オンナノコ同士なのに、マウント(笑)

78

常にヤラレっぱなしでした

そんな状況に、
70

少しは危機を感じている様子のみしかでしたが、、、
やっぱり、ちょっとオツムが弱いらしく、
負けるとわかっていても、必ずしつこく迫っていくので、
総攻撃を受ける始末…
79

うん、そうだね。
オメデタイ性格でよかったね。

そんなこんなで遊んでいるうちに、
歳三くん参上↓
75


ここぞとばかりに、みしかは力を発揮しようとハッスル
74


そして最後にまるちゃん登場…ですが、
76

芸能人のように服のフードを深く被っておられます。
なので、前が見えなくなっていて、
それをイイコトに、これまたみしかが大ハッスル。。。

あ、まるちゃんのカワイイお顔はコチラ↓
77

背中の千葉県も健在でした♪

ということで、みんな揃って遊んでみたわけですが、
追いかける標的をコロコロ変えながら、、、
81

皆さん、楽しそうに遊んでおられました。
80


このあと、併設のカフェでお食事。
そこで撮った写真もあるのですが、
長くなってしまったので、明日に持ち越しということで、、、

でも先にとにかくお礼を。
皆さん本当にありがとうございましたっ!!
すごく楽しかったです☆
また遊んでやってくださいっ!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2007.12.15 すごいっ
あらためて、極めて普通の感想ですが・・・
D300って、スゴイんですっ!!
わたしたちのヘッポコな腕前で、大して設定していなくても、
カメラが勝手に考えて撮ってくれるので、
それなりの写真になります

今までならブレていただろう、ブルブル直前の変な顔も。。。
67

ちょっと気持ち悪いですが、バッチリ

ちなみに、パパンがお気に入りの1枚は↓↓↓
68

パパンが撮った本人なので、
「まぁ、満足だな」とか言いながら、
一人でニヤニヤしてますよ

ムダにパチパチ撮りまくりですが、
ちゃんと使いこなせるように、もっと勉強するぞーっ!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
日曜日の出来事にまで、さかのぼりますが。。。
59

ということで、再び代々木に行ってきちゃいました

一緒に遊んでいただいたのは、
柚子ちゃんファミリー&もも.ちゃんファミリーです
出会って早速絡み合う柚子ちん&みしか、そして見守るもも.ちん↓
64


そうそう、もも.ちんファミリーには新しくチョー可愛い家族が↓
65

まだワクチンが終わっていないので、papaさん&mamaさんに
大切に抱っこされてました

柚子ちんとみしかは、走る走る↓
58


そして人様のカートの下でゴロンゴロンして。。。
66


葉っぱをたくさん付着させて休憩。。。
57


その後、大型犬の戯れに参加しに行きますが、
相手にされず撃沈↓
63


みしかは、いつも通り一人で空回りしながら遊んでおりました。

時間はあっという間に過ぎて、
気付けば1時間半近く、ランで居座ってしまいました
その後、カフェーが混んでいて入れなかったので、公園のベンチで休憩。
60

もも.ちんも↑
柚子ちんも↓
61

またーり顔です

こんな感じで、またまた楽しく過ごさせていただきました♪
柚子ちゃんファミリー&もも.くぅちゃんファミリーの皆さん、
いつも遊んでくださって、本当にありがとうございまっす!!

くだらない話題しかない、みしか家ですが、
呆れず相手にしてやってくださいまし
次に会うときには、もうちょっとイイ写真を撮れるように、
特訓しておきます!!

最後に。。。
どうでもいいんですが、みしかの目にハートがっ!!
62

よーく見ないとわからないんで、微妙ですが…
またこんなことで興奮している私です

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日はパパンです。

「超カメラしようよ」
ママンは今日、何度となくこの言葉を口にしました。
日本語的にどうとかは気にしないで下さい。
あまりの興奮に、言語障害が発生しとります。

なぜ、そんな興奮したかというと・・・
↓↓↓↓↓こちらの方↓↓↓↓↓
みしか55


Nikon D300です。

この一ヶ月、みしか家はデジタル一眼レフの話題で持ちきりでした。
色んな方にも相談にのってもらいました。

柚子ちゃん家のだいちゃんには、
「いいものを買ったほうがイイ!」と、

niniちん家のTAkabONさんには、
「D300行きますか! うん、それが絶対いいと思うぞ。」と、

ばば・ふく・うめちゃん家の優さんには
「いいなあ、D300、いいなあ・・・・ 買ったらいいさ~」と、

各方面の皆さんに、貴重な意見をいただきました。

そして本日(13日)、購入に踏み切りました。

これからは、この機材に負けないような写真を撮れるよう、
ママンと僕は勉強します。

皆さん、アドバイスよろしくお願いしますね~
みしか56


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.12 じこまんぞく
世の中には、いろんな才能を持っている方がいらっしゃって、
日々羨ましく思っているママンなわけですが、
手先が不器用で、特に何の趣味もナイこんな私にも何かできないものか・・・と、
ちょっとやってみました↓
54


うちにはオサレなイラストソフトなどございませんので、
ペイントで作成しましたよ
地道な作業でしたー
パパンには「暇だねぇ」と呆れられましたが。。。

それなりだよね、よねっ
ね、みしかっ
53


誰にも認められなくたっていいんだもんっ
どうせ自己満足で終了なんだからー!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.11 らーちゃん
お久しぶりのくーちゃん&じーちゃんですが、まだ一生懸命生きています。
ただ、くーちゃんの尻尾については触れないでやってください
47


そして遂に、、、

48

らーちゃん↑が我が家にやってきましたっ!!

どこを探しても見つからなくって、正直諦めかけていたのですが、
なんと、なおべえさんがプレゼントしてくださいました
本当にありがとうございますっ!

そんならーちゃんに↓
49

くーちゃん&じーちゃんは、ずいぶん荒々しい指示を出してます

とにかく、みんな頑張って
フェアプレーは守ってくださいよっ
50


51

切腹しないで済むといいね

52

・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
土曜日、お久しぶりに歳三くんに遊んでもらいました
場所は、とよすーです。
44

↑歳三くん、大きくなっておられました
身体の大きさは、みしかとほぼ一緒です☆

以前まで、みしかのハッスルっぷりに、かなり引き気味だった歳三ちんでしたが、
今回は(しぶしぶ?)オバカさんの相手をしてくれました
40


が。。。

46


41

と、こんな感じでしつこいので、
捕獲↓
42

もう、この非行っぷり、どうしようもありません

言うまでもなく、そのあとも自由気ままに走り、
43


休憩。。。
45

。。。
メシは、さっき食べました

こんな仔ですが、歳三くん一緒に遊んでくれてありがとーっ!!
なおべえさん、またよろしくお願いしまっす

ホームページに歳三くんと遊んだときの写真を公開しました。
見に来てくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.09 もざいく
じゃむとbaba*fuku & うめのとこの優さんが紹介していた、
モザイク写真を作ってくれるサイト

やりたくてウズウズしてしまったパパンとママンは、
早速試してみちゃいました↓
37

モザイクのもとになっている写真は、
お花だったり、建物だったり、果物だったり…とにかくイロイロです

加工する前の写真は↓
38

お散歩デビューしたての頃のみしかにょんです

全体的に小さいには小さいけれど、
この頃から、もう既に毎日ふてぶてしい表情で過ごしていたのですね
可愛い盛りだったはずなのに・・・
ねぇ。。。
39

個性ですか、そうですか


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.08 今度こそっ
昨日は、ホームページの表示がおかしく、ギザヒドスな状態になりまして、
公開するとか言いながら、ちゃんと公開できずに申し訳ありませんでした…
みしかも、謝ってください。
35

本気で謝ってほしいんですが
いや、あなたにそんなことを期待した私がバカでした
とにかく、ホントに申し訳ないです。

今度こそっ!ということで、再び公開しまっす。
が、また同じようなことになる可能性もあります。
なので、もし不具合などに気付かれた方がいらっしゃいましたら、
ご連絡いただけると嬉しいです。

「大丈夫」だと良いんだけどねぇ、みしか
34

そうねぇ…

あと最後に、ついでにブログのほうもイジってみました。
みしか満載で、かなり私たちの趣味で暴走している感じですが、
バカだなぁと放置していただけると幸いでございます
よろしくお願いします

↓ホームページへのリンクです(「ほめぱげ」はhomepageのことです)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
先日、久しぶりに河川敷へお散歩に行きました。
22

ですね・・・
ここ、そもそも千葉県だし、鎖国もしてないし。
まぁ、でも歴史的な瞬間に立ち会えて良かったね

こんな感じで、お散歩中は基本的に何かを探しているみしか。。。
未だに何を探しているのかは不明ですが、探し物の一つに、
ワンコさんがいるらしく、ほぼ確実に↓のようにロックオンするのですが、
29


スルーされることのほうが、確実に多いです
28


ま、仕方がないね
次のターゲットは。。。
27

可愛らしい人間ボーイです
が、もちろん遊んでもらえず、ただただ暴言を吐かれて、
26

逃亡されました

その人間ボーイを必死に追いかけようとするみしか↓
25

ま、しょうがないね、うん。

こんな感じで誰にも相手にされないので、
24

うんうん、
それが一番しっくりくると思うよ
23

楽しいんじゃん
素直じゃないねぇ。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
以前、「ホームページを作成してます」などと、
申し上げておりましたが、覚えてくださっているでしょうか??
実は、12月1日から公開しています。
既に見つけている方がいたら、天才ですっ

公開のご報告が遅れてしまったのは、大人の事情・・・ではなくて、
いろいろ不具合が出ていたためです

今もまだ完成ではないのですが、
一応、形になったので、アドレスをお知らせしちゃいます
http://mythicanyonko.web.fc2.com/です♪


興味がないなんて寂しいことは言わずに、
一瞬でもいいので遊びにきてみてくださいっ
パパンの努力の成果が見られます(笑)

ね、みしかにょんもイイ宣伝文句考えてっ!!
32


31


33


とにかく、カモーンでっす

あと、お使いの環境などで、「見づらいわ、ボケっ」とか「動作しねーよ、アホっ」
なんていうのがございましたら、何なりと仰ってくださいね♪♪

かなり自己満足なホームページではありますが、よろしくお願いしますっ

追記
パパンです。
12月7日AM7:00の段階で、
ホームページのトップ、画像の表示がおかしくなってしまっています。
今晩修正します。
お見苦しく、ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。


追記の追記
パパンです。
先ほど、表示がおかしいという追記を行いましたが、
おかしいどころか、
しょこたん風に言うとギザヒドスな状態になってきたので、
一時、サイトを封鎖します。
復旧後、またご連絡します。
よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.05 よよーぎ
この前の日曜日、
ばばふくうめちゃんご一家ニニくんご一家と一緒に、
代々木ドッグランに遊びに行ってきました

ニニくんとは初対面
ブログで見ているとおりのプリチーボーイっ!!
12


ばばちゃん↓
21


ふくちゃん↓
11


そして、ランの中でも基本的に座って休憩している、うめちゃん↓
13


みんな、まぁとにかく自由です。。。
20



そんな中、もちろんみしかもハリキリガールっぷりを発揮し、
一瞬のうちに真っ黒になるお嬢さん。。。
でも今回いつものランランと違うことが・・・
それは↓
14

物好き?なニニたんの存在です

「しつこくする」のは、みしかの得意科目であり、
いつもウザがられ、逃げられてばかりですが、
今回は、ニニたんが結構必死にみしかを追いかけてくれました↓
15



18

とまぁ、こんな感じで、終始楽しそうに遊ぶお二方
なかなかハレンチな場面も見受けられました(笑)

みしかが好かれるなんて、珍しいこともあるもんだ・・・

でも、やっぱり
16

うん、うん。当然の結果だよね、ニニたん。

置いていかれて、寂しそうなみしか↓
17


男子と遊ぶ機会が、なかなかないから、
年頃の女子としては、いい勉強になって良かったね、みしかにょん
19

あんまり、勘違いしないほうが身のためだと思うよ


こんな感じで、また楽しく過ごせましたーっ!!
っていうか、ハシャぎすぎました
優&sayoさん、TAkabON&Miicoさん、
そして、ばばふくうめちゃん、ニニくん、
どうしようもない、みしか家の相手をしてくださり、
本当にありがとうございました

また遊んでくださーいっ!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.04 おそろしやー
最初にお断りをさせていただきますが、
今日の写真は、
ばばふくうめちゃんのところの、優さんに撮ってもらった写真です
優さん、sayoさん、早速使っちゃいます!!
ありがとーございまっす!!

そして、衝撃的な内容となっておりますので、
10

本当に後悔するかもしれないです

勇気のある方は、続き↓↓↓をドゾー








11

きゃー!!

さらに、、、
9

きゃーっっっ!!

以上、我が家のレディーの衝撃映像でした

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
2007.12.03 プレゼント
みしかにょんへのプレゼントについて、
パパンと一緒に考えた結果。。。

みしかに本当に必要で、みしか自身が喜んでくれそうなもの・・・ということで、
言わずと知れたこちらのベッドを買ってみました↓
5



そしてもう一つ、
8


ショボイですが、一応手編みのマフラーです
実は以前に編んだパパンの手袋とオソロだったりして
ちょっと一緒に写してみました
これは、私が勝手にあげたかっただけで、
みしかには必要ないものである可能性が高いですが、
たまにはいいだろうということで

まぁ、放置しておいたら予想通り。。。
7

ということで、パパンの手袋は即撤収

あと、ベッドといったら、基本的におもちゃにされて終了するのがオチなのですが、
疲れているときに初めて使わせたからなのか、
本当に気に入ったのか、すっぽり包まれてオヤスミしてくれました

珍しいこともあるもんだ、とビックリしつつ、
ベッドをベッドとして扱ったあなたに、大人の匂いを感じておりますよ、
みしかにょん・・・
ねー、ねー、気持ちいい??気持ちいいんでしょ????
6


とにかく、お誕生日おめでとうでした
無事に1歳を迎えてくれて、嬉しいぞぅ!!
未熟者のパパンとママンだけど、これからもよろしくね

それから、最後になりますが、お祝いのコメントを下さった皆さん、
本当に本当にありがとうございましたっ!
お願いが遅くなりましたが、リンクしてくださっている方には、
URLをこちらに変更していただけると嬉しいです。
お手数をおかけしてしまい、申し訳ありません・・・
よろしくお願いしまっす!

あと、今日の記事はコメントを閉じてみようと思っています。
でも『拍手』ってやつで一言コメントを書いていただけるみたいなので、
気が向いたら、ちょっと残していただけると幸いでございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
皆様から、
もう既にたくさんの「おめでとう」というお言葉をいただいちゃいまして、
本当に嬉しく思っております
ありがとうございますっ!!

ということで、かなり今さら感たっぷりなのですが・・・
みしかにょん、無事に1歳の誕生日を迎えました
皮膚のことは少し悩んでおりますが、
それ以外には、特に大きな病気をすることもなく元気でいてくれて、
いつも、わたしたちに幸せをくれる、
オバカだけど、とっても可愛い仔です

たくさん書きたいことはありますが、
一応、お誕生日ということで、
何をしたのか簡単にご報告を・・・

高級な和牛なんぞ買ってみましたー↓
4

ちょっとお高いお値段のお肉でございます
やっぱりウマーそうでした

『なんちゃってケーキ』を作りましたー↓
2

いつもと違うものを食べさせることに、結構抵抗があったのと、
全くもって不器用きわまりない私には、ケーキを作るのは不可能だったため、
カボチャをマッシュしてケーキっぽく形作って、
ヨーグルトでクリームを作ってデコレーションしている風に仕上げただけのものです
そしておからを使って、『みしか』だけど『ミッキー』の型でクッキーを作り、
黒ゴマのペーストで名前を書いてみました
字が汚いのは、、、、、、
不器用なパパンとママンが試行錯誤した結果だということで
結果よりもプロセスが大事。。。だと思いたい

一応ロウソクにも火をつけてみましたー↓
3

一生懸命「ハッピバースデー」と熱唱してみたものの、
食べ物のことで精一杯のみしかにょんは、全く聞く耳持ちませんでした・・・

そんなこんなで、人間だと17歳くらい、とっても難しいお年頃の女子ですが、
これから、もっともっとステキなレディーに成長してくれるように、
パパンもママンも、みしかに愛され信頼される飼い主を目指して、
日々努力したいと思います

みしかにょんからも、ご挨拶を・・・
5


よろしくお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
